スポンサーサイト


続きの八畳さん

前回の残り物のハチジョウツグミです。ハギマシコと同じく、嬉しい初見なのでいっぱい撮りました(^-^)/
これまたもったいないので、またもペタペタと・・・貼りまくりです。貧乏性ですな~^^;
前回のアッブより、やっぱり大した風景が入ってなくてもこっちの方が私にはええ感じ
Tさん、はよ次のんに連れてって下さいな~♪( ´θ`)ノ


ハチジョウツグミ11.02-3


ハチジョウツグミ11.02-4

COMMENT - 8

328手持ちのまっちゃん  2011, 03. 02 [Wed] 21:24

こんばんは~

いいですね。
広々と8畳でイキイキしてるように感じます。
この前は4畳半かと思いました。

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2011, 03. 02 [Wed] 22:40

コン♪

この子。ほんとに愛想よかったですね。
て、まだ、いると思いますが。。。。
近いけれど、なかなか撮りにいけません。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 03. 03 [Thu] 08:40

おはようございます

えさ探しに懸命で一見無防備に見えますが、未だ大丈夫なようで、水仙の花をバックにミミズ堀を今でもしてました。

Edit | Reply | 

hanachan  2011, 03. 03 [Thu] 23:58

ツグミを見るとハチジョウかと目を凝らして見るのですがダメです(笑)
なかなか会えませんね。

Edit | Reply | 

Tak  2011, 03. 04 [Fri] 14:56

こんにちは

katsuさんの影響で、ついつい、ツグミを発見すると直ぐにファインダーでお腹を凝視するのですが、こちらにはただの「ツグミ」しか居ないようです。
野鳥をこんなにいっぱい撮影されているのを拝見して、MFで色々な野鳥を撮影してみようとチャレンジするのですが、すばしっこく行動が早いのと色が同化して探すのが大変だという事が良く理解出来ました。

Edit | Reply | 

カラー  2011, 03. 04 [Fri] 21:13

こちらも、ただツグミばかりです。
しかも、その数が例年より多いです。
一羽でいいから、八畳さんが居ないかなぁ~です。
私も、今回のような撮り方、好みです。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2011, 03. 06 [Sun] 07:18

八畳ですか^^

たたみ八畳ぶんの大きな鶫が出るのかと
心配しましたよ^^ハチジョウツグミでよかった^^
茶色系のツグミがハチジョウさんなんですね^^
ケロリも富山で探してみよう^^いないと思う
けどね^^

Edit | Reply | 

katsu  2011, 03. 06 [Sun] 16:21

〉328手持ちのまっちゃんさん
そっか~、四畳半に見えますか~
色付きによって野鳥もあれこれ言われて可哀想ですね^^;
でもやっぱり色つきの綺麗なのの方が気合入りますよね~


〉翡翠♪♪さん
飛んで行ってもすぐに戻ってきてくれますもんね(^-^)/
翡翠さんも行かれましたか!職場の近くみたいですね。
昼休みにちょこっとカメラ持って抜け出す訳にはいきませんわね^^;


〉きよ麻呂さん
水仙のとこで撮れますか!いですね~場所によって大違いですね。
警戒心が比較的弱いので、猫にやられないかとちょっと心配です。


〉hanachanさん
確かに(^-^)/ 私も変わったのがいないかと、旧MFでは何十羽も丹念に
一羽一羽調べた事がありました。全部タダツグミでしたが^^;
自分では見つけられませんわ・・・


〉Takさん
私もずっと、変わったツグミいないかな?と観察してました。
でもやはりみんなタダツグミでした^^;
まぁ、そう簡単には見つかりませんよね~
観察続けていれば、八畳どころかもっととんでもないツグミに
出会えるかもしれませんね(^-^)/
どの野鳥もすばしっこいんですけど、わずかな時間止まることがあります。
この瞬間をうまく物にできると「おっしゃ~♪」なんですよね(^-^)/


〉カラーさん
ありがとうございます!アップが好きなのは間違いないのですが、
私には性にあった撮り方のようです\(^0^)
なるほど・・・どこでもやっぱりほとんどがタダツグミなんですね。
場所によっては春までゆっくり見れるところもあるみたいですが。
見つけていただいた方に感謝ですね~(^0^)/^^^^^


>明日はケロリ^^さん
うーん、そんなにでかけりゃこっちが食われてしまいそうですわ(^^ゞ
数少ない渡来でしょうし、あちこち入っていても見つけられませんわね・・・
でもツグミもじっくりみてるとえらいもんが出る可能性もありますしね!


Edit | Reply | 

