スポンサーサイト


謹賀新年!

皆様、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
また本年もどうぞ宜しくお願いいたします

今日は元日ということもあり、午後から二時間ばかり久しぶりの鳥見に行ってきました。
さて、どこへ?と考えたのですが、結局近くの池でミコアイサやルリビタキを見てきました。
他にも先週は出ていたようですが、私が行くとこんなもんでした・・・
ルリもおったんですけどねぇ・・・暗いところでブレブレでしたわ~
正月早々、やはり今年もこんなもんかと・・・今年もピンボケ、ブレブレ連発で頑張りますわ


キンクロハジロ20100101-1


キンクロハジロ20100101-2

COMMENT - 26

えむ・おー  2011, 01. 01 [Sat] 21:40

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
やっと、鳥見に行かれたようですね。鳥見に行くのが他のストレス解消になるようにプラス思考で過ごしてくださいね。

Edit | Reply | 

キンタ  2011, 01. 01 [Sat] 21:48

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
久しぶりの更新は盛りだくさんですね~!
やはり、皆さん鳥撮りだけではなく、いろんなものを
背負ってらっしゃるので、マイペースで楽しくやっていきましょうね。
またご一緒出来るのを楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2011, 01. 01 [Sat] 22:37

本年もよろしくお願いいたします。

年々確実に上達されてますね。時間があればもっとすごいでしょうね?
体を壊さないよう頑張って下さい。

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2011, 01. 01 [Sat] 23:36

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ご近所ということで、またご一緒したいですね。

Edit | Reply | 

たぁ坊  2011, 01. 02 [Sun] 07:16

あけましておめでとうございます!
最近はちょっとご無沙汰ですが、ご近所なのでご一緒させて頂くのを楽しみにしています(^^)/
今年もよろしくお願いしま~すm(_)m

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2011, 01. 02 [Sun] 18:37

明けましておめでとうございます。

最近は少しご無沙汰です。
またフィールドでお会い出来るの楽しみに
しています。
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

Edit | Reply | 

あ~る  2011, 01. 02 [Sun] 21:44

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします
僕はあまり撮影に出れないのでkatsuさんの更新を楽しみにしてますね^^

Edit | Reply | 

sae  2011, 01. 02 [Sun] 22:54

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。
またkatsuさんのフィールドにお邪魔したいと思っています。
またそのときはよろしくです♪(^^

Edit | Reply | 

山鵜  2011, 01. 03 [Mon] 00:06

katsuさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
katsuワールドの更なる充実を楽しみにしています!

Edit | Reply | 

katsu  2011, 01. 03 [Mon] 13:22

〉えむ・おーさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
レギュラー種ばかりでしたが、久しぶりに行けて楽しかったです。
今年はまたどこかでお会い出来ればいいですね。
ご指南のほど、宜しくお願いします!m(_ _)m


〉キンタさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
あははは(^-^)/ 背負いまくりで、もう大変ですわ^^;
今年はボチボチ時間集中で頑張ろうと思っています。
こちらこそまたご一緒できるのを楽しみにしています(^-^)/


〉きよ麻呂さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
またまた~(^-^)/ 新年だからといって甘いんですから!
のんびり気楽な鳥見を心掛けて、今年はボチボチ行こうと思います。
またご指南宜しくお願いしますm(_ _)m


〉翡翠♪♪さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
何となくフィールドが被っているようなので、どこでお会いしても不思議じゃない!
地元のことですが^^; また教えて下さいね(^-^)/


〉たぁ坊さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
ご近所でありながらなかなかお会いしませんね~
今年はどこかで「おっ‼」てな日もあるでしょう。
地元の良いネタ、宜しくお願いしますね(^-^)/


〉328手持ちのまっちゃんさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
そう言えば長いことお会いしませんね~
多分今年もフィールドの中間地点で何度もお会いするでしょう(^-^)/
その時はまた、宜しくお願いしますm(_ _)m


〉あ~るさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
ご無沙汰してます。今年はあ~るさんより更新が少ないかも・・・^^;
私もいつも楽しみにしてますので、お互い頑張りましょうね(^O^)/


〉saeさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
是非またお越し下さいね。あそこ以外に三カ所、あれから見つけてあります。
ハズレも大きいのですが、日が合えばご案内しますよ(^-^)/
楽しみにしています!


〉山鵜さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
仕事もお忙しいそうですが、お元気ですか?全然お会いしなくなりましたね~
去年の春は「いはるかなぁ~?」と思って楽しみにして行ってましたが・・・
また何処かでお会いできるのを楽しみにしています!(^O^)/

Edit | Reply | 

どじょう家族  2011, 01. 03 [Mon] 19:53

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします
私は今日が初撮りになりました
結構沢山撮れましたよ( ^▽^)

Edit | Reply | 

自然薯  2011, 01. 03 [Mon] 20:16

おめでとうございます

こちらでも年末、内地だと言うのにスズガモが(笑
ボクも今日が初鳥見
今度はお会いできるのを楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 01. 04 [Tue] 06:42

〉どじょう家族さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
色々出てくれましたか!元日以外はお天気も良く鳥日和でしたね。
私は家族サービスで悶々としておりました^^;


