

コルリ

業平の皆さま、今日はお疲れ様でした!久しぶりの大盛況でしたね~
途中でばっくれてしまって、申し訳ありませんでした! こんなにたくさんのコルリが入ってることに驚き、
ましなのを一枚でも撮ろうと一本に絞りました。結果はこんなもんですが
また来月も宜しくお願いします ありがとうございました!
MGさんには、やっぱり使うとるがな~と、笑われる被りの一枚も入っておりますが

 コルリ11.05.08-1


コルリ11.05.08-2


コルリ11.05.08-3


コルリ11.05.08-4


コルリ11.05.08-5

COMMENT - 22

どじょう家族  2011, 05. 08 [Sun] 18:24

久し振りでした

私は業平会の参加も久し振りで沢山の参加者で賑わいましたね、家族で鳥見もいいですね( ^▽^)
コルリが撮れて大収穫、私も初見だったので良い鳥見になりました、次回も楽しみにしています。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 05. 08 [Sun] 19:21

こんばんわ

コルリさん手ごわい相手でご苦労様でした。
こちらにもいましたが暗くてこんなに明るく撮れていません。さぞや皆様張り切られていたでしょう?

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 05. 08 [Sun] 19:30

コルリかー・・・ ええなー・・・
コルリの胸元の”白”が鳥の中で一番好きなんです。大阪劇場で枝どまりは許せないなー(笑) 
山鵜は久しぶりに映画 阪急電車 見てました。
舞台は山鵜の青春でした・・・(汗)

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 08 [Sun] 19:38

〉どじょう家族さん
お疲れ様でした。お久しぶりでしたね。
昨日とはうってかわっていろいろ出てくれて楽しい一日になりましたね。
うちもみんな大満足で帰路につきました(^O^)/


〉きよ麻呂さん
ほんと手ごわい連中ですわ~。
でも個体数が多いのであっちに出たり、こっちに出たり。
人が歩くと藪から飛び出すので、大忙しでした。
もっと至近距離で撮ってみたいもんですが、無理ですね~これは・・・


〉山鵜さん
いいでしょう~(^O^)/ これらは劇場ではありませんよ。
半日コルリに絞って一本勝負でしたから。
でも、こんなんでちょっとがっくりです。
もっと場所を変えれば至近距離で撮れるんですが、私にはむいてませんわ^^;

Edit | Reply | 

th0325  2011, 05. 08 [Sun] 20:25

お疲れ様でした!!

いゃ~暑かったですな~~~
可愛い娘さんが日焼けしてませんか???
コルリで粘った甲斐が有りましたね!!
枝止まりが良いわ~~~
被りの一枚も良い感じですよ(^^)/

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2011, 05. 08 [Sun] 21:00

お城フィーバー

今日はお城大フィーバーだったようですね。
みんな綺麗にいいですね。
私も所用済ませ夕刻から、今季初のノゴマさんGETでした。

Edit | Reply | 

えむ・おー  2011, 05. 08 [Sun] 21:55

こんばんは

今日はお城大フィーバーだったようですね。ほんとにここのところのお城は日替わり定食ですね。うーん、私もコルリとノゴマは撮りたかったなぁ~。
私の行った4日は最悪のクジを引いたかも...。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2011, 05. 08 [Sun] 22:22

繁盛してますね^^

今日は業平でしたか^^繁盛してますね^^
今宮えびすの巫女さんも真っ青なくらい
真っ青なコルリです^^オオルリ、コルリ
がいるんだからチュウルリもいるのかな^^
ほかにも沢山ゲットでしょう^^お城は良い
ですね^^富山城とそちらのお城交換
したいね^^

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2011, 05. 08 [Sun] 22:25

コン♪

いやぁ。。。ええですやん。
コルリの枝どまり。うらやまし。。。
行きたかったんですが、さすがに今日は休めず。
残念。
また、次回。。。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 05. 08 [Sun] 23:15

お疲れさまでした

私もコルリに絞って頑張りましたが、厄介な子達でしたね。最後、また戻って挑戦ですが思うようなものは撮れませんでした。
お喋り会にならなくてよかったです。

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 05. 09 [Mon] 01:34

こんばんは

こんばんは~
鳥見会、お疲れ様でした~。夏の様な暑さでしたが
夏鳥も熱かったようで、いい鳥見会になりましたね。
コルリの枝止まりがいいな~!

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 09 [Mon] 07:37

〉th0325さん
ほんま夏の様相でしたね。
うちは皆んな日焼けどめ塗りまくりでした^^;
枝には長く止まってくれないので手強かったですわ。
こんなに見れるのは今度いつかわからないので必死でした^^;


〉手持ちのまっちゃんさん
そうなんですわ。一日違えば大違いでした。
一度にこんなにはいるとは驚きです!分けてきてくれたらええのに~
と、ある方が言われてました。正にその通りですね(^-^)/


〉えむ・おーさん
日替わり定食?(^-^)/ ほんまそんな感じですね~
たまたまええ日に当たったような感じでしたけど。しかしこればっかりは、
日を選びようもないですし、毎日行くしかありませんよね・・・(-。-;


