スポンサーサイト


こんな日も・・・

惨敗です・・・何もおらん(^^ゞ まぁこんな日もあるわな~と慰めてます。
先日までほとんど見なかったカメラマンが先週あたりからボツボツ見えられます。お城でご一緒した方が何名かいらっしゃいました。
こないだまで「どうぞ、早めにお越しを!」と言ってましたが、「これからは覚悟して!」に変わりました\(^0^)
猛禽は飛んでましたが一直線でカメラさえ向けられませんでした・・・来週は行けないかもしれないので後ろ髪引かれながら家路に┌(×_×)┐

昨日撮りですが、ツグミの集まる木にシメが混じってました
シメ101114

COMMENT - 12

カラー  2010, 11. 14 [Sun] 17:00

おぉ~、シメちゃんの登場ですね。
冬鳥さんが次々にアップできて羨ましいです。
私も姿は見るのですが、まだ警戒心が強くて
なかなか撮る事ができません(涙)。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 11. 14 [Sun] 18:09

こんばんは~

今日も同じですね!私もお山で惨敗でヤマガラ
に慰められました。イカルも証拠だけでした(T_T)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 11. 14 [Sun] 18:29

お疲れ様です^^

今日は惨敗でしたか^^
そんなときもありますよ^^今度の
休みはルンルンでスキップして帰り
ましょう^^シメで〆て^^活けシメ^^
こんなときの為に引き上げる潮見表の
持参が一番です^^

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 11. 14 [Sun] 18:43

絶好調ですね( ^▽^)

鳥見好調で、次から次へと初見が出て来るし、
奥さんと一緒の鳥見でアオゲラですか、凄いですね
次は何が出てくるのか楽しみですね( ^▽^)

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 11. 14 [Sun] 21:08

こんばんわ

ほんま今日は駄目な日でしたね。正午に諦めて知人と話し込んでました。シメさん撮れただけでも十分ですよ。
気力なしでした。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 11. 14 [Sun] 21:46

katsuさん、こんばんは。
そんな日も有るんですよ!だから止められないんですよ。どうやらkatsuさんのMFはお山で定着しそうですね。今年は例年の冬とは違い、”何か”有るような気がします。サプライズ楽しみにしています!

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 11. 14 [Sun] 23:00

こんばんは

あはは!、私も惨敗の日でした。午後近くの河畔林を先端まで歩きましたが、収穫無し。
先端先の川中島に鳥おじさんが一人、MGさんでした。こんな所でMGさんに会えたのが唯一の収穫でした(爆)。

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 11. 15 [Mon] 00:48

こんばんは

こんばんは~
いかにもシメらしい写真ですね。
今日は残念でしたか?
でも昨日のアオゲラは凄く羨ましいですよ~。
お山は範囲が広いので、本当にタイミング次第
なんでしょうね。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 11. 15 [Mon] 08:21

おはようございます…

自然が相手ですからね~
また良い日も有りますよ!!
ゲラが多いみたいなので、お邪魔したいと考えてます(^^)
その節は宜しくお願いします(^^)/

Edit | Reply | 

katsu  2010, 11. 15 [Mon] 17:00

〉カラーさん
冬鳥は続々入ってきてるようです。シメはまだ一羽しか見てませんが、
今回はツグミもいたので一緒に撮りました(^-^)/
ツグミは期待した方は向いてくれませんでしたが・・・
渡って来て間もないと警戒心もかなり強くて撮りにくいですね^^;


〉328手持ちのまっちゃんさん
アオゲラ、一瞬とは言え綺麗に撮られてましたね~
なかなかあんな風には撮れませんわ^^; レンズだけやのうて
腕の差が大き過ぎますわ・・・


〉明日はケロリ^^さん
最近調子に乗り過ぎてましたかね?^^; 行けば何か必ず撮れるなんて・・・
生き物相手なんですから当たり前ですよね~
これが富山まで行ってたら大ガックリでは済まんとこです(~_~;)


〉どじょう家族さん
私の習性として、決まったとこに通い詰めるパターンが強いです。
入れ替わってくれると楽しいんですけど、なかなか^^;
嫁さんも久々の鳥見で楽しんでましたわ~(^-^)/


〉きよ麻呂さん
ほんまこんな日もあるんですね~
私も顔見知りの方々と入れ代わり、一時間以上しゃべってましたわ。
鳴き声も聞こえないとファイトもわきません^^;


〉山鵜さん
ですよね(^-^)/ 次に思わぬものが出た時の嬉しさったらないですよね!
もう既に第一MFに決定ですわ。ここを拠点に東西南北どちらに出ても
ポイントがあるので有難いです。
そろそろ何かサプライズがあったら良いのになぁ~♪( ´θ`)ノ


〉リスキーマウスさん
昨日は残念な方が多かったみたいですね~(^-^)/
まっ、今迄出来過ぎでしたからね。そろそろ浮ついた気分をすてて
じっくり探鳥を始めないと・・・何カ所も回らなあかんとこありますしね^^;


〉キンタさん
ありがとうございます。もうちょっと近ければね~無理やりアップです^^;
アオゲラ良かったですか?地元では初見初撮りだったのでテンション上がりました!
次に会えるのはいつの日になるでしょうか・・・^^;


〉th0325さん
今迄色々出てくれて出来過ぎでしたからね~^^;
良い日を選んで是非お越し下さいな!赤いこや黄色の筋の入ったのも
出てるみたいなんで探しに行きましょう(^-^)/

Edit | Reply | 

Tak  2010, 11. 15 [Mon] 17:50

勉強になります。

こんにちは
ボウズ状態でも何かを掴むと言うのは凄いことです。
いつも拝見していて、再認識しましたが、野鳥はアップばかりでは何か味気が無いのだと、katsuさんの写真を見て感じました。やはり周りの木々と葉に調和して、初めて自然の姿になる事にやっと気付きました。ついついアップの写真で解像度だけを追い求めてしまっている事を反省していま~す。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 11. 15 [Mon] 19:55

〉Takさん
ありがとうございます、でもお恥ずかしい!
なんせ貧乏性なもんで^^; 何か拾ってないと帰れない!
私も解像度の上がったドアップも大好きですよ(^-^)/
ただなかなか撮れないので、なるだけ季節感のある
野鳥写真を心掛けています。ですが初めて見たのや、
回数が少ないと日の丸になってしまいます^^;
構図とか考えるのはまだまだ10年早いです・・・

Edit | Reply | 

