

凛の散歩道

このところ凛の散歩コースで何種かの野鳥が見れ、寒くても散歩が楽しめています。
近所のおうちの側溝にミソッチがいるという嫁はん情報で、「ほんまかいな・・・」
とは思いつつも、行ってみるとおらん.....気をとりなして、トラツグミ神社に行くと、
これまたおらん(^^;「くっそー!ほな、緋連雀が70羽おったという公園に行こう!」
と向かうと直ぐに「にぃ~~にぃ~」の声・・・
凛2013.02.23

70羽はいませんでしたが、29羽が電線にとまってました。一気に前の家の木に向かい採餌し、
また電線に戻ってウンチしまくってました。道路は糞でえらいことでしたわ
200mmズームで証拠を残し、来たコースを戻りトラツのところへ行きましたがやっぱり見れず・・・
しかし戻りしな、民家の側溝でミソッチ発見!
通り道だったのかと思っていたのですが居ついてるようです♪
ヒレンジャク2013.02.23

買い物ついでに近くのソウシチョウ神社へ・・・境内でソウシチョウが木の実を啄んでました。
アオジはいましたがクロジは見れませんでした・゜・(ノД`)・゜・
ソウシチョウ2013.02.23

夕方の散歩では緋連雀は2羽しか見れませんでしたが、山の方に歩いていくと何か出そうなポイントが・・・
散歩コースがどんどん伸びて行きそうです( ̄◇ ̄;)

COMMENT - 5

どじょう家族  2013, 02. 23 [Sat] 20:58

見つけましたか

ミソッチついに見つけましたか、凄いですね
でも大勢で行くところじゃなさそうですね
写真期待してますよ~(笑)
調べてみたら、居ても不思議じゃなさそうですね
とにかく凄い凄い。

Edit | Reply | 

katsu  2013, 02. 23 [Sat] 21:25

〉どじょう家族さん
意外な所での発見なもんでビックリです。
とてもカメラ持ってウロウロ出来るようなところではないので…住宅街だけに絶対、職質受けてしまいそうですわ^^; 北側の砂防ダム方面だったら良かったんですかどね。

Edit | Reply | 

粒  2013, 02. 23 [Sat] 22:31

凛さん

この子が凛さんなんですね、かわいいです(^-^

ミソサザイ良いですね。
粒も地元で見たいので、
明日、あの辺ぶらぶらしてみるかもです。

今日は、市内南の方でオオタカ、ウソ、アトリなど見てきました。

Edit | Reply | 

自然薯  2013, 02. 24 [Sun] 17:33

ええなぁ~

やっぱりワンコとの散歩は
何か見つかりそうで楽しいです
うちも今日はルリとトラツ・・
でも撮れず(笑
ま、アオジさんあたりが慰めてくれましたが

Edit | Reply | 

katsu  2013, 02. 27 [Wed] 07:53

〉粒さん
そうです。ビビリの内臓虚弱体質の凛です(^-^)/
昨日はもうちょっと奥の方まで歩いてきましたが、風が強くさっぱりでした。
市内の南の方でも色々見れるんですね。けっこう良い環境にいますな〜♪

〉自然薯さん
そうなんですよね〜。ちょっと足をのばせば色々いるんですよね。
確かになかなか見つけても撮れませんが、見れるだけでも楽しいです。
こっちもアオジはこれでもか!ってくらいいてますわ…^^;

Edit | Reply | 

