

キビタキ

朝から旧知のjamさんをお誘いし、公私の欝憤晴らし・ストレス解消に渡りの秋の渡り中のお城へ行ってきました。
jamさんとお会いするのはほぼ1年半ぶり、お元気で良かったです またご一緒しましょうね

最近、タマちゃんから野鳥が気になり始めたMさんに色付きをご紹介できたらと思い、今回も更に気合も入れて回りましたが、
種類も個体数も少なく、撮れず・見つけられずの残念な結果になってしまいました・・・
おそらく来週の三連休が本番だろうと思えるので、次回にご期待下さいね(>_<) 多分行けると思うんですが.....^^;


キビタキ11.10.01-1


キビタキ11.10.01-2


キビタキ11.10.01-3


キビタキ11.10.01-4

COMMENT - 18

きよ麻呂  2011, 10. 01 [Sat] 18:26

こんばんわ

カラフルで綺麗ですね オオルリの若なんて別の種みたいで良いですね。
jamさんに宜しくお伝えください。 来週は期待してますから頑張ってくださいね。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 10. 01 [Sat] 18:39

>きよ麻呂さん
ありがとうございます。三連休が楽しみなんですが、
良い日にはなかなか行けないもので(^^ゞ
またお邪魔すると思いますので宜しくお願いします!

Edit | Reply | 

カラー  2011, 10. 01 [Sat] 19:53

色鮮やかなイケメンとシックなお嬢さん。
良い出会いですね。
また、鳥見を楽しんでいるようで良かったです。
次は何が登場するのかしら、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

えむ・おー  2011, 10. 01 [Sat] 20:17

こんばんは

鳥が少ないとはいえ、いい出会いをされましたね。
私はここしばらく思うように鳥に会えず、ストレス三昧です。

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2011, 10. 01 [Sat] 20:18

綺麗

お城の定番の3種ですね。・・エゾさんは居ませんでしたか?
それにしても綺麗な成鳥のキビちゃんですね。
私は京都に行ってました。

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 10. 01 [Sat] 21:03

katsuさん、こんばんは。
枝に止まった鳥さんが非常に新鮮に見えますね!
最近は地べたモンばかりだったものですから・・・
大阪劇場は未だ本番じゃないのかな?
3枚目も良いアングルですねー

Edit | Reply | 

どじょう家族  2011, 10. 01 [Sat] 22:17

綺麗ですね~

キビタキの色がとても綺麗に出てますね
お城も行きたいしオオルリ・キビタキ・撮りたいですね、来週まで居るかな~

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 10. 01 [Sat] 22:22

こんばんは

カラフルにシックさんの可愛い子バッチリですね。
今日はコスモス、その後箕面に行ったのですがサッパリでした(涙・・・)。
明日にでも行ってみようかなと思っています。鳥影薄そうですね。

Edit | Reply | 

jam  2011, 10. 02 [Sun] 06:16

お疲れさまでした。

katsuさん久しぶりにお会いできて楽しかったです。
お誘い頂きありがとうございました。

次は箕面辺りで是非ご一緒しましょう。
キビタキ♂、オオルリ若♂綺麗に撮られてますね。
羨ましいです。

僕もあの後ようやく「弓」の近くでキビ♂見つける事が出来ました。あの辺も結構入ってましたよ。ご参考までに。

またお時間会えば是非!ご一緒してください。
ありがとうございました。(^▽^)/

Edit | Reply | 

ともべい  2011, 10. 02 [Sun] 07:36

色もん

探鳥地が色づいて来ましたね。
黄色やら青やら・・・次は赤いの橙のかな?
キビタキの黄色が眩しいですね~久しく見てません。f^_^;

Edit | Reply | 

katsu  2011, 10. 02 [Sun] 09:16

>カラーさん
今回は少し若手に遊んでもらいましたが、帰る前に成鳥に出会いたいものです。
この時期外すと、春まで我慢なんでしばらくは毎週出かけたいと思っています。
10月はあちこち行きたくて困ってしまいます(^^ゞ

