

タマシギ父子

朝から台風一過の晴天!とはいかないまでも、風もなく雨も降らず。諦めてただけに、こら行かなあかんがな~と(^O^)/
早速、これしかないとT氏に電話、ご指南いただきあれこれ撮らせていただきました。
タカブシギ、アカエリヒレハシシギ、エリマキシギは初見初撮りなんですが、一番盛り上がったのはタマシギ父子でした。
現地では久しぶりにTa氏ご夫婦、RM氏にお会いでき楽しいひと時でした♪
皆さまのお陰で、今回も楽しい鳥見となりました。ありがとうございました!

シギチということで、クローズアップレンズをNO.3をNO.2に変えていきましたが、眠たいのなんの・・・
やはりNO.2は晴れた日でないと使用不可能みたいですわ^^;
あとせっかくチョウゲンボウが電信柱に止まってたんですが、遠くて全滅が残念でした・・・


タマシギ11.09.04-1


タマシギ11.09.04-2


タマシギ11.09.04-3


タマシギ11.09.04-4


タマシギ11.09.04-5

COMMENT - 5

きよ麻呂  2011, 09. 04 [Sun] 20:25

こんばんわ

お疲れ様でした。
これ見せていただくと、後がつらいですな~
チョウゲンは馴らしておきますからまたどうぞ

Edit | Reply | 

ともべい  2011, 09. 05 [Mon] 21:44

台風が大丈夫でしたか?

シギチが沢山入るええ田んぼですね~
タマシギの親子、とっても可愛いですね。

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 09. 06 [Tue] 21:12

何だかニアミスだったような・・・
タマシギゾーンは近寄りませんでした(笑)が、ムナグロの田んぼは見覚えのあるような・・・
娘さんのハワイの後姿に涙した山鵜でした・・・

Edit | Reply | 

Scarlet(Tak)  2011, 09. 07 [Wed] 11:58

こんにちは
タマシギ父子のほのぼのとした写真で癒されました。
ところで娘さんのご結婚おめでとうございます。
どうりでお忙しかったのか更新が途絶えたり、コメント欄をお休みしたりと心配しておりましたが、取り越し苦労だったようでほっとしています。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 09. 08 [Thu] 08:21

〉きよ麻呂さん
ありがとうございました。
久し振りに楽しい鳥見ができました。
嫁さんは遠くて泣いてましたけど^^;
今度はチョウゲンボウ、しっかり撮りたいです(^-^)/


〉ともべいさん
私のとこでは台風の影響はほとんどなかったです。
いろいろ入る見たいですが、ナビゲーターがいないとわかりませんわ^^;
ともべいさんがこっちにいはったら、チャリで行かれてるでしょうね(^-^)/


〉山鵜さん
えっ?そうだったんですか?^^;
そりゃ、残念だ~。まだ数度しかお会いしてませんもんね。
涙していただきましたか^^; 実は私、号泣するかと思いきや、
意外にウルウルですみました~


〉Scarletさん
ありがとうございます!
ようやく今年最大の案件が片付きました(^-^)/
秋の渡りには楽しく鳥見ができそうです!

Edit | Reply | 

