

サンコウチョウ

久しぶりのサンコウチョウ。いつも通り高い暗いところを飛び回り、休んでも真っ暗n所^^;
これが今日のメインですから<(`^´)>・・・悲しい
(お城は鳥影もカメラマンもめっちゃ少なかったですわ~)


サンコウチョウ11.09.19-1


サンコウチョウ11.09.19-2

COMMENT - 8

手持ちのまっちゃん  2011, 09. 19 [Mon] 18:12

サンちゃん情報頂いたのですが・・

今日、昼前にサンちゃん情報を頂いたのですが、天候が心配でとりやめました。大泉は昨日サンちゃんが居てたようで、今日は鳥影少なしでした。
でも、サンちゃん綺麗に撮れて良かったですね(^^)v

Edit | Reply | 

えむ・おー  2011, 09. 19 [Mon] 20:17

ご無沙汰しています

うーん、お城でサンコウチョウですか?今日はK山でもサンコウチョウが出たようです。
昨日はお城へ行こうかと迷ったあげくにK山へ行ったのですが、ヤマガラのみの収穫。
うーん、最近運が無い....泣。。。

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 09. 19 [Mon] 20:30

この時期のサンコウチョウですか・・・ 尾羽をスッキリさせて渡り準備万端のようですね!
前記事のセイタカ オグロ・・・ どうもkatsuさんの後を追いかけているようですね!
 でバッタリ会うのは池周辺だったりして(笑)

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 09. 19 [Mon] 23:45

こんばんわ

スポットライトを浴びたようで今にもホイホイ歌いだしそうですが、この時期は静かですね。
こちらは今日も大勢の人だったようです。

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 09. 20 [Tue] 03:12

こんばんは

こんばんは~。
サンちゃん、バッチリじゃないですか~。
僕も少しお城を覗いてみようかと思いましたが、個人的に昨日が良かっただけに、
テンションが下がるのが嫌なので躊躇してしまいました。
尻尾の短いサンちゃんも可愛いですね~!僕は秋はほとんど出会った事がないので羨ましいです。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 09. 20 [Tue] 20:15

〉手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。
天気が良すぎてバテバテでしたわ^^;
確かにどこも少ないようですね。今度の台風一過の三連休がチャンスかも?(^-^)/

〉えむ・おーさん
お久しぶりです。あちこちサンちゃんは目撃されてますね。
今回は私に似合わないバッチリのタイミングでいけました。
たまには運がいいこともあります(^-^)/

〉山鵜さん
そういえば、もう一年半位はお会いしてませんね~
これから旧MFでお会いできると思いますが^^;
でも、やはり尾っぽの長い春に会いたいもんですね♪

〉きよ麻呂さん
そうみたいですね。初日に行っといて良かったですわ。
春とは違ってこの時期は鳴きませんね~
鳴かないとサンコウチョウらしくないですね^^;

〉キンタさん
ありがとうございます!
残念ですね、午前中はあっちへこっちへと飛び回りましたが…
来られてたらスワロでバッチリだったでしょうね(^-^)/

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 09. 21 [Wed] 23:56

こんばんは

綺麗に撮ってますやん!!。
サンちゃん撮って贅沢言っちゃダメですよ。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 09. 23 [Fri] 19:46

〉リスキーマウスさん
いやいや、こんなんでは満足できません(^^ゞ
来年の春には尾の長いのをバッチリとってみたいです♪

Edit | Reply | 

