

ノゴマ♂

今日は久しぶりに業平鳥見会に参加してきました。
好天に恵まれ新緑の中、いつもながら楽しく話しながらの探鳥でしたが、初っ端のサンコウチョウが抜けたとわかり.....
しかし少ないながらマミチャ♀、コサメ、キビ♂♀、ノゴマ♂、ムシクイ等見られ満足な探鳥会となりました♪
今回も参加された皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

ノゴマの水浴びは初めて見ましたが、かなりきつい画像ばっかしで.....でもめっちゃ嬉しかったですわ
 じゃぼ~ん♪
ノゴマ2012.05-3

 ぷるぷるぷる~
ノゴマ2012.05-4

 最後は横の潅木に・・・これだけノートリですわ
ノゴマ2012.05-5

COMMENT - 9

どじょう家族  2012, 05. 13 [Sun] 21:13

今晩は~

良いのが撮れましたね
今日は早く切り上げて失敗でした・・・
次に期待です。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 05. 13 [Sun] 21:34

〉どじょう家族さん
今日はお疲れ様でした。
短い時間でしたがありがとうございました!
ノゴマは全然…涙もんでしたわ^^;

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2012, 05. 13 [Sun] 22:54

オー凄い^^

ノゴマが木の上に乗ってるの初めて
見たような気がする^^水浴びは初見です^^
ケロリとノゴマが一緒に水浴びしてたら
どちらにカメラ向けますか^^

Edit | Reply | 

キンタ  2012, 05. 13 [Sun] 23:37

お疲れ様でした

今日はお疲れ様&お久しぶりでした~。
御夫婦で鳥撮り、いいですね~。
katsuさんは、昨日撮られていますがサンちゃんは残念でした・・・。
最後にノゴマの水浴びが見れたのはラッキーでしたよね!
新カメラの写真、これから楽しみにしていますよ!!

Edit | Reply | 

MG  2012, 05. 14 [Mon] 07:59

お疲れさまでした。

これは・・・katsuさんのお写真?奥様?

少し前から写りが良くなったと思っていましたら、カメラが変わっていたのでした。納得です。
ノゴマはいつだって厳しい場所ですが、今回は比較的マシだったと思います。ただ、場所とりができない状況が厳しかったですね。

Edit | Reply | 

th0325  2012, 05. 14 [Mon] 08:37

お疲れ様でした!!

土曜日にサンちゃんを撮ってたので、良かったですね(^^)
鳥が少なかったですが、皆さんでワイワイの鳥見は楽しいですわ~~~
最後の水浴びは、ホンマにラッキーでしたね!!
次回も宜しくお願いします。
奥さんにも宜しくお伝え下さい(^^)/

Edit | Reply | 

katsu  2012, 05. 14 [Mon] 18:45

〉明日はケロリ^^さん
私も♂成鳥を見たのは初めてです。
でもやっぱちゃんと綺麗に撮れませんわ…^^;
同じ場所で撮られた他の方の写真とは全く違う…涙
そりゃ、どっち撮るかって、ケロリビタキに決まってますやん♪

〉キンタさん
ほんとお久しぶりでしたね!毎年、こんなパターンですな^^;
どうも三光鳥は昨日だけいなかったみたいですね~
新カメラ…言い訳しときますわ、ちゃんと撮れへん理由として(^-^)/

〉MGさん
またまた~^^;  とてつもなくひどいんでびっくりしましたでしょ?
だんだんその内慣れますから、我慢して見て下さい(^-^)/
場所取り…確かに^^;  殆ど手持ちでしたもん…

〉th0325さん
ですわ(^-^)/ 土曜日、寒かったけど行って良かった♪
この日しか私、色々教えてもらいながら探鳥出来る時ありませんし。
貴重な一日です。こちらこそ次回も宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2012, 05. 14 [Mon] 20:23

さすが!!

この日はお疲れさまでした。
綺麗におさめられてますやん!!
水浴びに間に合って良かったですね!!

Edit | Reply | 

katsu  2012, 05. 14 [Mon] 21:30

>手持ちのまっちゃんさん
まっちゃんさんのお写真拝見して愕然としました.....
あんな風に撮れるんですね~。
一日も早くカメラに慣れて少しでも近づけるよう頑張りマッス!

Edit | Reply | 

