スポンサーサイト


キジ♂

旧MFへ午前中出かけてきました。遠くで「ケーン」と鳴くキジ♂発見。そろりそろりと近づくものの見失ってしまいました。
他にはセッカやオオヨシキリしかおらんので、座って待っていること15分^^; キジさんとかくれんぼでしたが、粘り勝ち!


キジ11.05.05-1


キジ11.05.05-2

COMMENT - 11

明日はケロリ^^  2011, 05. 05 [Thu] 18:09

記事になってますね^^

これはすごい記事ですわ^^
これだけ近くで撮れたらすごい^^
雉と一緒にスキップしてませんでしたか^^
それとも50M走で競争した^^荷物がある分
苦しい展開だったでしょうね^^
ここ数日良い天気で爽快でしたね^^

Edit | Reply | 

えむ・おー  2011, 05. 05 [Thu] 19:07

うらやましい...。

私も今日はキジの声だけは聞きましたが、ファインダーにとらえることはできませんでした。K山では結構ニアミスするんですが、なかなか画像にできないです....。

Edit | Reply | 

手持ちのまっちゃん  2011, 05. 05 [Thu] 20:02

いいですね!

キジさんバッチリですね。でも何か急ぎ足のようですね。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 05. 05 [Thu] 20:52

こんばんわ

粘り勝ちですか 綺麗なバックに見事に収まりましたね。 きっと雌は抱卵中でしょうね また通ってください楽しみにしております。

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 05. 05 [Thu] 21:39

こんばんは

こんばんは~
今日は旧katsuさんフィールドでしたか~
キジがバッチリ!春らしい写真ですね!
この時期みなさんキジを撮られていて、キジと縁のない僕にはうらやましい限りです。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 05. 05 [Thu] 22:21

こんばんは

やはり緑の背景はいいですね。バッチリですやん!!。
この時期、♂にはよく出会えますが♀は何処に居るんだろう。
2日間外れの空しい日が続いたので、今日は2時間ほどセッカ、ヒバリに遊んでもらってました。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 06 [Fri] 08:05

〉明日はケロリ^^さん
三連休は晴れたり曇ったり、いつものGWのようではなかったです。
この日も朝からどんよりしてましたからね。意外とキジが走るの早い!
追いかけられなくてまいりました^^; 一歩目しか撮れてないんです。


〉えむ・おーさん
そうなんですよね。私もここでしか撮ったことがないんです。
見つかる前に見つけて、こっそり寄って行く!これしか撮れません^^;
しかし、さすが野鳥!いい目してますわ~(^-^)/


〉手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます!そうなんです。走り始めしか撮れてないんです。
この周辺を縄張りにしているみたいで、巡回が忙しいんでしょうね(^-^)/


〉きよ麻呂さん
ありがとうございます!そう言えばここでは♀の姿は見たことないです。
子連れのところを撮ってみたいもんですわ。
ただ、なかなかここまで頻繁に来れないのが残念です^^;


〉キンタさん
ありがとうございます!たまには旧MFも回らないとね~
ここでしかキジが見れるポイントを知らないもので^^;
キンタさんの地元の畑にも飛んで来てるんちゃいますか~?


〉リスキーマウスさん
ありがとうございます!行った甲斐がありましたわ(^-^)/
きよ麻呂さんがおっしゃるように、♀は抱卵中かもしれませんね。
旧MFでもセッカやヒバリは飛びまくりでしわ(^-^)/

Edit | Reply | 

MG  2011, 05. 06 [Fri] 10:18

お早うございます。

連休中は忙しくてなかなかコメントもいれられず。
仕事中にブログサーフィンするのが習慣になってしまいましたワ。(爆)

キジに限らず粘ると撮れる場合があったり、動かないとダメな時もあったりと難しいものですね。

キジも結構警戒心が強いので、歩きなので撮るのは難しいものです。
粘らないkatsuさんが・・・お見事。

Edit | Reply | 

おかりん  2011, 05. 06 [Fri] 21:59

こんばんは。
粘り勝ちでよかったですね。
私も5/4は最初キジの場所に行ったのですが、
粘らなかったので鳴き声を聞いただけです。
飛び出したのはキジでなく、スッポンポンの男。
これで探す気が失せました。

Edit | Reply | 

hanachan  2011, 05. 06 [Fri] 23:18

こんばんわ~!
すっかり夏鳥の季節になりましたね~。
山へ出掛けると葉っぱが茂り鳥さんが見つけ難いです。
粘り勝ち、おめでとうさん!
いい色が出ていますね。
キジとはいつも隠れんぼしてます(笑)

Edit | Reply | 

katsu  2011, 05. 07 [Sat] 18:50

〉MGさん
確かに!粘って撮ることはまれですもんね^^;
あっちこっちうろうろしながら、探し求めて撮るタイプかも知れません。
時と場合によりけり・・・
うまく使い分けられたら良いんですけど、なかなか(^O^)/


〉おかりんさん
は?すっぽんぽん男・・・?
えげつないもん見つけますね~おかりんさんは(^O^)/
絶対見たくないですわ、そんなもん!まだ雀の方がよっぽどましです。
比べる方がおかしいですわね~・・・
会えた時に撮っておかないと今度はいつかわかりませんから必死です。


〉hanachanさん
そうそう、樹木の生い茂る中での探鳥は難しいですね~
逆に冬は葉っぱがないもんだからすぐに逃げられるし・・・^^;
放鳥のお陰か、あちこちで見れて嬉しいもんですね(^O^)/

Edit | Reply | 