>えむ・おーさん
ありがとうございます。今回は特に思ったんですけど、個体数も少ないのは
確かですが、各所でいろいろ出てたのも事実なんです。
結局、よう見つけやんだけなんでしょうね(^^ゞ
広角で単焦点の切り替えができる目玉がほしいです(^v^)

>手持ちのまっちゃんさん
エゾもサメもいたようなんですが・・・ようみつけませんでしたわ(^^ゞ
追いかけ合って早いのでどうにもなりません。コサメが一番多いので、
中にはこうやってのんびりしてくれるのを狙ってやっとこさでした。
私も彼岸ノビ撮りたかったですわ~

>山鵜さん
ありがとうございます。
三枚目はもうちょっとこっし向いてほしかったですね.....
そういえば、ここんとは地べたもんばっかりでしたもんね~
枝止まりなんて久しぶりかもしれませんわ(^^ゞ 
本番は三連休くらいなんでしょうかね・・・?

>どじょう家族さん
ありがとうございます。数少ない個体なのでいっぱい撮りましたが、
残ったのはこんなとこです(^^ゞ
キビやオオルリはまだ今週たくさん通っていくのではないでしょうか。
早くもムギが気になる私でした.....(^.^)

>リスキーマウスさん
私の地元に来られてたんですか?
ご一報いただければご一緒させていただいたのに。
全然だめ?そろそろアカゲラなんかもいいとこに出てくれる
はずなんですけどね~
そう聞くと近場でも足が向かなくなってしまいます(^^ゞ

>jamさん
短い時間でしたが、ご一緒させて頂きありがとうございました。
キビ♂は各所で出ていたみたいですね。
お山でもないのになかなか見つけるのは難しいです。
今度はぜひお猿のお山で!お待ちしております(^O^)/

>ともべいさん
ほんとに.....早いもので、朝方は寒くて嫌な季節になりました。
早く橙が見たいもんですね~。
私はまともに見れてないので今年こそはと思っています。
キビは今年まともに見れてないので、テンションあがりましたわ(^。^)y-.。o○

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2011, 10. 02 [Sun] 20:56

コン♪

たくさん撮れてストレス解消できたでしょうか?
オオルリ 若♂ 撮れましたか。うらやましい。
今秋まだオオルリと会ってません。。。。

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 10. 03 [Mon] 00:45

こんばんは

こんばんは~
お城に出撃されましたか~キビタキ♂ゲットいいですね~。
僕は先週会えませんでした・・・。
週末あたりに賑やかになって、いい鳥見会になればいいですね~。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 10. 03 [Mon] 07:35

〉翡翠♪♪さん
だと良いのですが、なかなか気に入ったのが撮れなくて...…
オオルリは春に地元で撮れましたが、私はキビタキ♂がなかなか。
満足なのが撮れるのはいつの日になるのか・・・^^;

〉キンタさん
今週はキビちゃんも随所で見られたみたいですね~
私の周りに出てくれたのは手強い相手ばかりでした^^;
業平の日がピークの予感がするので、お互い頑張りましょうね!

Edit | Reply | 

MG  2011, 10. 03 [Mon] 09:46

おはようございます。

おぉ、jamさん・・・お元気でしたか。

なかなか見事なキビちゃんですね。私はちょっと飽き気味なので他のものばかり探してます。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 10. 03 [Mon] 19:21

〉MGさん
はい、お元気でしたよ!
私よりお付き合い長いですもんね~
飽き気味なんですか?
そんなこと言わず業平もお願いしますよ~(^-^)/

Edit | Reply | 

th0325  2011, 10. 04 [Tue] 07:42

おはようございます…

いゃ~綺麗な固体ですな~~~
色付きは、長く見てませんわ^^;
お城もイマイチのようですが、鳥見会ではノゴマなんて期待してます!!
早くムギマキも来て欲しいですね(^^)/

Edit | Reply | 

katsu  2011, 10. 08 [Sat] 17:42

>th0325さん
今日明日はイベントがあるのでちょっと心配ですね~
天気には恵まれて良い鳥見会になるとは思うんですが、
沢山出てほしいものです。
よろしくお願いしますね~(^O^)/

Edit | Reply | 

