

タシギ

押熊で家族の用事が済むまでの待ち時間、3年前は毎週行ってた公園を覗いてきました。
いつだったかヨシガモもいたことがあるので期待してたんですが、ほとんど水も抜かれていてマガモばっかりでした。
が、何とこんなとこにタシギが2羽いたので行った甲斐もありました( p`д´)q━!!
遠くてバックもきちゃない感じですが、久しぶりに連写しまくりでしたわ♪

タシギ2012.01.08-1


タシギ2012.01.08-2

タシギ2012.01.08-3

旧MFへは11月から何度かアリスイ等を探しに行きましたが、以前のようにアリスイを見ることができず(撮ってる人もいます)、ヒクイナやクイナの所も
葦ボウボウでおってもわかりません...カワセミだけが元気です♪あれこれ出てはくれてるようですが、月一では巡り合えませんなぁ

COMMENT - 3

翡翠♪♪  2012, 01. 08 [Sun] 22:57

コン♪

今年も、よろしくお願いします。(^○^)

アリスイも、ヒクイナもね厳しいですか。。。
去年は、撮りに行ったのですが。。。
今年は、厳しそうですね。どこも、少ないのは変わらずですか。。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2012, 01. 09 [Mon] 17:58

タシギ居ましたか^^

昨年末にこの公園に行きましたが^^
本当水が抜かれて鴨ばかり^^
タシギが居ましたか^^もっと詳しく
探すべきでした^^水がある時はカワセミも
居るのにね^^

Edit | Reply | 

katsu  2012, 01. 09 [Mon] 18:59

〉翡翠♪♪さん
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
撮ってる人はいるんですが、なかなか出会えませんわ。
毎週行けたら確率も高まるんですがなかなか^^;
ここっちゅうとこありませんなぁ…

〉明日はケロリ^^さん
去年からここには5羽は入ってたそうです。まさかこんなとこに^^;
以前はシメやジョウビは必ずいましたが、全くお目にかかれません。
一般種すら厳しいですね…

Edit | Reply | 

