

ホオアカ

今日は月例、業平鳥見会で奈良の高原に行ってきました。初めて行く場所だったのですが意外に近くて
ご案内いただきありがとうございました。こんな機会がないと、どっちも一人では絶対行きません(;´-`)。oO(・・・)

朝一にマルチレデューサーのメモリを確認しておこうと分解したら、何の弾みかM57ヘリコイドがぶっ壊れる…
どうやってもくっつかへんというトラブルに見舞われ意気消沈 それなら外してしもたれ!と抜いてみました。
近いとこは撮れへんけど、どうせ高原やしと思い出撃しました( ̄^ ̄)ゞ

 被りなしのソングポストでのホオアカを頭に描いて行ったのですが、こんなもんです
ホオアカ2012.06-1

 「katsuさん来るまでは出まくりやったんやけどなぁ...」の言葉にシュン太郎
  そうこうしてる時にMGさんが前方からおいでおいでと!石の上でまったりしているではありませんか。゚(゚^∀^゚)゚。
ホオアカ2012.06-2

 こんなサービスまでして見せてくれましたがピンボケでした・・・
ホオアカ2012.06-3

COMMENT - 12

きよ麻呂  2012, 06. 10 [Sun] 19:06

こんばんわ

みなさんで楽しくホオアカでしたか良いですね。
カメラが変わって鮮やかな色彩になったのか?腕が上ったのか?最近凄いですね。

Edit | Reply | 

自然薯  2012, 06. 10 [Sun] 19:22

お疲れさまでした

ボクもここは5年前に娘と嫁でハイキング以来
鳥見は初めてでした(笑

冬の草枯れした河川敷のホオアカと違い
生き生きした感じが良かったですね

Edit | Reply | 

どじょう家族  2012, 06. 10 [Sun] 21:22

今晩は~

私もホオアカは初めてだったので撮れてよかったです、すぐ下の温泉には良く行くのですが、この場所での鳥見は初めてでした。
石の上でサービス良かったですね。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2012, 06. 10 [Sun] 22:48

お疲れ様です^^

いい写真撮れてますね^^
今日はお会い出来なくて残念でした^^
この高原は秋に出かけると見える風景が
また違って良いですよ^^北方謙三の
「史記」読み終わりました^^なかなか
面白かったですわ^^

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2012, 06. 10 [Sun] 22:57

いいですね!!

ホオアカポイント忘れていました。
梅雨の合間に行かなくちゃです。
また近くのヤマセミも期待ですね!!

Edit | Reply | 

キンタ  2012, 06. 10 [Sun] 23:34

お疲れ様でした

こんばんは~。
鳥見会、お疲れ様でした~。
今月は参加出来なくて残念でした。
ピンボケですか~?最後の伸びが可愛いです!

Edit | Reply | 

katsu  2012, 06. 11 [Mon] 07:25

〉きよ麻呂さん
ありがとうございます!
実は昨日は機材トラブルで朝から大慌てだったんです^^;
下手にいじくるもんやないですわ…
業平はご存じの通り月一ですが、楽しく鳥見が出来て有難い一日です♪

〉自然薯さん
お疲れ様でした!初めて行きましたがええとこですね♪
こんなとこでのホオアカは初めてなので嬉しかったです。
ガス欠にならないで良かった!あそこでガス欠はヤバイ^^;

〉どじょう家族さん
お疲れ様でした! ホオアカとは相性悪くてうまく撮れてません。
こんな高原の良いとこで撮れたら最高なんですけどね…
そういや途中に温泉ありましたね。今度ゆったり浸かってこよう(^-^)/

〉明日はケロリ^^さん
ありがとうございます!お会い出来ず残念でした。
今回は推薦本談義に花が咲くと思ってたんですが…
水滸伝、楊令伝も読んで下さいよ~(^-^)/

〉手持ちのまっちゃんさん
忘れてましたか?^^; でしょうね~
アカショウビンとか見てたら何も他の野鳥は目にはいりませんよね…
私も一度でいいからそんな思いしてみたい(^-^)/

〉キンタさん
機材の部品一個抜いての撮影だったんですわ…^^;
何かピリってしてませんでしょう?
せっかくのチャンスをまた逃してしまいましたわ(T . T)

Edit | Reply | 

MG  2012, 06. 11 [Mon] 08:28

お疲れさまでした。

気持ち良い場所ですので、また行きたいものですね。しかし、やはりホオアカの6月が旬かな。

ウン「水滸伝、楊令伝」の話が出ていますね。現在、「岳飛伝」に突入。2回目を読んだところです。
北方謙三は、全作品好きです。

Edit | Reply | 

th0325  2012, 06. 11 [Mon] 10:48

お疲れ様でした!!
出がイマイチでしたが、涼しくて良かったです。
被りなしの写真は難しいかも~~~
また挑戦してみて下さい(^^)
石止まりの羽根を広げたホオアカが良いですね!!

Edit | Reply | 

-  2012, 06. 11 [Mon] 20:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

山鵜  2012, 06. 11 [Mon] 20:10

katsuさん、こんばんは。
そうでしたか、初めてでしたか!
この場所は羽田から伊丹に行く飛行機からもはっきりと分かる草原です。
 何故かこの時期のホオアカの定番フィールドです。
到着間際に、団子か饅頭の面白い店ありませんでしたかー?石の上のホオアカはレア物ですね。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 06. 11 [Mon] 20:21

〉MGさん
色々とお世話になりありがとうございました。
ほんとカッコウの声を聴きながらの探鳥は心が洗われますわ(^-^)/
何とMGさんも!岳飛伝はまだハードカバーなんで手が出ません…
史記同様、文庫になってから読破しようと思っています!

〉th0325さん
お疲れ様でした!お世話になりありがとうございました。
途中退屈な時もありましたが、色んな野鳥の鳴き声に囲まれて清々しい気分でした♪
皆さんにもお世話になりっ放しで、ほんとありがとうございました(^-^)/
来月も宜しくお願いします!

>山鵜さん
そうなんです、今迄あまり遠出はしなかったもんで
どこへ行っても珍しいものばかりで感動しっぱなしですわ~(^-^)/
団子?饅頭?五平餅?・・・・・温泉しか見えてませんでした...今度、気をつけて探します!

Edit | Reply | 

