

翡翠の幼子

 今年初めて幼子を見ました。意外にも人家の外に植わっている柿の木に!
カワセミ2012.06.03-1

 川を一本挟んで撮っているため大幅トリミングですわ
カワセミ2012.06.03-2

 ちょっと寄ってみました あんまりおねだりが激しいもので.....↓
カワセミ2012.06.03-3

 かぶられてしまいました~
カワセミ2012.06.03-4

 近くによっても逃げません!警戒心が薄いんですね・・・猫には気をつけて 解像度が良かったので大幅トリミング
カワセミ2012.06.03-7
今度のカメラ...露出が難しい.....

COMMENT - 14

山鵜  2012, 06. 03 [Sun] 19:15

katsuさん、こんばんは。
中々渋い出会いが続きますね。
チビカワセミはきっと複数居るのでしょうから、
暫くは要観察ですね。
 この時期だけの親子モンの連続、羨ましいです。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2012, 06. 03 [Sun] 21:15

こんばんは

お子様や雛の季節、皆さんいろいろと撮られていますね。
カワセミ、おもろいシーンを上手くとらえてます!!。
北陸出張で今日は一日骨休めでした。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2012, 06. 03 [Sun] 22:08

凄い^^

民家の柿木ですか^^
凄いの発見しましたね^^
誘拐してませんか^^うらやましい^^
豆粒カワセミならケロリの定番なんですが^^

Edit | Reply | 

katsu  2012, 06. 04 [Mon] 20:27

〉山鵜さん
ありがとうございます!
例年なら数羽出てるはずなんですが、残念ながら一羽でした。
この池ではカルガモやカイツブリの雛たちも見れるので、
毎年楽しみに来ています。近所のアマサギが見当たらなかったので、
とても残念だったんですけどね~^^;

〉リスキーマウスさん
楽しいほのぼのと癒される時期なんでドップリです♪
毎年カワセミの雛たちに会えて幸せですわ~(^-^)/
赤瓶、あきませんでしたか…?

〉明日はケロリさん
そうなんですよ…雛につられて親までも!
普段はこんな家の横なんて通りすぎるだけなんですけどね~
色んな仕草を見せてもらえて幸福感満タンでした♪

Edit | Reply | 

ひげすずめ  2012, 06. 05 [Tue] 12:31

こんにちは。
日曜は楽しかったですね。
あそこのフィールドでkatsuさんにお会いすると、
良いことが起こるんです。
去年お会いした時は、探していたカワセミ個体(カワ夫君)に再会出来ましたし、
今回は待ちわびていた幼鳥を見ることができましたし。
ということで、幸福を運んでくれるkatsuさんの
blogへのリンクを頂いても構わないでしょうか。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 06. 05 [Tue] 19:45

〉ひげすずめさん
お越し頂きありがとうございます!
日曜はほんと楽しかったですね~♪
いつもあんな状態ならいいんですけどね^^;
私もひげすずめさんとは相性が良く、ホバを撮れたことがあったんですよ!
またお会いしましょう(^-^)/
相互リンクの件了解です。これからも宜しくお願いしますね!

Edit | Reply | 

th0325  2012, 06. 06 [Wed] 08:09

おはようございます…

カワセミの給餌シーンが良いですね~~~
どの鳥も同じですが、幼鳥は警戒心が薄いようですね(^^)
でも持って帰ったらダメですよ(^^)/

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2012, 06. 06 [Wed] 09:04

おはよう御座います

今年は近所に翡翠がまったく現れないので焦ってます。綺麗に撮れた微笑ましいショットですね。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 06. 08 [Fri] 19:36

>th0325さん
そう、やっぱり幼鳥は警戒心薄いんですね。
持って帰りませんてi-229 それほど敏捷ではありませんから。

>きよ麻呂さん
この時期いても出てきてくれないことも多いですね。
そろそろ可愛い子達を連れて並んでくれるのでは?i-237

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2012, 06. 08 [Fri] 23:07

可愛い!!

めっちゃ可愛いですやん!!
それもばっちり決まって言うことなしですね!!
ほんといい瞬間ですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

katsu  2012, 06. 09 [Sat] 21:23

〉手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます! 可愛いでしょ♪
今の時期だけですもんね~(^-^)/
何羽も並んでいるところも見たいんですけどね♪

Edit | Reply | 

じんべ  2012, 06. 12 [Tue] 21:47

雛アップ、いいなぁ

うらやましい。
400じゃ寄れないんでトリミングの嵐です。

雛はもう、巣立ってしまったようです。
今年は短いですね

Edit | Reply | 

scarlet  2012, 06. 14 [Thu] 17:23

カワセミ幼鳥可愛いですね。
親子で写ると幼鳥の黒さがわかります。
勝手なおねだりで親に怒られているシーン
微笑ましいです。
MFは蛇で全滅現在2番子の抱卵中です。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 06. 17 [Sun] 20:47

>じんべさん
先日はほんとお久しぶりでしたね!
ちょうど良い時期に来られ、雛も見れて良かったですやん♪
まだこれから何羽も出てくれそうで楽しみですねi-278

>scarlet さん
そうなんですよね。子供は黒いんですよね~
色はいまいちですが可愛さは100倍かもしれませんi-179
全部元気に育ってほしいものですね。蛇も生きるために必死でしょうし仕方ないですね。
こっちではオオアカゲラがやられてしまったそうです、残念ですがi-241

Edit | Reply | 