〉自然薯さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
業平の初会はいかがでしたか?昨日は何とも気になって^^;
だいぶ間隔が空いてしまいましたね~・・・寂しいもんですわ。
二月には何

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2011, 01. 04 [Tue] 07:32

新年のご挨拶^^)V

新年明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします^^
新年から気合が入ってますね^^
本年も互いに珍鳥狙いで突撃しましょう^^

Edit | Reply | 

katsu  2011, 01. 04 [Tue] 17:12

〉明日はケロリ^^さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^-^)/
もうこの時間しかないと思い、必死のパッチでしたわ~
珍鳥も楽しみなんですが、普通種すらプリントしたいような画像がなくて・・・
今年は両方狙いで頑張ります(^O^)/

Edit | Reply | 

あざみ  2011, 01. 04 [Tue] 19:04

明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞ宜しくお願いします^^
撮りさん~良い羽ばたきですね^^
私も今日は肩ならしに出かけたはいいけど^^
やっぱり花なんてまだまだ少ないしね~困ったもんだ~^^

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2011, 01. 04 [Tue] 23:56

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。
見事なバンザイでいいスタートです。

Edit | Reply | 

kei*  2011, 01. 05 [Wed] 07:35

明けましておめでとうございます。
キンクロのバンザーイで今年は縁起がいいかな?
私もご存知のようにいつもの公園のカワセミで始まりました。
今年もよろしくお願いいたしま~すm(__)m

Edit | Reply | 

th0325  2011, 01. 05 [Wed] 08:52

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします!!
ご無沙汰ばかりで申し訳ないです。
今年も良い鳥見をしましょう(^^)/
カモはバタバタが絵になりますね~~~
狙ってもなかなか撮れませんわ^^;
またご一緒しましょうね(^^)

Edit | Reply | 

Tak  2011, 01. 05 [Wed] 09:58

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年は更新が滞っていて心配しましたが、正月のシーンを拝見して安心いたしました。
今年も色々な野鳥を紹介して下さい。
MFでルリビタキが居て仲間が教えてくれたので撮影に初挑戦しましたが、カワセミとは違うすばしっこい動きなので、撮影に苦労しました。
年末年始は8日間連続で、朝MFへ出向きました。
カワセミ病は家内にもあきれ返られています。
今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 01. 05 [Wed] 22:23

〉あざみさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^-^)/
この鳥の様にはばたいてどっかに飛んで行きたい気分です^^;
花はこの時期少ないので被写体に苦労しますね~
あとしばらくの辛抱ですよ(^O^)/


〉リスキーマウスさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^-^)/
初日からこれですから、今年も一年バタバタしそうです^^;
またご一緒出来る日を楽しみにしております!


〉kei*さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^-^)/
縁起が良いかどうか?はわかりませんが、躍動感ある一年であれば(^-^)/
色付きの綺麗なカワセミでスタート切れた方がよっぽど良いですよ!


〉th0325さん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^-^)/
いやいや、こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
最近は群れていてもバタバタする前にわかるこがではじめましたよ。
まだまだ完璧ではありませんが・・・またご一緒出来る日を楽しみにしております!


〉Takさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします(^-^)/
いつもありがとうございます。ヒタキや小型ツグミ系の野鳥は特に
すばしっこくてドンピシャで撮るのは難しいですよね~
今年は何とかプリント出来る様な写真を撮ってみたいと思います。
しかし、まぁ・・・8日連続は凄いです\(>◇<)!

Edit | Reply | 

Tak  2011, 01. 14 [Fri] 11:14

病気で~す。

8日連続で行けるのは、競争相手が居るので苦になりません。1人で撮影していると探すのもしんどいし助かっています。
それと川まで距離が近いのが最大のメリットです。
歩いて15分車で4-5分と恵まれている環境が病気にさせてしまうのでしょうね。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 01. 18 [Tue] 05:59

〉Takさん
ふふふ(^O^)/ 確かに一人でうろうろ探すのは大変ですね~
こちらに来てからの私はたいてい一人なので見つける種類が少ないです。
殆ど情報もありませんし・・・ただ、好きな時に行って、好きな時に
帰ることが出来るんで気が楽です。
なんせ我儘なもんで・・・団体行動が苦手なんです^^;
私のフィールドは車で二十分位ですかね~
もっと通い詰める予定だったんですが・・・(~_~;)

Edit | Reply | 

-  2011, 01. 19 [Wed] 14:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

カラー  2011, 01. 25 [Tue] 16:35

こちらには、ちょくちょくお邪魔しているのですが
コメントを書くタイミングがつかめなくて・・・
鳥撮りもブログも、お互い自分のペースでぼちぼちと。
今年も、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

katsu  2011, 01. 27 [Thu] 19:24



〉カラーさん
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
確かにコメント残してくるのに迷うこともありますよね~
先日、日曜日にちょろっと行って来たんですが、アップする間がなくて・・・
週末にでも貼れるかもしれませんので、たいしたのは居ませんが
ご覧いただけたら(^-^)/

Edit | Reply | 

