

キビタキ三昧

キビタキ三昧ちゅうか・・・キビしか撮れてませんので多数のアップとなりました
朝からお城へ行ってきましたが、あれ?カメラマンが全然おらん・・・
「はっは~ん!何か出て集まっとるな~」と思い足早にぐるっと回っみてもおらん・・・
鳥もカメラマンもおらへんがな・・・
仕方なしに神社の裏で見つけたキビタキをボウズのがれに撮りまくっておいたのが正解
また明日に賭ける私でありました。


キビタキ11.05.07-1


キビタキ11.05.07-2


キビタキ11.05.07-3


キビタキ11.05.07-4


キビタキ11.05.07-5


キビタキ11.05.07-6

COMMENT - 7

きよ麻呂  2011, 05. 07 [Sat] 19:32

こんばんわ

これまた美しい雄の囀りが聞こえて来そうなすごい1枚ですね。
録音にはまってる私としては 録音ボリュームを下げねば・・・・・

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2011, 05. 07 [Sat] 20:44

囀りが聞こえそう

いい感じですやん!
今にも囀りが聞こえて来そうないい写真ですね。1枚目と3枚目が特に好きです。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 05. 07 [Sat] 21:09

こんはんは

撮りまくりおめでとうございました。
明日に賭けましょう!!。
期待せずにおしゃべりだけとなりそうですが・・。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 07 [Sat] 21:33

〉きよ麻呂さん
ありがとうございます!
頻繁に囀ってくれたのでようやく撮れました。
口いっぱい開けてる姿がこれまた可愛いです。
たくさんとれましたか?一度、聴かせて頂きたいものです(^-^)/


〉手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます!
今までの中で今日が一番のように思います。
何度会ってもなかなか上手に撮れませんでしたから^^;
次は羽を広げてるところを撮ってみたいです。


〉リスキーマウスさん
ありがとうございます!
明日はサンコウチョウやノジコが出てくれたら
万々歳なんですけど・・・
そうはうまくいかないでしょうね^^;
何もでないところでのおしゃべりも楽しいもんですが(^-^)/

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 05. 07 [Sat] 22:14

キビタキしか・・・ いちいち絡みキャラの山鵜です(笑)今年はキビタキの当たり年、オオルリのハズレ年なんですかねー 例年のようには遊んでくれません。それにしても綺麗に撮れてますねー。
因みに山鵜は今日はサンコウチョウしか撮れませんでした。この時期、サンコウチョウでも遊んでくれれば良い方ですよね。仕方が無いから明日もサンコウチョウ狙いかなー(ラード汗)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2011, 05. 08 [Sun] 15:50

誰もおらへん^^

だれもおらへん^^絶好のチャンスですやん
見つけたら独り占めできます^^キビタキ
独り占めでしたか^^だれも居らないなら^^
夜討ち、朝駆けせんでもええ^^
思いのままですわ^^
キビタキに一番槍をつけたのはkatsuさん
かも^^キビタキも「この首討って手柄にせよや」
と言ったかもサービス良かったでしょう^^

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 08 [Sun] 17:00

〉山鵜さん
あははは!何ぼでも絡んで下さいよ~(^O^)/
確かに去年はオオルリはたくさん見ましたが、今年は少ないようですね。
サンちゃん撮れたら十分じゃないですか!
まだ今年は鳴き声も聞いてませんわ・・・やっぱしめっちゃしんどくても
お山に登らんとあかんのでしょうね~(サラサラ冷や汗)


〉明日はケロリ^^さん
そうなんですが・・・
カメラマンどころか、鳥の影が薄すぎる状態だったんです。
そんなこと言うキビタキはおらんで~(^O^)/ 
ありがたいことに囀りまくってくれたので飛んでもすぐどこか分かりました。

Edit | Reply | 

