スポンサーサイト


ダイゼン

先週は満潮で大外しだったので、もう一度チャレンジしてきましたが・・・干潟面積も広く絶好のシギチ日和!
なのですが・・・さっぱりわからん!見ていて暑いわ、さっぱわからんわで気が狂いそうでした(^^ゞ
今日明日は遠いピンボケの画像連発で、タイトルもかなり???がつくのもあると思いますが、間違ってたら
「ちゃうぞ~、○○○やぞ、あほぉ~!」と教えたって下さいね。
くっそー!もういっぺん明日、奇麗に撮れるよう行ってきまっさ\(^0^)けど、やっぱこの距離・・・デジスコの方がええんやろか?


ダイゼン100904-2


ダイゼン100904-1

COMMENT - 5

328手持ちのまっちゃん  2010, 09. 04 [Sat] 23:02

こんばんは

今日も行かれましたか!お疲れです。
私はお山で手からも汗ボトで、撮影どころじゃなかったです。この距離はやっぱデジスコの距離のようですか・・。
これちゃうやんか!と言いたいのですが・・シギチは自分が撮ったので精一杯で・・難しいです。(T_T)

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 09. 05 [Sun] 00:03

ふっふっふ・・・(^-^)
シギチに足を突っ込みましたね。
遠くで狙うならデジスコしかないです。
ただ、私はBORG77EDⅡしかないので、とにかく近くで撮影できる条件のところを探します。
潮が低いより高い時間帯でギリギリ浜がでる時間帯とか・・・
水面に写り込んだシギチの立ち姿を見ると、病みつきになりますよ~
ただ、シギチは暑さとの戦いです・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

カラー  2010, 09. 05 [Sun] 16:31

さすが、干潟、たくさんのシギチがいますね。
私もダイゼンは分かりますが、その左に居る子は??です。
シギチの識別は難しいですが、ハマりだすと、ドッといくみたいです。
katsuさんも、もう、そうだったりして(笑)。
いろいろなシギチの写真を楽しみにしています。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 09. 05 [Sun] 17:01

こんにちは

干潟に行かれましたか。色んな種に効率よく会えましたね。キアシシギがいいです。
昨日(9/4)はお山でしたが、完敗でシャッター押せずでした。涙・・・涙の一日でした-ご一緒しなくて正解でしたよ。
今日ちょっと田んぼへ。タマシギ夫婦に会えましたが、ことに及ばずバンザイもしてくれませんでした。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 05 [Sun] 17:22

>328手持ちのまっちゃんさん
確かに・・・汗だくでもうほんとにびっしょりです・・・
風も弱いので体力消耗が激しいです。
娘のデジスコが蔵で眠っているので、ちょっと拝借してみようかと思ってます。
いろいろ試してみんことにはね~\(^0^)

>ともべいさん
ねるほどね~水面が高い時にはその時に狙えるものがおるんですね。
水鏡になってるときは、奇麗でいいですよね。それはよくわかりますわ\(^0^)
もうちょっと早く行ってれば、奇麗な時期が見れたんですけどね・・・

>カラーさん
隣はオバシキですね~って、偉そうに書きましたが、
今日初めて知りました(^^ゞ
あれこれ一気にたくさん見れて楽しいんですけど、先生がおらんと・・・
撮って帰っても何がどれやらさっぱりです(-_-;)

>リスキーマウスさん
ありがとうございます。
キアシは去年初めて干潟に行った時にお世話になりました。
どこへ行ってもどのタイミングがよいのかわかりませんね・・・
間違いないのは・・・「酷暑」であるということだけですわ┐('~`;)┌

Edit | Reply | 

