

コサギ

実は20年近く、初夏から秋深くなるまで毎年紀州釣りでチヌを追っかけていました。
団子の中のサシエに生き餌を使った時にこのサイズのハゼやベラ、コダイ、アジ、ヒラメなどが釣れるんですが。
時期的に旬なので数釣れたら天プラにしたら美味しいんでしょうが、たいてい一、二匹だけで嫁さんに拒否られてましたわ
↑「とってもじゃーくさい」らしいです・・・_| ̄|○
ふと、コサギが食べてるハゼを見て、暑い中防波堤に一日中座って釣っていた頃を想い出してしまいました…感傷^^;


コサギ2012.08-1


コサギ2012.08-2


コサギ2012.08-3

COMMENT - 7

ともべい  2012, 08. 16 [Thu] 21:35

海岸が賑やかになってきましたね~
直射日光がきついので、バーダーにはしんどい季節ですが・・・
最後の写真に写りこんでいる子はシロチですか?

Edit | Reply | 

自然薯  2012, 08. 16 [Thu] 23:35

釣りはしましたが

海釣りはほとんどせず
バスばっかりでしたわ
けっこう釣りから鳥って多いんですね
何か共通点あるんかも知れませんね

Edit | Reply | 

katsu  2012, 08. 17 [Fri] 07:29

〉ともべいさん
日差しもキツイしちょっと早いかと思ったんですが確実に季節は変化していますね。
よく見て頂いてますね♪ その通り、シロチが入ってました。
同じようなのばかり何ですが、偶然入っていたのでこれを使いました(^-^)/

〉自然薯さん
奈良から海はどこも遠いですもんね…私は岡山で始めたので海釣りです♪
実はバスも奈良県内のダムや池を回ってやったことはあるのですが…
やはり私は基本的にキャッチ&イートでないと楽しめませんでした^^;
意外に釣りはハードなんで、年を取ると楽に出来る趣味に走るのかも…

Edit | Reply | 

MG  2012, 08. 17 [Fri] 10:46

おはようさんです。

行ってますね~~。
マハゼの天ぷら・・・美味美味。

魚料理・・・基本的に女にまかせといたらダメですワ。自分でやらないと。。

オオムラサキ・・・樹液の出ている木を探すのがベスト。箕面には絶対いますよ。私は土地勘もないし、遠いしであきらめていますが、昆虫館にはいつか行きたいものです。

Edit | Reply | 

山鵜  2012, 08. 17 [Fri] 11:48

何だか魚種だけ聞いていると竜宮城みたい・・・
この時期になるとヒイラギやクサフグにカワハギ、コサバも・・・ 写真のハゼはフルセ級かな?バーダーには趣味が重なる方が多いですねー。
山鵜の武勇伝は、舞鶴沖で7本針に70cm級ヒラマサ3本メジロ4本・・・・  どやっ(笑)
チヌは釣った事無いんですがね(笑)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2012, 08. 17 [Fri] 16:56

綺麗な写真ですね^^

綺麗な写真ですね^^
ハゼ君のやられたポーズが気の毒ですが
生でゴックン飲み込めるサギ君は見事^^
人間さまは天ぷらですかね^^
昔ケロリも釣りをしてたけど波止場釣りは
厳しいね^^
鵜飼のマネをして、サギに紐つけて釣りの
お手伝いをさせるべきだったと今後悔して
います。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 08. 18 [Sat] 19:05

>MGさん
そうでしょ?一杯やりたくなるでしょう?ww
私は味付けはできませんが、柳刃や出刃を買って三枚に下ろすくらいはできますよ♪
蝶ももっと探さなあかんのですけど、こう連日暑くては...へばり気味ですi-183

>山鵜さん
そうなんですよね...何人も釣りの経験者がいてびっくりですわi-179
実は私は船酔いがひどいもんで船やかかりはやったことがないんです。
筏の釣りで懲りましたi-182

>明日はケロリ^^さん
ありがとうございます。この時期は露出が難しいですね~
ケロリさんも和歌山ではブイブイいわせてきたんでしょうね~i-179
確かに・・・サギか鵜を飼ってやるのも面白かったでしょうにねi-278

Edit | Reply | 

