

イソシギ

もう一度タマちゃんと思い田園巡りに行ってきましたが.....
団扇でバタバタしてるケロリシギしか見つけられませんでした
そりゃお日様が天にあがってから鳥見に行っても暑いだけ。。。みなさん朝食を済ませ稲の間でお休みでしょうね
ついでに伏見の寶ラーメンに久しぶりに行ってきました。あらっ?卵かけご飯がない・・・
味もなんか変わっていましたが以前より美味しくなったように思いました( *´艸`)
ケロリさん、お疲れさんでした。お互い、熱射病には気をつけましょうね
イソシギ2012.08.18

COMMENT - 6

山鵜  2012, 08. 18 [Sat] 22:24

katsuさん、こんばんは。
その後、記録的土砂降りとカミナリで鳥どころではなかったのをご存知ですか(汗)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2012, 08. 19 [Sun] 11:47

ケロリシギはその後^^

団扇を器用に使うケロリシギに遭遇して
ビックリしたでしょう^^)v イソシギと出会えた
katsuさんは運が付いてる。昼食は運が
無かったですね^^鶏も暑いからね^^
夏バテで「卵かけご飯」が切れてたのかな^^
昨日は暑過ぎでしたね^^ケロリシギは
その後、人間様が集まる病院に見舞いで
突撃しましたよ^^帰りは雷に土砂降りの雨
で羽が濡れて飛べませんでした^^

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2012, 08. 19 [Sun] 19:23

ご苦労さまでしたね

8/18、私も朝1時間ほどバイクで巡りました。何処にもなぁ~んにも居ないので9時頃には引き揚げましたよ。
玉ちゃんも避暑で何処かに避難しているのでしょうね。

Edit | Reply | 

キンタ  2012, 08. 20 [Mon] 00:28

こんばんは

こんばんは~
暑い中、お疲れ様でした~!
タマちゃんは安定して会えないようですね~。
ケロリシギに会われたんですね~是非写真をアップして欲しかったです・・・。
まだまだ田んぼや干潟の鳥見は熱中症に気をつけないといけないですね~頑張りましょう!

Edit | Reply | 

th0325  2012, 08. 20 [Mon] 10:03

おはようございます

ケロリシギに会えましたか~~~
珍鳥ですやんか(^^)
タマちゃんが残念でしたね!!
秋の渡りが始まってますので、またご一緒したいですね(^^)/

Edit | Reply | 

katsu  2012, 08. 22 [Wed] 18:18

>山鵜さん
そやったんですか!(◎_◎;)
帰り道、あちこち濡れてはいるものの雨には全くあわず、
降ったんやなぁ~ってなぐらいの認識しかなかったです。
またニアミスでしたね。今度はゆっくりご一緒しましょう(^_-)-☆

>明日はケロリ^^さん
お久しぶりでして!それにしても暑かったですね~^^;
やはりそちらの方では雨が凄かったんですね。ラッキーでしたわ...
イソシギはケロリさんのいらっしゃったところから、ほんの20mほどのとこでしたi-179

>リスキーマウスさん
残念ながらほんとに見つかりませんね・・・
この時期の田園では定番だと思っていたのですが残念です。
前回はほんとたまたま運が良かったんでしょうね~

>キンタさん
そうなんですわ。滅多に会えないので、逆に意地になってきましたi-229
あと一カ月内に雛を連れているところを見つけないと、また来年になってしまう・・・
しかし暑いですわ・・・熱中症にはお互い気をつけましょう!

>th0325さん
そうなんです。珍鳥現る!団扇使ってましたからびっくりでしたわi-278
なかなかタマちゃんには会えませんわ・・・
時間も遅いし、今度は早朝に探しに行ってきます!

Edit | Reply | 

