

トモエガモ

池の100-150m位のところに鴨の群れ。何とトモエの群れが入っていましたΣ(゚ω゚`ノ)ノ
全部トモエかどうかはわかりませんけど.....初めてこんなとこ見ました

トモエガモ2012.01.09-1


トモエガモ2012.01.09-2

COMMENT - 12

どじょう家族  2012, 01. 09 [Mon] 20:57

撮れましたね

私も午後からでもほぼ向こう岸で遠すぎ・・・
近くで見たい鳥です。

Edit | Reply | 

山鵜  2012, 01. 09 [Mon] 22:39

katsuさん、今年もヨロシクです。
トモエガモゲットですか!いいですねー
こちらの池にも入る筈なんですが中々会えません。
遠くであっても1枚目は良い感じに撮れてると思いますよ!
 あやかりたいです。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 01. 10 [Tue] 08:17

〉どじょう家族さん
行かれましたか!確かに遠いですよね~
対岸なら300m位ありますもんね…
私は近くまで来るのを粘りましたがだめでした(-。-;

〉山鵜さん
こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/
バラバラだったんですが、後半かたまってくれましたんで。
10m位で見てみたいもんですね。
なかなか旧MFでお会いしませんね~

Edit | Reply | 

じんべ  2012, 01. 10 [Tue] 12:39

今年も宜しくお願いします。

昨日のハヤブサは遠すぎて無理でした。
カワセミも出なかったし、残念。

明日からまた出稼ぎの日々が始まります。
またお会いしましょう

Edit | Reply | 

MG  2012, 01. 10 [Tue] 13:01

貴重ですね。

やはりトモエは珍しいので居てくれたら嬉しいものです。私の地元でもこの6年間で一度しか遭遇していません。

それはそうと・・・遠征はボツにされたのかな?

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2012, 01. 10 [Tue] 17:44

こんばんは

トモエの群れとはいいですなぁ。
単品しか見たことありません。群れを見てみたいです。
阿能川河口(ミヤコドリetc)、KATSUさん来ているのかなと行ってきた次第です。

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2012, 01. 10 [Tue] 18:54

本年もよろしく

トモエガモの群とは珍しいですね。
今年も年始から元気に活動されてるようで何より
です!!
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

katsu  2012, 01. 10 [Tue] 19:48

〉じんべさん
こちらこそ宜しくお願いします!
昨日はほんと偶然でしたね。少し痩せられたような…
あちらの池の藻が少なくなったらまた行きますので宜しくお願いします。
鷹の飛翔はバッチリ撮ってみたいけど、なかなか厳しいですね^^;

〉MGさん
こんな時期に群れで見れると、確かに嬉しいもんです♪
遠征のつもりやったんですけど、あれこれ重なり持ち越しとなりした。
寒くてもいい天気の日を見繕って行こうとは思っています(^-^)/

〉リスキーマウスさん
そ、それは失礼いたしましたm(_ _)m
当初はその予定だったんですが、時間の都合で地元回りに^^;
いいのいっぱい撮られてて羨ましいですわ~

〉手持ちのまっちゃんさん
ご無沙汰ばかりで、こちらこそ宜しくお願いします!
居なくても行ける時に行っておかないとどうなることか^^;
また春の渡りにお会いしましょう

Edit | Reply | 

ともべい  2012, 01. 10 [Tue] 23:22

明けましておめでとうございます。
今年も野鳥ブログ、楽しみにしてますよ~(^^)/
トモエさん、沢山いますね~、私も先週トモエの群れを見ました。右に左に飛びまわってましたが、ファインダーに入れるのに苦労しますわ。

Edit | Reply | 

th0325  2012, 01. 11 [Wed] 10:35

こなにちは…

トモエの群れですか!!
何と裏山鹿です。
MFにも入りましたが単品ですわ…
今年は、まだ見てないので行かないと!!

Edit | Reply | 

katsu  2012, 01. 11 [Wed] 19:46

〉ともべいさん
こちらこそ宜しくお願いします!
多種にわたり撮影されてるところをいつも指を咥えて拝見してます。
ここのトモエはのんびりしてて、すぐ退屈してしまいました^^;

〉th0325さん
群れは初めて見たんで瞬間大興奮でしたわ~♪
例年より多いんでしょうか?あちこち聞きますね。
今週末も居てくれたらいいんですけど(^-^)/

Edit | Reply | 

野の花あざみ  2012, 01. 13 [Fri] 07:37

おはようございます

もうカワセミちゃんもバッチリ撮られてるんですね^^

色の珍しい鳥さん~水面に浮かんだ群れが
気持ち良さそう^^

今年もこちらで可愛いの見せてくださいね^^)

Edit | Reply | 

