

マヒワ

久し振りのアップです。雨の降る前にと、おらがお山へ!夏鳥は既に全く見れなくなり、冬鳥の天国となっていました。
50程のマヒワの群れが入っています。去年、見たくても見れなかったので嬉しい初撮りとなりました\(^0^)

マヒワ101030-1


マヒワ101030-2


マヒワ101030-3


マヒワ101030-4

COMMENT - 19

自然薯  2010, 10. 31 [Sun] 16:53

こんにちは!

ボクも今日は3週間ぶりに鳥見
おらが公園にもマヒワの小さな群れ来てましたよ。
今年は当たり年かも
あとりは100羽ほどの群れ!
ちょっとぶったまげましたが、何よりぶったまげたのはSDカード忘れてました(笑
あ~~~~

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 10. 31 [Sun] 18:50

こんばんわ

お元気でしたか 私、マヒワさん確か撮ったことなかったようで?結構綺麗で可愛いですねその他もいろいろ楽しんでおられるようで良いですね。
アカゲラのほうがアオゲラより撮りにくいと思います頑張ってくださいね。 

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 10. 31 [Sun] 18:58

こんばんは~

今年はマヒワ多そうですね。
私も今日大群に遭遇しました。
ソウシチョウもアカゲラもいますか!
いいですね。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 10. 31 [Sun] 19:59

おお~、怒涛のアップですね・・・(^^ゞ
秋も半ばで、夏冬が入れ替わりましたね~
マヒワ、群れで頭の上が多いので、たまには目線でその黄色のボディをゆっくり撮ってみたいものです。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 10. 31 [Sun] 20:34

katsuさん、こんばんは。
1枚目の写真はメチャメチャ良い感じですねーーー
山鵜のお気に入りですよ。
 額縁モンかもね。
今週も鳥見には行けず悶々とした日が続いています・・・

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 10. 31 [Sun] 22:15

こんばんは

こんばんは~。
久しぶりの更新ですね~もうお山は冬鳥ですね。
マヒワ、いいのが撮れましたね~。一枚目は素晴らしいです!
今年はマヒワが多そうなので、そのうち僕にも撮れるかな!?

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 10. 31 [Sun] 22:36

こんばんは

おらが山、賑わってますね。
マヒワ、1枚目いいツーショットですね。
今季、まだ出会ってません。早めに会いたいです。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 11. 01 [Mon] 06:19

冬鳥着てますか^^

もう冬鳥が着てますか^^
これからが楽しみですね^^
先日PCがぶっ壊れてリカバリー
訪問が遅れてすんません^^
富山は一足冬が早いからこれから
ケロリも楽しみです^^

Edit | Reply | 

Tak  2010, 11. 01 [Mon] 10:22

心配していました。

更新が滞っていたので、仕事が忙しいのかな、何かあったのかなと心配していましたが、こんなに素晴らしいシーンを「おらが山」で撮影されて貯めていたのでしょうか。素晴らしい素敵なシーンの連発ですね。
野鳥撮影は奥が深そうで、もう少し時間に余裕が出て、腕が上がってきたら挑戦してみます。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 11. 01 [Mon] 13:44

こんにちは…

おぉ~早々にマヒワをゲットですな~~~
今年は各所に出てますね!!
けど僕は、まだ見てないんですよ^^;
昨日もお城で探してたら、常連さんにさっきまでおったんやけどな~って言われました。
1枚目はカップルかな???
良い感じで撮れてますね(^^)/

Edit | Reply | 

katsu  2010, 11. 01 [Mon] 14:21

〉自然薯さん
確かに今年のマヒワ情報多いですね~
去年見れなかった分、存分に楽しめそうですわ(^-^)/
たくさん来てる時に満足のいく様なのを撮っておかんとあきませんね!

〉きよ麻呂さん
きよ麻呂さんも撮ったことなかったですか!
今年は多い様なのでバシバシ撮っておきましょう(^O^)/
ここではアカゲラはよく見れるんですが、アカゲラはまだ見てないです。
たまに散歩してる方に聞くんですけどね・・・^^;

〉328手持ちのまっちゃんさん
あちこちで50~100の群れが目撃されてますね~
黄色が入ると鮮やかですよね(^-^)/ 暫く通って良いの撮りたいです!
勿論日によって違いますが、色々出てくれて楽しいフィールドですわ♪

〉ともべいさん
鬱憤晴らしの様なもんですわ^^;
短時間でもあれこれみて、連写でバシバシやるとストレス発散になります。
たいてい高い木の上ばかりなので、撮りにくいですよね~

〉山鵜さん
ほんまですか~?ありがとうございます‼
実は自分でも嬉しい一枚なんですわ~
それまで遠いし高いしで諦め切ってましたからね~
今週もお仕事でしたか?お身体、気を付けて下さいね(^-^)/