〉明日はケロリ^^さん
月に一度の業平ですが、すぐやってきます。日が過ぎるのが早いです^^;
チュウルリね~聞いたことないですね~あえて言えばイソヒヨ?
ちょっとちゃうなぁ^^; お城の交換は嫌です!(⌒-⌒; )


〉翡翠♪♪さん
ありがとうございます!何羽かいたのでそれなりに撮れましたわ(^-^)/
なかなかいいタイミングで行くのは難しいですもんね。
うちも三連休行けず、ギリギリでしたからね。


〉リスキーマウスさん
ほんと手強い相手でしたね。それだけに楽しかったですわ。
うちのは大喜びで楽しかったようでした。滅多にない日でしたもんね。
しゃべってる暇のない探鳥会で良かったですね~(^-^)/


〉キンタさん
ありがとうございます!でもほんま暑かったですわ。
熱射病寸前だったりして^^; しかしそんなこといってる場合じゃないくらい
あちこち色々でるので楽しかったです。
今週からはちょっと寂しくなるんでしょうね。

Edit | Reply | 

MG  2011, 05. 09 [Mon] 08:16

お早うございます。

お疲れ様でした。有料地区のコルリは手強かったのですが、良い写真を撮ろうと思えばここですよ。
葉被りも雰囲気があって良いではないですか。私は葉にピントがあっていまひとつでした!!

しかし、暑かったですね。後半は半袖一枚でうろついてました。ミゾゴイも出たらしいですね。
まだまだ、お城は期待できますよ。

Edit | Reply | 

自然薯  2011, 05. 09 [Mon] 13:01

お疲れさまでした!

お!手ごわいコルリちゃん
きっちりおさえられてますね。
ボクは端から戦意喪失で一回もシャッターおさんかったかも(笑
双眼鏡ではしっかり見させて貰いましたけど~
また、お会いしましょうね。

Edit | Reply | 

カラー  2011, 05. 09 [Mon] 17:02

夏鳥がぞくぞく登場しますね。
コルリちゃん、綺麗な濃紺の色が素敵です。
枝止まりまで撮って、楽しい探鳥会でしたね。
みなさんの賑やかな声が聞こえてきそうです(笑)。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 09 [Mon] 18:29

〉MGさん
お疲れ様でした。
早々に消えてしまって申し訳ありませんm(._.)m
ほんとにここでは難儀しましたね。
どこへ入っても被ってばっかり。
ミゾゴイも連絡頂いたのですが、
既に自宅におりました^^; 縁なしですわ・・・


〉自然薯さん
お疲れ様でした。暑かったですね。
うちはバテバテでした^^;
たくさんいたので見るのは満足できましたね。
今度こんな事はいつあるか・・・?
良い日に行けて万々歳です♪


〉カラーさん
日替わりメニューで続々とやって来るので
ここは楽しいですよ~
日によって当たりハズレがありますけどね^^;
月に一度の探鳥会ですが、皆さんに色々教えて
もらいながらの会ですから勉強にもなりますし、
楽しいですよ。今後も出来るだけ参加しようと思ってます。

Edit | Reply | 

SUZUTA  2011, 05. 09 [Mon] 23:42

おつかれさんでした

ご家族で来られてたんですね。
ごあいさつもせずに失礼しました。
遅刻してまた早退してどうもすいません。
49㎜で綺麗に撮れるようになってよかったよかった!!
コルリ撮られていてうらやましい!
こっちは全滅でした。ノゴマ1枚だけです。
最近、妻の方がうまくて負けてます。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 11 [Wed] 07:28

〉SUZUTAさん
先日はお疲れ様でした。ほんと、お久し振りでした!
奥様と来られてたんですね。私はお守りが大変で
気がつかずに申し訳ありませんでした。
おかげ様で49mmで正解でした(^-^)/ 色々迷いましたが
これで当面落ち着きそうです。ありがとうございました!

Edit | Reply | 

ともべい  2011, 05. 11 [Wed] 21:58

そちらは、コルリふぃーばーのようで羨ましいです。
一羽でいいので、お山に上がる前にこちらに寄ってくれないかな~

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 14 [Sat] 16:57

>ともべいさん
すごいことになってました\(^w^)/ 
めったにこんなことはないでしょう!
お城の主も驚かれてましたからね。何か今年は違う・・・
ミゾゴイがまた出たりしてたみたいですしね。ともべいさんとこも、
まだ見つかってないだけでいろいろ入ってるんでしょうね~

Edit | Reply | 

あ~る  2011, 05. 15 [Sun] 20:48

こんばんは^^
ご無沙汰でしたm( . . )m
お城は素晴らしいですね
関東では考えられません
でも撮るのは難しそうですね
お見事です
実はまた引っ越す事になりました
また忙しくなりそうです^^;

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 16 [Mon] 08:06

〉あ~るさん
ご無沙汰です。4~5月はお城から目が離せません(^-^)/
以前のようには行けなくなりましたが・・・
お引越しですか。これまたしばらくは大変ですね。
何処でも探鳥はできますが、ご家族の生活環境が心配になります。
呉々もお身体には気をつけて(^-^)/

Edit | Reply | 

