

地元初アオゲラ

今日は久しぶりに嫁さんとお山に行ってきました。娘も昨晩では行くと言っていたのですが、なぜか脱落(^^ゞ
いきなりアオゲラに出会い大慌てで撮りまくったのですが、初もんは緊張しますわ・・・
一羽が鳴くと、他でも鳴き声が!何と二羽いました。は無理やり二羽入れて証拠としました\(^0^)
は嫁さん撮りです。今日は一緒にアップしろとうるさくて・・・自分のブログもあるのにね~(`ε´)


アオゲラ101113-1


アオゲラ101113-2


アオゲラ101113-3


アオゲラ101113-4


アオゲラ101113-5

「全日本“鳥”フォトコンテスト」の写真展
http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201010210362.html

COMMENT - 12

ともべい  2010, 11. 13 [Sat] 20:45

秋色が入って、いい感じですね~
こちらの紅葉ももう少しといった感じです。

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 13 [Sat] 20:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

MG  2010, 11. 13 [Sat] 21:03

こんばんわ~~

頑張っておられるご様子で・・・奥様とご一緒とは羨ましい限り。ワンコ連れではないですよね。
私宅の裏山にもアオゲラが飛来しましたが、撮影できる場所ではありません。
マヒワが来ないかな~~

Edit | Reply | 

th0325  2010, 11. 13 [Sat] 21:03

こんばんは…

いゃ~ゲラの宝庫ですな~~~
その内にノグチゲラに会えたりして(^^)
この子には、何度も難儀させられてます^^;
デジスコでは厳しい被写体ですわ!!
奥さんもブログをされてるんですね~
今度お会いしたら、こっそり聞いてみようかな(^^)/

Edit | Reply | 

えむ・おー  2010, 11. 13 [Sat] 21:05

こんばんは

お、五月のお山でアオゲラですか?
やっぱり、一度ご招待していただきたいです...笑。
今日は黄砂に悩まされましたが、いかがでしたか?

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2010, 11. 13 [Sat] 21:41

コン♪

いかねば。五月。
でも見れるかなぁ。。。。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 11. 13 [Sat] 22:09

こんばんは

お山、絶好調ですね。
近くのMFでアオゲラ、ゲットとはいいなぁ。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 11. 13 [Sat] 23:33

こんばんわ

アオゲラ他賑やかで楽しそうですね。私はそろそろ飽きてきましたので皆さんのを指を銜えて見ときますわ。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 11. 14 [Sun] 08:36

近くでいいですね。

アオゲラ私もです。・・が、遥々と朽木まで
です。冬鳥は全滅でした。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 11. 14 [Sun] 15:38

〉ともべいさん
ありがとうございます。まだまだモミジにはこちらも間が有ります。
銀杏は綺麗になりましたが、今週末の寒さで一気かも知れません。
その割には冬鳥の種類が増えなくて残念です^^;


〉MGさん
勿論、犬同伴ではありません^^; 嫁さんがカメラを持ってない時は
凛も一緒に行ってることは多いのですが。昨日今日と全くマヒワは
見れなくなりました。ある所には500羽もまとめて来てるようですが^^;


〉th0325さん
赤いのは良く出てくれてたんですが、青いのは初めて見れました(^-^)/
日によってかなりムラがあるので期待はずれも多いですよ。
嫁さんのブログは長いこと休眠状態ですわ(~_~;)


〉えむ・おーさん
いいとこでしょ?それも地元ですから有難いですわ。
いつでもお越し下さいといいたいとこですが、今日みたいにボロボロの
日もあるので難しいですね~
昨日の曇天は黄砂のせいだったみたいですね・・・最悪ですわ^^;


〉翡翠♪♪
昨日はそれなりによかったのですが、今日は全然・・・
その日によってゴロッと変わるので難しいですね、やっぱ^^;
聞くところによると、もうちょっと北のお山が今は良いみたいですよ!


〉リスキーマウスさん
地元でこんなん撮れたら良いですよね~
毎週通ってるんだから、たまにはこんなん出てくれんと(^-^)/
それなりに満足できるもんですから、他は全く行けてないのが残念です^^;


〉きよ麻呂さん
色々楽しめてなかなかええとこでしょ?
きよ麻呂さん、飽きてきましたか?まだ二年で早過ぎますよ~
また地元の案内お願いしますね(^-^)/


〉328手持ちのまっちゃんさん
遠くまで行かれてたんですね!殆ど午前中だけの鳥見が殆どの私は
一日がかりの遠方はちょっと厳しいです^^;
対象絞ってあれこれ撮りには行きたいんですけどね~

Edit | Reply | 

kei*  2010, 11. 21 [Sun] 11:49

ご無沙汰してます

こんにちわ。
木々の葉も落ち始めてすこし鳥も探しやすくなりましたね。
アオゲラ、こちらでも入っていると噂をきいてもなかなか遭遇できないでいます。
羨ましいわ~♪

Edit | Reply | 

katsu  2010, 12. 06 [Mon] 17:32

〉kei*さん
レスが遅くなりごめんなさいm(_ _)m
こちらでは先日の嵐で殆どの木の葉や実が落ちてしまいました。
何か余計に鳥が少なくなってしまったような・・・^^;
枯木も沢山刈られてしま7248ってキツツキが来なくなりました。
もうちょっと配慮が欲しかったです・・・

Edit | Reply | 

