

ハギマシコ

今日は四か月ぶりに業平鳥見会な参加させて頂きました。お目当ては雪山の野鳥でしたがほとんどハギマシコでした(^^ゞ
なんせノーマルタイヤでの雪道はめったにないもんで・・・先日、阪奈で死にかけてるだけにビビりながらの運転でした。
みなさん、お疲れ様でした。三月も宜しくお願いします

ハギマシコ11.02-2


ハギマシコ11.02-3


ハギマシコ11.02-4


ハギマシコ11.02-1

COMMENT - 14

きよ麻呂  2011, 02. 13 [Sun] 20:09

こんばんわ

おっ 明るい紫色で綺麗に撮れてますやん 
寒さ・他で殆ど撮影する気になりませんでした。
ありがとうございました またよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

th0325  2011, 02. 13 [Sun] 20:48

こんばんは…

今日はお疲れ様でした!!
Katsuさんの車が滑るのを期待してました(^^)
雪絡みのハギマシコがバッチリですね~~~
最後の飛び出しも青空背景で良いですよ!!
僕の飛び出しは、全てボツでしたわ^^;
エテコウも貼られたんや~~~
3月も宜しくです(^^)/

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 02. 13 [Sun] 20:57

こんばんは

こんばんは~
鳥見会、お疲れ様でした~。
家の事情で参加できなくて残念。
ひさしぶりにkatsuさんにもお会いしたかったのですが、またの機会で。
ハギマシコが雪絡みでいいですね~。
飛び出しもバッチリ!えてこうもバッチリ!

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 02. 13 [Sun] 21:33

そうですか、鳥見会でしたか。
ハギマシコは未見なので羨ましいです!
雪がらみも上手くゲットしてますねー。
滅多にやって来ない鳥さんなので見ておいたほうが良いのでしょうが時間切れになりそうです。
それにしても本家本元のマシまで貼り付けるとはニクイニクイ。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 02. 13 [Sun] 22:14

お疲れさま

雪がらみ、上手い具合に撮られましたね。
私の角度では雪が上手く入りませんでした。
つるつる滑って、崖にぶつかるのもちょっと期待した私です-ぶつからなくて良かったです。
あの後、カメラ、ストライキで入院手続きとりましたよ(涙)

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2011, 02. 13 [Sun] 23:28

コン♪

お疲れ様でした。
ハギマシコ。もうちょっと愛想よかったら。。。。
それにくらべて、エテコウの愛想のよかったこと。。。

おかげさまで、1日楽しめました。
また、よろしくお願いします。(^O^)

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 14 [Mon] 07:38

〉きよ麻呂さん
お疲れ様でした。ノーマルタイヤはやはりきつかったですね^^;
その上、あんなに雪が舞って寒くなるとは・・・
いつも私はあの辺をウロウロしてますんで、機会があれば是非
またお越しくださいね(^-^)/


〉th0325さん
お疲れ様でした。また、ほんとにお久しぶりでしたね~
いや、ほんまヤバイと思てました・・・雪道は経験ないんで^^;
まだおって良かったですね。私一人では絶対行きませんもん。
こちらこそ三月も宜しくお願いしますm(_ _)m


〉キンタさん
てっきり来られるもんだと思ってました。
雪が残っているのは良いのですが、もう寒くて寒くて^^;
えてこうは地面を歩いてるのは良く見るんですけど、
面白い顔してましたしね(^-^)/
来月は久し振りにご一緒させて下さいね!


〉山鵜さん
そうなんです。月にいちどなんですが、久々の参加です。
このこはおりこうさんで、雪をバックに前に出てくれました(^-^)/
まぁ、ほんまもんのえてこう貼るんやから、他に何も撮れてない証拠ですわ^^;


〉リスキーマウスさん
お疲れ様でした。ほんと、久し振りにご一緒させて頂きました。
リスキーさんのスタッドレスがなければどうもなりませんでしたね^^;
もうあんな道はは懲り懲りですわ~
カメラがストライキ?それは大変だ^^;


〉翡翠♪♪さん
お疲れ様でした。ほんと、お久しぶりで。お城以来ですね。
ハギマシコは小さな群ればかりで、ちょっと残念でしたね~
でもあれだけ出てくれたから、そこそこ楽しめましたよね♪
こちらこそまた三月も宜しくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 

ともべい  2011, 02. 14 [Mon] 08:34

寒い中、お疲れ様~
雪をバックにしたハギマシコ、絵になりますね!
(せめてスタッドレスを・・・)

Edit | Reply | 

MG  2011, 02. 14 [Mon] 08:37

お早うございます。

昨日はお世話様でした。
やはり、katsu さんの車が前で滑っていただいたので、th325 さん共々、ヒヤッとしないで済みました。(笑)
いつのまに飛び出しを・・・私も狙ってはいたのですが。。。

Edit | Reply | 

Tak  2011, 02. 14 [Mon] 11:04

雪の写真は野鳥が生えますね。

お久しぶりです。
更新が途絶えて心配していましたが、ご活躍のようで安心しました。
雪と抜けるような青空と岩のコケの野鳥とのコントラストは綺麗です。安全運転で行って下さいね。
枝の中を飛翔しているシーンはマニュアル撮影ですか。
ついに年末に71FLを手に入れて71FL+M75絞り+TC16A+D300Sの構成に変更しました。絞りをうまく使うとけっこう飛翔もボツになるシーンが減ってきました。最近はマニュアルとAFを併用しています。
KatsuさんのTC-16Aの調子はそのご如何ですか。

Edit | Reply | 

カラー  2011, 02. 14 [Mon] 17:14

素敵な色合いのハギマシコですね。
私はまだ未見の鳥さんです。
こちらでも雪深い所に行けば見られるらしいのですが
とても運転はできません。
ノーマルタイヤでの雪道の運転、お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 14 [Mon] 18:33

〉ともべいさん
ありがとうございます。雪の中どうなることかと・・・^^;
雪の日は初めてなんですが、いつもより更に難しいですわ。
滅多に積もることもないので、スタッドレスもね~
それと私のホイルでは適合するのがないかも(^◇^)


〉MGさん
お疲れ様でした。前を走るのは怖いですね~
ずっとビビりながら走ってましたわ^^;
飛びたしばっかり狙ってはいたのですがなかなか^^;
動かなくなるわ、手はかじかむわで・・・また、ご一緒させて下さいね!


〉Takさん
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます!
最近は慣れる為にも、暗い所以外は殆どAFで撮るようにしています。
それなりにピントもようやく合うようになってきましたよ。
71FL+M75絞りですか。どんどん先に行かれ、凄いなぁと思ってました(^-^)/


〉カラーさん
こちらでも滅多に見れるものではないらしいので、無理して
雪山を歩いてきました^^; やはり慣れないことはするもんじゃない。
運転も歩きも気がきじゃないですわ。やはり珍しいものを求めて行くのではなく、
行った所で見たものを撮る方が性に合っているように思います(^-^)/

Edit | Reply | 

あ~る  2011, 02. 14 [Mon] 19:07

こんばんは^^
ハギマシコ良いですね
しかも雪絡みじゃないですか
こっちでも居るらしいですが時間がなくて。。。
お猿さんと猫ちゃんも良いですね^^

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 15 [Tue] 08:02

〉あ~るさん
お久しぶりです!
寒い雪の中、苦手なんですが滅多に関西では
見られないらしいのでこの機にと行ってきました。
鳥撮りの中で他の動物も色々見れて面白いですわ。
あ~るさんのご近所にも有名な探鳥地もあるんですよね。
楽しみにしてますよ(^-^)/

Edit | Reply | 

