

ルリビタキ♂

ジョウビタキ♀に追いかけ回されて可哀想なルリビタキ♂
頻繁に出てくれるものの、止まっている間は一瞬でした^^; なかなか皆さんのようには撮れません。
ドロチューブで大まかにピント合わせて、AF効かせてる間におりまへんわ・・・


ルリビタキ110129-1


ルリビタキ110129-2

COMMENT - 9

328手持ちのまっちゃん  2011, 01. 31 [Mon] 20:12

こんばんは~

綺麗なルリちゃんですね。
早くも感が戻ってますね!!

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 01. 31 [Mon] 22:15

こりゃまた綺麗なルリビタキですね!
今年は広めの自然公園に行けば必ずと言っていいほど居ますね。
 居る時に撮る!これ野鳥撮影の鉄則です(笑)

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 01. 31 [Mon] 22:32

こんばんは

いい青してますね。
昨日、御苑のルリちゃん見てきました。こんなに綺麗じゃなかったような。

Edit | Reply | 

hanachan  2011, 02. 01 [Tue] 00:26

いやいや~これだけ撮れればいいですよ~。
私なんか近寄れず米粒ぐらいにしか撮れません(涙)

Edit | Reply | 

MG  2011, 02. 01 [Tue] 08:13

お早うございます。

裏山では青い子を見かけません。(悲
メスタイプがウジャウジャ。。自宅から歩いて5分の所にもいました。(笑)今年は多いですね。

ドアップは絵にならんので、引いた所から狙うのですが、肝心の青い子がオラン。。

Edit | Reply | 

カラー  2011, 02. 01 [Tue] 16:34

この子は、かなりのイケメン君です。
瑠璃色がとても綺麗。緑の苔に映えますね。
ウチの方には、今年は女の子(もしくは♀タイプ)しかいません。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 01 [Tue] 18:50

〉328手持ちのまっちゃんさん
いやいや、まだまだですって^^; AFを使いこなせてないですわ。
どうしてもジャスピンとはいかず、結構悔しい思いをしています。
やっぱ、328かなぁ~(^-^)/


〉山鵜さん
そうそう、去年より綺麗なのが良く見れて嬉しいです。
そういや山鵜さんと初めてお会いしたのもルリのとこでしたね~
早くも一年ですな。今後とも御指南宜しくデス(^-^)/


〉リスキーマウスさん
今年は何故か♂若を見ず、嬉しいことにそれなり以上の成鳥ばかり。
毎シーズンこれくらい見れたら言うことなしなんですけどね^^;
そろそろ他の野鳥も見に行かないと帰ってしまいますね~


〉hanachanさん
ありがとうございます!
先輩にそう言って頂ければ、素直に喜んじゃいますよ(^-^)/
復活されてからも楽しませて頂いてます!
以前のような爆笑系も宜しくお願いしますよ~(^-^)/


〉MGさん
場所によって大きく違うんですね~
こちらでは♀タイプはほとんど見ませんわ・・・何でやろ・・・?
これからまだ間がありますし、私もええとこ止まりを狙います!


〉カラーさん
そうですか?やっぱり?(^-^)/
カラーさんとこでも♀タイプばっかりですか・・・?
ひょっとして、私、今年はついてるかもしれませんね(^-^)/

Edit | Reply | 

どじょう家族  2011, 02. 02 [Wed] 18:48

良い青色ですね~

こんなに綺麗なルリに出会いたいですね
私が見るのはいつも青さが今一で・・・
又別の場所で探して良いのを撮りたいですね。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 02. 05 [Sat] 18:22

>どじょう家族さん
実は今日も見に行ったんですが、おりませんでした。
冬には定番の青い子は必ず会っておきたいですね~♪

Edit | Reply | 

