スポンサーサイト


ツツドリデー

今日は業平鳥見会でこの秋初登城でした。参加のみなさん、お疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました!
朝からキビやエゾビ、コサメが飛び交っていましたが暗くてほとんどボツでした・・・(^^ゞ 
その中でカラスに追われるちょっと大きめの鳥が!一年ぶりにツツドリが見れました(⌒0⌒)/~~
なかなか良いところでは撮らせてくれませんでしたが、今日は一日大満足でした。

 朝一ツツドリ。
ツツドリ101010-1

 前からヒヨドリが向かってきてました。
ツツドリ101010-2

 午後ツツ。
ツツドリ101010-3

 勿論ピントは合ってませんが向ってきてます\(^0^)
ツツドリ101010-4

COMMENT - 17

明日はケロリ^^  2010, 10. 10 [Sun] 18:10

業平でしたか^^

今日は業平でしたか^^
皆さん元気にしてますか^^ケロリは娘に
試験勉強の邪魔や酒飲みは帰ってくるなと
言われて富山でくすぶってますわ^^
お城はにぎわってましたか^^
ツツ鳥いいですね^^コッココッコと鳴いて
ましたか^^コケコッコとは鳴いてなかったと
思いますが^^

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 10. 10 [Sun] 19:08

こんばんわ

山では撮り難いツツドリさんお城は撮れるんですね私は今日は山で獣と遊んでました。
これから暫く皆さんお城通いになりそうですね?
頑張って下さい。
また飛び出しのおまけ付き良いですね。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 10. 10 [Sun] 19:48

katsuさん、こんばんは。
秋の大阪劇場、面白そうですね!
ツツドリは未見の鳥さんです!会えてよかったですね。この時期は帰宅途中のツツドリは良く出るようですが、ホトトギスやカッコウはどうしているんでしょうかね?
 鳥見会もにぎやかそうで雰囲気が想像できます!

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 10. 10 [Sun] 21:37

お疲れさまでした

パタパタも飛び出しもバッチリじゃん!!。
静止画撮るのがやっとでした。

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 10. 10 [Sun] 22:16

今晩は~

今日は業平会雨で勝手に中止だと・・・
ツツドリ飛び出しまでバッチリですね
近所で見れたツツドリもしばらく見ていません、池の淵に大きな立ち木があったのですが、伐採されてから見なくなりました。

Edit | Reply | 

Ba  2010, 10. 10 [Sun] 22:22

こんばんは!

katsuさん こんばんは!
ありゃりゃ~、、、もしかしてちょっと赤???
いいなぁ~、今季は見てませんわぁ…ノーマルも。

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 10. 10 [Sun] 22:33

こんばんは

こんばんは~
今日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました~。楽しかったです~。
今日はツツドリデーになりましたね!
変な天気で、ツツドリがいなかったら、少し????
だったかもしれませんが、飛び出しがいいですね~
しばらくお城も楽しそうですね。

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 10. 10 [Sun] 22:35

こんばんは^^
ツツドリも見たこと無いです
面白い顔してますね
引越しですが妻の実家に暫くは居候となりました^^;

Edit | Reply | 

syoppy  2010, 10. 11 [Mon] 02:09

お疲れ様でした

なかなか手強い子でしたね。
でもさすがkatsuさん、綺麗に決まってますね。
飛びモノまで撮ってしまって。
私は導入に手間取ってしまってフレームに入ったと思ったら・・・あらら、飛んじゃった。てな絵ばかりでしたわぁ。
また一緒に遊んでやってくださいネ。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 10. 11 [Mon] 15:23

>明日はケロリ^^さん
はい!皆さん元気ですよ\(^0^) お初の方もいらっしゃいますしね。
今週の三連休は富山ですか・・・それは残念。三昧できましたか?
お城はヒタキ系がたくさん飛び交ってましたが、生憎の天気で綺麗に
なかなか撮れません。今度はムギマキでも出てくれたら
頑張ってきます\(^0^)

>きよ麻呂さん
そう、お山では厳しいですよね。お城ならではですわ。
何が出てもお山で撮るより、チャンスは多いみたいです。
撮れてませんけど(^^ゞまた獣探しですか・・・?
くれぐれも食われんようにしてくださいよ!
単独の方が遭遇機会が多く、ヤバイみたいですしね \(^0^)

>山鵜さん
そうなんです。浪速の中村一座そっちのけで鳥撮り熱中ですわ\(^0^)
毎週入れ替わり色々出るので面白いですね。
地元の探鳥も勿論忘れてませんよ!他のトケン類は素通りか、
他の地でいっぷくしてるのでしょう・・・か?
見に行きたい所はそれぞれ違うので、鳥見会とはいえ最後は
バラバラになってしまいますね~(^^ゞ
一番乱してるのが私なんで・・・想像つくでしょ?\(^0^)

>リスキーマウスさん
ありがとうございます。あの重たいのを担いで一日お疲れ様でした。
フットワーク軽くとはいきませんもんね~
画像の良さはそうそうリスキーマウスさんには勝てないので
ここは動きもんで\(^0^)
まぁすぐにバンバンいかれるでしょうけどね・・・

>どじょう家族さん
残念でしたね~うちは上がったばっかりだったので、
気合入りましたわ\(^0^)ただ行った時にはガスはかかってるわ、
通り雨には雨には何度かあうわ(^^ゞ
どじょう家族さんちの近所ではツツが見れたのですか!
今更ですが良いとこにお住まいですね!

