

シロハラ・・・?

シロハラ?ですやんね~?尾羽に白い斑があるように思えるのですが・・・
その割に顔が黒すぎる(^^ゞ 個体差もあるし、よーわからんです(-_-;)
悩む必要もないのかも・・・「自分が撮ったのは珍鳥であって欲しい願望」が溢れてるだけ?


シロハラ11.02.11-1



シロハラ11.02.11-2


COMMENT - 7

きよ麻呂  2011, 02. 11 [Fri] 22:01

こんばんわ

これは♂成鳥の冬羽に間違いございません。
間違ってもカラアカハラではありません。

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 02. 11 [Fri] 22:07

こんばんは

こんばんは~
今日はえらい雪でしたね~ビックリしました。
男前なシロハラですね~レンジャクにも会えて良かったですね~!近そう。
僕も少し出かけましたが、サッパリでした~。

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 02. 11 [Fri] 23:11

katsuさん、こんばんは。
気持ちはよーく分かります!・・・けど、シロハラですやん(笑)
 昨年の今頃はインシュリン出まくりだったですよねー、違ったアドレナリンやった。

Edit | Reply | 

自然薯  2011, 02. 12 [Sat] 07:08

雪」でしたね~

ボクははしゃいで車で走り回ってました(笑
珍鳥願望・・・
ボクもコホオアカか!と思ったのがホオアカだったり・・・


あ!三連休
こっち帰ってきとります


Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 12 [Sat] 08:25

>きよ麻呂さん
まさか、そこまでは考えてもいませんでしたわ~(^^ゞ
同種でも季節や個体差がこんなにあるもんやと驚いています。
まだまだ青いですな~・・・┐('~`;)┌


>キンタさん
ほんま、関西では珍しい積雪で阪神なんか全面通行止めやし(-_-;)
今回のレンジャクはご指南頂ける方があって、
意外に近い所から撮らせてもらい嬉しかったですわ。
やっぱキンタさんも一発でシロハラだと?
何年したら追いつけるんやろ・・・


>山鵜さん
やっぱし・・・┌(×_×)┐ 
インシュリン出したらあきまへんがな\(^0^)
去年はトラの時期でしたね。
あの頃も楽しくて朝一から行きまくりでしたもん♪
これからはアドレナリン噴出で頑張りますわ└(⌒ ▽ ⌒)┘


>自然薯さん
お帰りなさい!去年の春までの私と同じパターンですね~
家にいないとリョウマのことが気になってしかたないでしょ?\(^0^)
朝の間は金土とも積雪で出れんかと思いましたわ(^^ゞ

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2011, 02. 13 [Sun] 09:37

最近好調ですね^^

最近好調ですね^^鳥見に頻繁に出かけてる^^
花がらみの鳥さんも良いですね^^
たとえ普通種でも絵になりますわ^^
花札と同じアングルで花がらみショットを・・・
コレクションにするのはどうだす^^
そちらも雪が降って積もったそうですね^^

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 13 [Sun] 17:08

>明日はケロリ^^さん
そうなんです、そろそろ近所周りをあちこち行かんと冬鳥がおらんように
なってしまいますからね~(^^ゞ 花札通りにはなかなかいきませんけど、
やはり花絡みが撮れると普通種でも嬉しいもんですね♪
あちこち積りまくってノーマルのタイヤでは怖い怖い!
行動範囲が狭なりますわ(^^ゞ

Edit | Reply | 

