

子育て中

小魚を採った時はカワセミのように”ペシペシ”やって弱らせてから子供たちのもとへ運んで行きました。
早く子供たちの顔を見たいものです。来週くらいには出て来てくれてるでしょうか・・・

今日からクローズアップレンズをAC NO.3からNO.2に交換してみました。NO.2は500mmなので少し大きく写りますが、
その分曇りの日や今日のような暗めのところではなかなか止まりません・・・付け替えるのも手間やし┐('~`;)┌
なにをやっても結構大変ですわ~


カワガラス11.04.03-1


カワガラス11.04.03-2


カワガラス11.04.03-3

COMMENT - 14

どじょう家族  2011, 04. 03 [Sun] 17:33

久し振りです

鳥見しばらくしていないのでブログ更新もままならず・・・
カワガラス大きく撮れてますね、私は去年初めて見た鳥さんで遠くて小さく今一でした、今子育て中なら撮る機会が多そうですね、こんな風に大きく撮って見たいですね。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 04. 03 [Sun] 21:42

こんばんわ

わっ 目が綺麗に写ってる この先子育てまで見れそうで楽しみですね。
私の知り合いのカワガラスのご夫妻は雪がまだ残っていて愛にいけません 
替わりに拝見させてもらってます。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2011, 04. 03 [Sun] 23:11

もうですか!

早いですね。
もう子育て中ですか。ゆっくりしてられませんですね。(;^_^A

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 04. 04 [Mon] 01:04

こんばんは

こんばんは~
カワガラスがいい感じですね!子育て中ですか?
無事に雛が孵るといいですね~。
クローズアップレンズで焦点距離が変わるんですか~?
BORGシステムの事はよくわかりませんが面白そうですね!
渡り本番までに、色々テストですね。

Edit | Reply | 

カラー  2011, 04. 04 [Mon] 17:54

一枚目、ずいぶん大きく撮れましたね。
お決まりのポーズを捉えて、お見事です。
レンズの交換、ますます鳥撮りにハマっていますね(笑)。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 04. 04 [Mon] 18:33

〉どじょう家族さん
どうもどうも!こちらこそご無沙汰ですm(_ _)m
親鳥は水中での採餌ばかりで、なかなかこの様に石の上には上がりません。
直ぐに子供たちの所へ餌を運びます。
こんな近くで採餌を見れるだけでもよしとしないとね~(^-^)/


〉きよ麻呂さん
ありがとうございます!
子供たちが出て来るのを今か今かと待っています。来週くらいかな?
子供への給餌を今年は是非とも見たいと思っております。


〉328手持ちのまっちゃんさん
比べるところを知らないので、わかりませんが早いですかね~?
既に雛たちは親鳥にしきりとねだってるようです。
可愛いでしょうね~♪


〉キンタさん
誰でも子育ては忙しいようですね^^; 行ったり来たり、親鳥は大変そうですわ。
BORGは色々出来て、楽しいらしいのですが、基本的な事を知らない
私は何をどうすれば良いのかサッパリわからんようになってきました(´Д` )


〉カラーさん
右手に余計な物が写っているので少しトリミングしています。
お寛ぎ中だったので寄って撮ることがでしました(^-^)/
やっぱ何度も通わないとそこそこなのは撮れませんデス^^;

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2011, 04. 04 [Mon] 21:08

最近がんばってますね^^

最近がんばってますね^^
カワガラス^^富山では見ないですね^^
川原にはよく行くんですよ^^でも
見ませんね^^地域性かな^^北陸は
見ませんね^^瓦に止まってるカラスは
なんぼでも居ますが^^ケロリビタキが
浅瀬で潜水したらクローズアップレンズ2
もって駆けつけてくれるかな^^500ミリ
相当ならケロリのお尻がはみ出します^^

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 04. 04 [Mon] 21:18

こんばんは

そろそろ親子の季節ですね。可愛い雛に会いたいです。
私も親子を撮りに京都のお山へ行きましたが、振られました。
坊主の土日でした。

Edit | Reply | 

ともべい  2011, 04. 04 [Mon] 23:27

カワガラス、ずぼらなようで、警戒心はとっても強い鳥さんですよね~
まだ近くで撮らせてもらったことがありませんわ。
No2~No5まで試しましたが、結局No3に落ち着き、歩留まり優先でNo3を選び、さらにクローズアップレンズからカメラまでの長さを少し長め(約50mm)にしてます。
まあ、いろいろ変えてみれるのもBORGの楽しみですね。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 04. 05 [Tue] 07:34

〉明日はケロリ^^さん
ありがとうございます。富山にはいませんか?
ちょっとお山に入り、清流を探せば見つかるかも知れませんね。
そろそろケロリビタキもお山に帰ってもらわないと・・・(^-^)/


〉リスキーマウスさん
ですよね~。まだ私も雛を見たことがありません。
連続で通ってleんです~が、今週末位には出るかも。
これといっていない時期だけに、坊主もしかたないですね・・・(´Д` )


〉ともべいさん
そうそう!滅多に近づけませんわ・・・
やはりクローズアップレンズは一長一短。使い分けないとあかんのですね。
ピーカンでは2番、その他は3番で試してみます。
やはり歩留まりが少ないとガックリですもんね^^;
ありがとうございました(^-^)/

Edit | Reply | 

MG  2011, 04. 05 [Tue] 07:44

お早うございます。

小魚!?
小魚を捕るカワガラスは初めて聞きました。
子育て真っ最中の時期は面白いですよ。是非共、観察して下さい。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 04. 07 [Thu] 18:09

〉MGさん
そうなんですよ。
小魚咥えてペシペシやってから飛んで行きました(^-^)/
良いシーンが見れたみたいですね。
写真は撮るには撮ったのですが、ブレブレボケボケですわ・・・
とてもアップに耐えるようなシロモノではありませんでした^^;

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 04. 08 [Fri] 23:00

遅めのコメント失礼!
katsuさん、こんばんは。此処のカワガラスは随分子育てが早いですね!山鵜が以前写した子育てはGWでしたよ。
 その時も小魚を捕まえているのを見て、ビックリしたのを思い出しました。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 04. 09 [Sat] 17:08

>山鵜さん
いや~今日は楽しかったですよ~
雛どころか幼鳥といわないともう駄目ですね。
あっち行ったりこっち来りで大変ですわ。
雛や幼鳥はほとんど見たことがないので、大満足でした。
やはり小魚も食べるんや・・・
カワセミが水生昆虫を食べるのの逆バージョンですね。

Edit | Reply | 

