

アカゲラ

 雨が降る前に何かおらんやろか?とおらがお山に。目ぼしいのはな~んもおりませんでしたが、遠いアカゲラが相手をしてくれました。

アカゲラ11.03.20-1

 虫かなんかを引っ張り出したとこです。
アカゲラ11.03.20-2


アカゲラ11.03.20-3

COMMENT - 9

リスキーマウス  2011, 03. 20 [Sun] 18:30

こんばんは

雨が降る前に、いいものゲットされましたね。
私も雨が降る前になんか撮りたいなと・・・でも結局坊主でした。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2011, 03. 20 [Sun] 20:26

いい瞬間

こんばんは。
いいですね! アカゲラの採食の瞬間は初めて見ました。長い舌・・器用に使うんですね。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 03. 20 [Sun] 21:19

こんばんわ

この時期アカゲラは活発に動いてますね。
私はまともに撮れたためしが無いんです 外来種のチョウセンイタチが出るとは困ったものですね 
タマシギの大敵ですから

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 03. 20 [Sun] 23:16

こんばんは

こんばんは~。
あっアカゲラじゃないですか~!いいですね~
アカゲラが撮れると嬉しいですよね~。
僕もテンションが上がりますよ~
アカゲラは、なかなか安定して見れるところがないですもんね。
やはり縦位置がいい雰囲気になりますね!

Edit | Reply | 

katsu  2011, 03. 21 [Mon] 10:05

〉リスキーマウスさん
さすが天気予報には敏感ですね(^-^)/
曇天でもせっかくの三連休ですし、行ける時に行っとかないと!
アカゲラだけでも見れたのでホッとしましたわ~


〉328手持ちのまっちゃんさん
ここでは何度も採餌を見てますが、こんなシーンは初めてです。
切り株に一時間位座って待ってましたから、無欲の勝利ですわ(^-^)/
今迄以上にあっちの木こっちの木と動きが激しくなりました。


〉きよ麻呂さん
活動が旺盛になって、なかなか一処に止まってくれません^^;
今後はもっと至近距離で大きく撮れる様、頑張ります!
チョウセンイタチなんですか・・・これまた外来種ですね。
タマちゃんの天敵とは・・・ネズミだけを狙ってほしいものです(-。-;


〉キンタさん
ありがとうございます。ゆっくり採餌してくれると縦も狙えます(^-^)/
たいがい、縦に構える様な余裕はありませんが・・・
アカゲラ、アオゲラが出ると私もテンション揚がりますわ(^-^)/

Edit | Reply | 

th0325  2011, 03. 22 [Tue] 15:50

こんにちは…

イタチが可愛いな~~~
ハイチュウポイントにも必ず出ますよ(^^)
ジョウビタキも居てましたか!!
そろそろ帰らないとね~
アカゲラは遠かったんですね^^;
でも撮れたので良かったですやん(^^)/
長らく見てないな~~~

Edit | Reply | 

katsu  2011, 03. 22 [Tue] 19:06

〉th0325さん
イタチもヌートリアもどこでも最近おりますな~
個人的にはアライグマが見たいんですけどね(^-^)/
アカゲラは諦めて切り株に座って日向ぼっこ中に出てくれました。
何も見れんよりは遠くても良かったですわ♪

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2011, 03. 22 [Tue] 21:18

いいですね^^

アカゲラですか^^富山では見たことないですわ^^
この鳥^^ペットにして家で放し飼いしたら
楽しい鳥かも知れないですね^^潜んでる虫退治
に活躍しそうです^^夏場なら何でも見つけて
食べてくれそう^^どうです^^ペットで放し飼い^^

Edit | Reply | 

katsu  2011, 03. 24 [Thu] 19:42

〉明日はケロリ^^さん
そうですか、富山ではまだ未見ですか?
こんなの室内で放し飼いにしてしまうと、
柱も鴨居も穴だらけですやん^^;
それならフクロウの方がええかもしれませんわ。
ケロネズミも食べてくれそうですしね(^-^)/

Edit | Reply | 

