

逃げないで~

月曜のホウロクは干潟に入る人達もいて警戒心バリ強かったです・・・
せっかく近くで見れたのに^^;

あっ!こら!(◎_◎;)まだや~!まだ逃げんな!
ホウロクシギ100920-1

待てっちゅうとんのに!まだ撮ってへんがなぁ~!
ホウロクシギ100920-2

あ~れ~・・・かえせ~
ホウロクシギ100920-3

COMMENT - 13

きよ麻呂  2010, 09. 22 [Wed] 20:12

こんばんわ

連日の飛び出し狙いご苦労さまです。ホウロクシギも見たことないですね。
そのうちこちらへ向かって蟹さん銜えて飛んで来るのでしょう。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 09. 22 [Wed] 20:26

katsuさん、こんばんは。
ホウロク、これでもか!と言うほど出て来ますね。
こんなに見せられると、初見が嬉しくなくなりますやん(笑)
 明日も仕事やし、今年も会えずに過ぎていくのかな・・・・
 それにしても、ハマシギが初見?これまた意外というか、シンジラレナイ

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 09. 22 [Wed] 20:34

飛翔いいです。

飛翔バッチリですね。マニュアルですか?
飛んでてもホウロクと解るところが流石です。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 09. 22 [Wed] 20:49

お願いがあります^^

探偵ナイトスクープに投稿するよりも
katsuさんに頼む方が早い^^
浜千鳥を撮影してほしいのです^^
昔の童謡に浜千鳥の歌がありますよね^^
歌詞は^^
青い月夜の 浜辺には
親を探して 鳴く鳥が
波の国から 生れでる濡
れたつばさの 銀の色

ケロリは子供の頃に近くの浜辺で
波が押し寄せてくるとトコトコトコ
波が引くと深みにまたトコトコ
の繰り返しの小鳥が居ましたよ^^
その頃は鳥の名前も感心が無かった
けれどそれが浜千鳥か今も判りません^^

銀の翼の浜千鳥をゲット期待してます^^

シギ類は人見たら飛びます^^

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 09. 22 [Wed] 20:57

言い忘れ^^

波が浜千鳥なのかケロリが見た小鳥が
浜千鳥なのか究明してください^^
今は公害で居ませんが^^子供のときは
浜にトコトコ波と遊ぶ小鳥が居ました^^
「かえせ~」と叫んでも組討ちしたくない
シギさんには届かない声ですね^^

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 09. 22 [Wed] 23:47

こんばんは

干潟通いにハマったようですね。
飛びものに凝ってますなぁ。バッチリと素敵です。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 24 [Fri] 06:15

〉きよ麻呂さん
どうも蟹だけではなく、バッタも食べてるみたいですよ。
こっちで喰い尽くしたら、その内きよ麻呂さんとこにも行くかも?
あれこれ狙えて楽しいですわ(^-^)/

〉山鵜さん
あはは(^-^)/ 今度はいつ会えるかわかりませんし、撮れるだけ
撮りまくってアップしまくりですわ♪( ´θ`)ノ
山鵜さんお仕事やったんですね。こちらは雨だったんで良かったですね。
週末の方が条件は良さそうなんで楽しみですね!
シギチはこの秋からですからほとんどライファーですよ^^;

〉328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。これはAFですよ。最近は使い分けてます。
大型のゆったりとした鳥なら何とかなるようになりました。
まだまだ練習あるのみですね(^-^)/

〉明日はケロリ^^さん
そんな無茶な^^; まだシギチ始めたばかりですのに・・・
浜千鳥から調べなあきませんやん(^-^)/
どうもシギチのなかでは有名?みたいですね。
その内「撮れましたで~」と報告できたら良いのですが^^;

〉リスキーマウスさん
近いし午前中に引の潮なら必ず行くようになりましたね(^-^)/
あらこれ出ますし、MF候補になりつつあります。
AF使えるようになってから、積極的に飛び出し狙ってます(^-^)/

Edit | Reply | 

th0325  2010, 09. 24 [Fri] 07:56

おはようございます…

ホウロクは近かったんですね~
ホンマに貝獲りの人がかなわんですね^^;
飛翔が惜しい…
お尻を向けるなんて、失礼なホウロクですな~~~
今度お会いするのは、お城になりますかね(^^)/

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 24 [Fri] 19:36

〉th0325さん
そうなんですわ。岸のきわ迄来てましたが逃げ足早い^^;
あの貝拾い、後から来てあれはないですわね・・・
ほんまに怒鳴りつけたろかと思いましたわ(ーー;)
先に来てたんなら仕方なく、こっちは我慢しますけどね~^^;
そろそろお城行かんとキビタキ♂に会えんかもしれませんね~

Edit | Reply | 

sae  2010, 09. 28 [Tue] 01:26

こんばんは

ボーグのAF炸裂ですね~。
飛び物を狙って撮れるなんて凄いですね(@@

見事ですね^^

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 29 [Wed] 22:10

〉saeさん
いえいえ、何をおっしゃいまして。お恥かしい^^;
AF頼りに振り回して連写に頼ってるだけですから。
飛びのゆったりしたのは狙いますけど、カワセミや
ツバメみたいなのはファインダーに入りません(ーー;)

Edit | Reply | 

Tak  2010, 10. 01 [Fri] 13:29

飛翔は綺麗

飛翔うまく連続で追われていて素晴らしいですね。
連写で撮影されているとの事ですが、遠くに飛び出しているのにフォーカスが合っているんですね。
ところで「幸せの青い鳥」大瑠璃の写真も素晴らしいので、コメントしたかったのですがコメント欄がありません。どうしたのですか。
大瑠璃が近所で撮影できるなんて羨ましいです。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 10. 03 [Sun] 12:22

>Takさん
いつもありがとうございます。
コメントの返事が遅くなりそうな時は、基本的にコメント欄は閉じています。
オオルリやキビタキはいつ見ても綺麗で、何度でも撮りたい野鳥です。
引っ越してどうかと思っていましたが、近所で見れて最高にうれしいです\(^0^)

Edit | Reply | 

