

ヒレンジャク

まさか昼寝から目が覚めると、雪がとけてしまっているとは・・・
朝からもう今日は無理!と諦めてたんですけど、こら行かなあかんがな~とレンジャクを見に行ってきました。


ヒレンジャク11.02.11-1


ヒレンジャク11.02.11-2

COMMENT - 3

カラー  2011, 02. 12 [Sat] 17:25

近くでレンジャクが見られる所があるのですか。
良いですね。黄色い子も見られるのかしら・・・
ウチの所は以前間近で見られた木が、
バッサリ切られました(涙)。

Edit | Reply | 

えむ・おー  2011, 02. 12 [Sat] 17:28

こんにちは

え、昨日のあの雪の後レンジャクですか?
私は朝の雪を見て、早々にインドアスケジュールに切り替えてしまいました。
いやいや、地元近くでこんなに至近距離で撮れるところあるんですね。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 13 [Sun] 17:05

>カラーさん
今年はあちこちで大きな群れが見られるようです。
電線に100羽も止まってたりして、黄色いのも混じるようです。
この日は黄色はいませんし、小さな群れでしたが楽しめました。
前に書かれてた神社のヤドリギでしたっけ?
奈良の大きなヤドリギも昨年切られ、みなさん残念がってました。


>えむ・おー さん
どうしようか迷ってたんですが、三連休の初日!行かんと~!って感じです。
だいたい私の場合は車で30分以内の場所ばかりなんで、見れるものは
限られてますけど(^^ゞ 高いところがほとんどなんですが、
たまに降りてくれるおりこうさんがいてくれます\(^0^)

Edit | Reply | 

