

続きのハギマシコ

先日の業平鳥見会、続きのハギマシコです。動きはありませんが、いっぱい撮ったので勿体なくて^^;
今度会えるのはいつのことか・・・


ハギマシコ11.02-5


ハギマシコ11.02-7


ハギマシコ11.02-6

COMMENT - 6

SUZUTA  2011, 02. 17 [Thu] 12:30

お久しぶりです。
雪ハギマシコ素敵ですね。
見たかった。
AFボーグ快調ですね!
一般的にはACクローズアップレンズ52mmを使っておられますが49mmの方がシャープに写りますよ。
ぼくはすべてステップダウンリングで49mmにしてます。お試しあれ!!
すでに49mm使っておられたらごめんなさい。

Edit | Reply | 

夢太郎  2011, 02. 17 [Thu] 18:16

ご無沙汰してます ^^;

こんばんは
業平会参加したかったのですが、野暮用^^;;
未見なので残念でした。
今、katsuさんの旧フィールドで、ヒクイナにハマっています。
4羽ほどいました。その中の1羽が愛想が良いんです^^
何度も通ってますが、中々ものにならなくて・・・

Edit | Reply | 

カラー  2011, 02. 18 [Fri] 17:00

>今度会えるのはいつのことか
まったくその通りです。出会えた時にたくさん撮るのが正解です(笑)。
それにしても、この鳥さんは、見れば見るほど
味わいのある色合いをしていますね。
いつの日か、本物を見てみたいです。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 20 [Sun] 11:39

〉SUZUTAさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
お元気な様子は噂ではかねがねお聞きしておりました(^-^)/
ステップダウンレンズリングで49mmにすることでクリアーに?
早速、発注してしまいました。今度撮り比べてみます。
ありがとうございました。また教えて下さいね♪( ´θ`)ノ


〉夢太郎さん
思わぬ位の残雪で大変でしたよ。寒いし^^;
もう見れないかもしれないと思い、気合い入れて登りました。
あそこのヒクイナは晴れた日の昼間では逆光で厳しいですよね。
大きな池の北側やその北の休耕田にもいますので回ってみては?
クイナもいますから頑張って下さいね(^-^)/


〉カラーさん
ですよね~!出会った時に、撮れるだけ撮らないとね~
今迄の反省を生かして撮りまくりました(^-^)/
地味に見えて結構味わいがあり、私のお気に入り入りしました。
しばらくは首ったけです♪( ´θ`)ノ

Edit | Reply | 

MG  2011, 02. 21 [Mon] 13:08

こんにちわ

私もゲップが出るほどたくさん撮りました。
現像もしていないものが多くあります。その内、ホームページの方へアップしようかと・・・

関西で見られるのは4、5年に1度ぐらいでしょうね。
しかし、昨今の気候変動、環境変化では分りませんが・・・

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 21 [Mon] 18:31

〉MGさん
私は前半戦、どうも筒の状態が良くなくまともに
撮れませんでした。滅多に関西では見れないと
聞いていたので大焦りでした^^;確かにこの様子では
来年再来年のことなんてサッパリ予想も出来ませんね~。

Edit | Reply | 

