

ジョウビ♀

何もおらん┐('~`;)┌ 道路沿いには電設工事が入っていて、鳥は寄り付きもせず。つまらん

ジョウビタキ♀110205

COMMENT - 10

山鵜  2011, 02. 05 [Sat] 22:16

katsuさん、こんばんは!
このジョビを見て山鵜はドキッとしましたよ。
なんせこの子の下半身(?)だけを見るとまるでコマドリですやん!
今年も頑張るぞ!(意味不明 失礼)

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2011, 02. 06 [Sun] 21:05

いい瞬間

こんばんは。
いい瞬間ですね。
如何にも動きの始まる一瞬ですやん。
この一瞬にかけるためこれからも頑張って行きます(^-^)

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 02. 07 [Mon] 10:23

おはよ~

面白いアングルですね 下を覗き込むの大変でしょ
でもこれだけ可愛いと良いですね。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 07 [Mon] 18:50

〉山鵜さん
そうなんですか!?!(◎_◎;)  
まじまじと見たことないもんで・・・
いずれはそんなとこまでわかる程、コマドリも見たいなぁ~
そうか・・・山鵜さんもこれで頑張るんですか!
ほな、私もやったりますわ~!って、何のこっちゃ(~_~;)


〉328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます!実はこんなとこばつかり狙ってはいるんですが、
なかなか上手く入りませんね~。これも帰ってからビックリでしたわ^^;
もっと動きのあるシーンをバシバシいきたいもんです(^-^)/


〉きよ麻呂さん
そうなんです。川の中を飛び回るんで、殆ど下向きで・・・
勿論、三脚なんて役にたたないので、欄干を使った半手持ちです^^;
やはりヒタキ系は可愛い‼ この愛らしさには勝てまへん(^-^)/

Edit | Reply | 

sae  2011, 02. 07 [Mon] 23:35

こんばんは

ボーグでよく動きのある写真が撮れますね(@@
ジョウビの雌は、可愛いので見つけると撮りたくなりますね。
先日、ジョウビ♀の梅がらみが撮りたくて追いかけてしまいましたよ(^^;;

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 08 [Tue] 07:40

〉saeさん
ありがとうございます!皆さん手持でもっと凄いの撮られてますわ~
私の場合は動き始めを狙うだけですからね~
そろそろ梅も綻んできましたし、楽しみに増えましたね(^-^)/

Edit | Reply | 

MG  2011, 02. 08 [Tue] 15:33

ホンマニ一羽もいないというのは、今年、初めて経験しました。
雪山の天辺です。そりゃ、エサもありませんワ。(笑)

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 08 [Tue] 19:47

〉MGさん
えらいとこに行ってはりますな~(^-^)/
そら餌も雪に隠れて見つかりませんわね。
ということは、意外なものが近場で見れるかもですね!

Edit | Reply | 

hanachan  2011, 02. 10 [Thu] 23:20

このジョウビ子ちゃん何とも言えない表情をしていますね。
しかも尾羽を広げてポーズですからね~堪りません。
グットタイミングです!

当方の小劇場を楽しんでもらえて嬉しいです(笑)

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 11 [Fri] 20:02

>hanachanさん
ありがとうございます\(^0^) デジタルはありがたいですね。
フィルムだとこんだけ連写はできませんもん。
前回からずっと楽しませてもらってます。
お休みされた時は残念でなりませんでした。
無理せずこれからも頑張ってくださいね\(^0^)

Edit | Reply | 