〉キンタさん
ありがとうございます!嬉しい一枚ですわ(^-^)/
撮れなかった夏鳥がいっぱいおるんですけど、また来年ですね~
あちこちで出てるので大丈夫ですよ!良い天気の日に撮りたいですね。

〉リスキーマウスさん
おらがお山はムラはあるんですが、楽しめてますよ~♪
これだけたくさん見られてるので、その内リスキーマウスさんも
嫌と言うほど見れますって(^O^)/
今のうちに色の出た綺麗なのをおさめておきたいですね~(^-^)/

〉明日はケロリ^^さん
来てますよ~いっぱい(^-^)/
アトリ、ツグミ、シロハラ、ソウシチョウ(これは留鳥ですが^^;)、
ジョウビタキ♂♀、そして猛禽もチラホラと。
PC潰れましたか(~_~;) うちも最近何やら調子悪くて恐いです・・・

〉Takさん
Takさん、いつもありがとうございます。
これらは昨日の午前中に撮ってきたものばかりです。
ほとんど在庫は持たないので、ちょっと行けなくなったり、
何も撮れないと一ヶ月近くBlog放置になってしまうんです^^;
色付きの野鳥達に出会うとテンションあがりますよ~(^-^)/

〉th0325さん
ありがとうございます!久しぶりにそれなりに撮れましたわ(^-^)/
今年はあちこちでたくさん見られるようですね。
例のお山にもうたくさん入ってるんじゃないでしょうか?(^-^)/
冬鳥もこれから楽しみですね~♪



Edit | Reply | 

カラー  2010, 11. 01 [Mon] 15:47

まぁ、ほんとに冬鳥天国ですね。
ウチの方では、まだ見られない鳥さんばかりです。
一枚目のペアー良いですね。色づいた葉が一枚、素敵です。
また、いろいろな写真を見せて下さい。

Edit | Reply | 

京花  2010, 11. 01 [Mon] 20:12

こんばんは。
お山のマヒワですか~枝どまり素敵ですね!
車で半時間ほどの公園にたくさん入っているようです。
マヒワも撮りたかったのですが、今日も池でカモを見ていました^^

Edit | Reply | 

MG  2010, 11. 02 [Tue] 08:28

マヒワは出会ったことがありません。その内、どこかで見られるだろうと探しもしていませんでしたが、出会わないまま4年も経ちました。(悲)

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2010, 11. 02 [Tue] 17:31

コン♪

おらが山。。。いっぱいいますね。
何度か行ってるけれど、何も会いません。。。
うーん(+o+) ポイント違うんでしょうね。
また、案内してください。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 11. 02 [Tue] 18:14

〉カラーさん
地域差が大きいですね。春もそうですが、何故か西の方が早い見たいです。
たまたまとはいえ、良い所に止まってくれていたものです。
遠目には何かおるなぁ!位で近づいてみて大慌てでしたわ(^-^)/

〉京花さん
ありがとうございます。たまにこんなのが撮れるもんで^^;
当たり年とか。あちこちたくさん入っているみたいですね。
これから私はカモ探しに力を注ごうと思ってます。
また教えて下さいね(^-^)/

〉MGさん
えーーーっ‼ かなり驚きました^^;
ご近所のお山には来た事ないですか?
あの辺りですと、何でも見れてる様に思ってるのは私だけ?^^;
私ももうすぐ三年目に入りますが、見れた種類は増えましたが
全く写真に変化がないので落ちこんでますわ~(~_~;)

〉翡翠♪♪さん
色々出てくれますよ~でもまだ、普通種を入れても30迄いきません。
ここから半年以内に50はいきたいですね~♪( ´θ`)ノ
ポイント違いですか?私は1番一般的な所にいるつもりなんですが^^;
いつでもどうぞ!かなり範囲は狭いですが・・・

Edit | Reply | 

sae  2010, 11. 02 [Tue] 23:38

こんばんは

マヒワは、北陸に住んでいたときに一度見たことがあります。
大阪に来てからまだ見ていません。
katsuさん良いフィールドが近くにあっていいですね(^^


Edit | Reply | 

katsu  2010, 11. 03 [Wed] 19:36

〉saeさん
今年はマヒワがどこもたくさん入っているみたいですから、
saeさんフィールドでもちょっと高い所にあがれば見れるんじゃないでしょうか。
一ヶ月ちょっとですが、色々出てくれるんでMFと呼んでもよさそうです。
もしお時間あれば是非今のうちにお越しください(^-^)/

Edit | Reply | 

-  2010, 11. 05 [Fri] 20:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

