

ジョウビタキ

 旧MFで...今季初ジョウビ♂ 
ジョウビタキ2012.11-1

 一歩近づいて・・・飛んでっちゃいました(´Д` )
ジョウビタキ2012.11-2

COMMENT - 6

th0325  2012, 11. 25 [Sun] 21:23

こんばんは…

あらら~オオハクチョウの幼鳥なんて、何処で見付けたのかな???
ジョウビタキは、背景も綺麗でイケてますやん(^^)
今季は、まだ撮ってませんわ~~~
今度出会ったら、キッチリ撮りたいです!!

Edit | Reply | 

キンタ  2012, 11. 25 [Sun] 23:35

こんばんは

こんばんは~
ジョウビタキらしい、いい写真ですね!
昨日はウソもちゃんと撮られていて、いいな~。
あの池にオオハクチョウの幼鳥が入ってるんですね~
可哀そうにはぐれちゃったのかな?

Edit | Reply | 

ひげすずめ  2012, 11. 26 [Mon] 00:18

こんばんは

ジョウビタキも背景もすごく綺麗です!
こんなちっこい子が渡ってくるのが凄いなぁと思います。
ヒタキさんの仲間では、立山の標高2000m以上のみくりが池で、
渡りの途中で雪の上で休んでいたキビタキちゃんが
忘れられないです。
私もカワセミ以外の鳥についても調べて撮ってみようと
思っている今日この頃です。
(例のカワセミの池の状態が余りに酷いという理由もあり)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2012, 11. 26 [Mon] 04:12

会えましたか^^

お初にお目見えしましたか^^
ケロリはまだジョウビタキさんに会って
ませんわ^^居そうで会えない不思議な
鳥さんです^^

うそにも会ったのですね^^
八百ほどウソが居ませんでしたか^^

Edit | Reply | 

自然薯  2012, 11. 26 [Mon] 05:39

おはようございます

ジョビ男くんは今期まだ見てないですが
ご近所でよくおジョウさんには会います
昨日はやっと裏庭の梅の木に来てくれました
まさか居つきはせんと思いますが
賑やかな裏庭です(笑

Edit | Reply | 

katsu  2012, 11. 26 [Mon] 11:56

〉th0325さん
珍しいでしょ?(^-^)/ 旧MFの大きな池にコブと一緒にいるんですよ。
ジョウビもあちこち探して今季初ですわ♪
今季も春まで楽しませてもらえそうです(^-^)/

〉キンタさん
ありがとうございます(^-^)/
顔の黒いこはどのこも難しいですね…
今季も一枚くらいいいとこ撮っておきたいもんですわ。
はぐれ白鳥なんでしょうか…この先がとても気になります^^;

〉ひげすずめさん
ご無沙汰です。あの池…酷いことになってますね^^;
ここんとこ三回寄りましたが…あの池の周りにもジョウビの♂♀が
例年なら飛び回っているんですけど、全然見れませんでしたわ…
ヒタキや小型ツグミは可愛いですね。今度近所にルリ撮りに行きましょうか?

〉明日はケロリ^^さん
はい、今季の初もんですわ〜♪ 嬉しいです!
ほんと探し回ってた間は見つからなかったんですよね…^^;
ウソは久々だったのでテンション上がりっ放しでした(^-^)/

〉自然薯さん
自然薯さんとは逆に通勤途中でも♂はよく見るんですけど、♀は全然です^^;
地域差あるんですかね…いつも会えるところで会えないし…
良い裏庭お持ちですね。お皿に水を張っておけば水浴びに来たりして(^-^)/

Edit | Reply | 

