

タマシギ夫婦

 今度は♂♀で\(^0^) まずはバンザ~イ!
タマシギ100829-6

 ♂も出てきて伸び寸前・・・
タマシギ100829-7

 あれまっ!\(◎o◎)/
タマシギ100829-8

 どうも、お疲れさんでしたm(_ _)m
タマシギ100829-9

 おっしゃ!丈夫な子、産むで~のポーズ・・・?(^^ゞ
タマシギ100829-10

COMMENT - 15

きよ麻呂  2010, 09. 01 [Wed] 10:29

おはようさんです

この5カット全て同じのもありますが、少し替えてアップさせていただきます。
解説は変えておきます。

Edit | Reply | 

カラー  2010, 09. 01 [Wed] 13:44

先ほど、きよ麿さんの所にお邪魔してきました。
ほぉ~これがその続きなのですね。
私の所で「動きのあるシーンは撮れない」と言っていましたがとんでもない。
素晴らしいシーンをたくさん撮りましたね。

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 09. 01 [Wed] 17:47

こんにちは^^
引っ越しても絶好調ですね
タマちゃんがこんなに近くで撮れるなんて
見てるだけで涎が出てきます^^
実は僕も引っ越す事になりました
2ヶ月後ですがまだ住む所も決まらず忙しくなります
鳥見は何時になるか分かりません(T_T)

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 01 [Wed] 18:30

〉きよ麻呂さん
少し前後していたので違うかと思いましたが、同じ様なカットですか^^;
でも色の出方は私と全然違いますしね~。この界隈は運転者と見張り役と、
二人で回らないと、地元や農家の方々に迷惑かけそうですね。
また今晩楽しみに伺います(^O^)/

〉カラーさん
いやいや、カラーさん、違うんですね~そこは(^O^)/
うちの場合たいがい両足が地についてますやん。
カラーさんとこはついてない!私にはこの差が大きくて埋めきれないんです^^;

〉あ~るさん
ありがとうございます。一年前に至近距離で♂を見て以来のことです!
あ~るさんとこも引越しですか…地元に戻られるんでしょうか?
これからかなり忙しくなりますね。新たなフィールドも楽しみですね♪
来年の春の渡りの時期は、子連れ鳥見ですな(^O^)/

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 09. 01 [Wed] 19:03

こんばんは

見事なバンザイです。
粘って挑戦してみたいです。
きよ麻呂氏やMG師と鳥見とは効率抜群でしたね。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 09. 01 [Wed] 20:07

こんばんは~

いいですね。♂♀同時にタマちゃんですか”!!
羨ましい。
私は猛暑と体調不良で死んでます(T_T)

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 01 [Wed] 20:16

〉リスキーマウスさん
ありがとうございます!今回は粘るも何も「オンステージ!」を
きよ麻呂さんと二人であっけにとられて見てました(^O^)/
知らない所を一人で回る楽しみもありますが、確かに効率は良いですね!

〉328手持ちのまっちゃんさん
夏バテですか?早朝は少し涼しくなった様に思いますが、昼間はね~^^;
もう少ししたら、お城も涼しく過ごせて鳥の種類も増えるでしょうね。
またお会いしましょう(^O^)/

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 09. 01 [Wed] 22:38

katsuさん、こんばんは。
この子達は以前山鵜が会ったペアと同じようですね(笑)♀の喉元に特徴があります!
 と言うことは、仲がいいのか悪いのか、まだ巣作りも、子育てもやっていないのでしょうかねー?
 仲が良すぎるのかなー

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 09. 02 [Thu] 15:50

おお~すばらしい

良いショットで撮れましたね
なかなか鳥さんも待っていてもこんな風に羽を広げてくれないし、とても良い写真が撮れましたね
ほんとに近そう

Edit | Reply | 

Tak  2010, 09. 02 [Thu] 16:01

綺麗ですね

Katuさんお久しぶりに拝見しました。
綺麗な鳥の写真ですね。私はカワセミに狂っていて殆んど他の野鳥は目に入らないのですが、Katuさんの写真を拝見すると、他の鳥さんも相手したくなりました。
どの位の距離から撮影されたのですか。
こういう撮影環境が傍にあるのは羨ましいです。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 02 [Thu] 18:22

〉山鵜さん
そうなんですか!?良くわかりましたね~
何度もタマちゃんを見ている山鵜さんならではですね!
私なんかもう嬉しくて撮るの必死!ピント合うてるやろか?とか
ブレてへんやろか?とかずっと思って気になりっ放しでした^^;
まだこのカップルには子供はいないみたいでした。
今度は子供達とお父さんを見に行きます(^O^)/

〉どじょう家族さん
ありがとうございます。最高級のナビゲーターがついてますから(^O^)/
今回は何度も羽を広げてくれたので、後半はちびっと余裕有りでした!
後で気づいたことですが、立て構図でも撮っておきたかったです^^;
まっ、初めてですし上々ですわ~(^_-)-☆

〉Takさん
ありがとうございます。一瞬、どなたかわかりませんでした^^;
まだ引っ越してから、残念ながら近所ではカワセミ見つけれてないんです…
このタマシギは5mなかったように思います。もうちょっと近ければ
ダメだったでしょうね~ ここは夜明け前に高速飛ばして30分なので近いです。
関東の方から見れば近すぎる?(^O^)/

Edit | Reply | 

MG  2010, 09. 02 [Thu] 19:23

こんばんわ~~

結構、成果があったようで何よりでしたね。
土曜日はいったいなんだったのでしょう。。。(爆)

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 03 [Fri] 06:24

〉MGさん
いやいや、結構どころか最近にない一日でした(^O^)/
土曜は結局、田んぼの探鳥の仕方を知らんかったと
いう事ですわ^^;

Edit | Reply | 

kei*  2010, 09. 05 [Sun] 11:53

ご無沙汰です

こんにちわ~。
タマシギってユニークな顔をしているんですね(笑)
羽を広げてのポーズ、なかなかステキ♪
5メートルの距離ですか、羨ましいなぁ~。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 09. 05 [Sun] 20:40

>kei*さん
でしょ!♀の方が綺麗なんて珍しいですよね~
こんな距離で撮れたのは初めてなんで、テンションあがりっぱなしですわ\(^0^)

Edit | Reply | 