>Baさん
そうみたいですね~\(^0^) 
下の午後から有料エリアに出たのは赤みたいです。
私のことですから、何もわからんまま必死に撮ってましたけどね(^^ゞ
Baさんは何か南の方でええのん撮ってはるらしいですね~
噂で聞きましたぞ!

>キンタさん
お疲れさまでした!こちらこそありがとうございました!
流石にデジスコはしんどいでしょうね~
有名人はバシバシ撮ってはりましたが\(^0^)
変な天気で最悪でしたが楽しかったです。キビタキの綺麗な♂に
出会えなかったのが残念ですが・・・
まだここからひと月以上はお城で楽しめますね\(^0^)

>あ~るさん
ご無沙汰です!奥さんの実家に決定ですか!
それは良かったですね。後ろの心配事が減る分、
仕事も鳥撮りも力が入りますよ\(^0^)
それまでの準備が大変でしょうけど、その後は嬉しい冬鳥が待ってますよ~!

>syoppyさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
よく私の顔やHNまで覚えてましたね!(^^ゞ
こちらこそまたどこかでご一緒させて下さいね。
ゆっくり止まってくれないので導入だけでも大変ですよね・・・
私もsyoppyさんと同じ機材を
考えたこともあったので、今や後悔せんでよかったですわ・・・
私には無理(^^ゞ

Edit | Reply | 

カラー  2010, 10. 11 [Mon] 17:14

ツツドリさん、尾羽の模様がおしゃれです。
でも、威嚇する時の姿は激しいですね~。
今回は背景の緑の濃さが目につきました。
まるで夏のような雰囲気です(驚)。

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 10. 11 [Mon] 17:30

お疲れ様でした!

さすがですね~
見つけて撮って!
どれも良いじゃないですか~
ボクは導入すら出来んかったから隅のベンチでふてくされて寝てました(笑
そしたら雨が・・・
でも、みんなで集うと楽しいですね。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 10. 11 [Mon] 18:35

>カラーさん
お腹の模様がいつもメインになってますが、今回はバックから綺麗な模様が
見れて嬉しかったです。まぁめったに見れるもんじゃありませんしね~
昨日は天気は良くなかったですが、ほんと夏の感じとそう大して
変わりませんでした。木々の模様もそれを映し出しているのかも
しれませんね\(^0^)

>自然薯さん
昨日はありがとうございました!見つけるのも撮るのも難しいです(^^ゞ
何度も雨に降られてうっとおしい天気でしたね~ベンチで寝てたんですか?
知りませんでした(^^ゞ 月一度でも皆さんの近況を聞き、
色々お話しながらの探鳥はほんと楽しいです。
いい機会を作っていただいてありがとうございます\(^0^)

Edit | Reply | 

th0325  2010, 10. 11 [Mon] 20:19

こんばんは…

昨日は、お疲れ様でした。
昨日は、見付けてくれて有難う御座いました!!
こんごは、ツツドリマスターと呼ばせて下さい(^^)
良い写真を撮ってるじゃないですか~~~
尾羽を広げてるシーンを撮りたいけど、今日も撃沈ですわ^^;
広げた時にシャッターを押しても間に合いません!!
ご存知の通り、今日もツツドリでした!!

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 10. 11 [Mon] 20:19

katsuさん、こんばんは。

筒鳥さん、今季は2度みましたが、若の方が可愛い顔をしてました。
この子も、若の雰囲気ですね。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 10. 11 [Mon] 20:58

動きあり!

こんばんは。
みんな動きあっていいですね。
私は今日挑戦でしたが、これから成果見てみます。いいのあればの期待で・・。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 10. 11 [Mon] 21:17

〉th0325さん
はい、お疲れ様でした。たまに皆さんと一緒に行くと楽しいですね(^-^)/
今回はほんとたまたまですけど、お役にたてて幸いですわ。
尾羽は欲をいうともうちょっと広げてくれてたら良かったんですが。
また次回も宜しくお願いしますね!

〉ともべいさん
さすが!よくわかりましたね!
まだ若らしいんですが、私はサッパリわかりませんわ^^;
どの野鳥もそうですが、幼子は初々しくて可愛いですよね~

〉328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。
あっちこっちと忙しいツツドリですが長い時間楽しませてくれました。
まぁ、328手持ちのまっちゃんのことですから大丈夫でしょう!
楽しみにしてますわ(^-^)/

Edit | Reply | 

