スポンサーサイト


タヒバリ

近所のお山から田園に行って、カワセミ池に戻ってその後は芦原・・・最近の残念な傾向です
今日は楽しみな業平でしたが、現地到着直前にわかってはいたんですけど本降り(+o+)
まぁ、ちびっとみなさんとお話できたのでとっとと帰って寝まくりでしたわ♪
タヒバリ2012.11

COMMENT - 4

自然薯  2012, 11. 11 [Sun] 18:03

こんばんは

今日は遠いところお越しくださったのに
雨で残念でした
あの後4人で少し歩きましたが
さすがに雨では厳しいですね

帰宅時
ボクも田んぼを少し回りましたが成果なし
自宅が一番の探鳥地かも(笑

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2012, 11. 11 [Sun] 19:10

タヒバリも毎回見かけるようになりましたね。撮り溜めたタヒバリがPC内に埋もれています。
金曜は小松出張で仕事の前後にアオジ・・マガン等を撮ってました。
今日も雨の中、1時間鳥見で・・ホオアカ、オオジュリン、コチョウゲン♂の記念撮影しましたよ。

Edit | Reply | 

山鵜  2012, 11. 11 [Sun] 20:39

katsuさん、こんばんは。
タヒバリでもシャッター押せたら良いですやん!
前々記事のチョウゲンポウはチョウゲンポウと違ってコチョプゲンポウの♀ですよ。このチョウゲンポウとかん違いされたコチョウゲンポウに追いかけられたコチョウゲンポウが居ると言うことはコチョウゲンポウが少なくとも2羽以上居ると言う事が、コチョウゲンポウをチョゲンポウと題した記事から分かりますね。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 11. 12 [Mon] 07:13

〉自然薯さん
お疲れ様でした。家を出た時は何とか持ちそうに思いましたが。
速攻で帰って昼迄寝てましたわ^^;
あの後回られたんですか。雨はやっぱり厳しいですね…
また、来月も宜しくお願いします(^-^)/

〉リスキーマウスさん
実はタヒバリわかって撮ったの初めてなんですよ^^;
それもましに撮れたのこの一枚だけですわ…毎週行けたらリスキーさんのように
PCに画像が溢れるほどになるんでしょうね〜^^;
雨の中の探鳥は辛いですね。土日くらいスッキリ晴れて欲しいもんですわ〜(^-^)/

〉山鵜さん
うわっ(^^;; 何言うてはるかさっぱりわからへん…^^;
つまりあれはコチョウゲン♀だったと言うことで宜しいのですね?
図鑑も調べてチョウゲンボウ♀やと思いました…
またアップ恐怖症が始まりそうですわ…_| ̄|○

Edit | Reply | 

