

オシドリ

昨日の天気予報では晴れだったのに...行ける時は雨か曇天(^^ゞ 朝から暑い雲に覆われ、どこへ行こうか・・・
結局、ムギマキ探しは諦めて旧MF廻りへ。まずはアリスイをと名所へ行ったものの鳴き声すら聞けず...
3週間前には来ているようですが。ノビももういないし、北の池に行きミサゴの見ただけで、東の池で今季初オシドリを見てきました。
100羽ほど入ってるらしいのですが、10羽程が遠くのどんぐりの木の下で休憩中でした。エクリプスも混じっています。
その後、カワセミ池や平城公園も回りましたがジョウビにも会えず、今季もストレスの残る鳥見となりました(^^ゞ



オシドリ11.11.03-1


オシドリ11.11.03-2


オシドリ11.11.03-3


オシドリ11.11.03-4
