

タマシギ♀

今日は昨日の再チャレンジに、またも朝イチ高速飛ばして行ってきました。やはりまたもや・・・第一志望は叶わずでしたが、
きよ痲呂さんとMGさんに色々教えていただき、あれこれ撮らせていただきました。まずは思いもしなかったタマシギからです。
田圃の畔の至近距離にいたのはびっくり\(◎o◎)/ 車中、汗だくになりながら必死で撮りました。全部ノートリなので
どれだけ近いかおわかりいただけるかと\(^0^) 沢山撮れたのでPart1です。

タマシギ100829-1


タマシギ100829-2


タマシギ100829-3


タマシギ100829-4


タマシギ100829-5

COMMENT - 16

きよ麻呂  2010, 08. 29 [Sun] 18:08

お疲れ様

綺麗にピントバッチリで撮れてますね。今期からシギチ頑張って下さい。
楽しみにしてますこれから何が出るやら楽しみですね。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 08. 29 [Sun] 18:11

こんばんは

今日はバッチリですね。
私はまだ子連れの♂しかお眼にかかったことないです。
色んなポーズ撮れて良かったですね。結構長居してくれたんですね!

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 08. 29 [Sun] 18:56

こんばんは!

やっとこパソコンも復活しました。

タマちゃんばっちりですね~
今年はあまり縁がなくて2回のみです。。

次は子連れシーンですね。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 08. 29 [Sun] 19:31

こんばんは

こちらに来られたのですね。タマちゃんバッチリじゃありませんか。
タマシギのお子様は居なかったのかな-パート2かな。
この暑さ田んぼ巡りは諦めてお山です。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 08. 29 [Sun] 19:33

>きよ麻呂さん
今日はありがとうございました!
おかげさまでタマシギ三昧させていただきました。
なかなかあんな近いところでは見ることも、撮ることもできませんね。
こちらで思うようにいかない時には、ちょこちょこお邪魔するでしょう\(^0^)

>328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。さすがに今日は満足でしたわ♪
今迄の私の水田の回り方だと、出会えないと思いますわ・・・
今日は両先輩に色々教えていただきました。我流では時間かかります(^^ゞ

>自然薯さん
ありがとうございます!私は初めてです!
子連れのところも見てみたいですが、毎週通えるとこではないですしね~・・・
水田でのタマちゃん親子、確かに見てみたいですわ\(^0^)

>リスキーマウスさん
ありがとうございます!実は二日連続での出張なんですわ\(^0^)
確かにこの時期は麦わらかぶっててもきついですね~
涼しいお山でのんびり鳥待ちもいいですね!

Edit | Reply | 

th0325  2010, 08. 29 [Sun] 20:19

こんばんは…

これは近い!!
車内だからなんでしょうね(^^)
しかし良い場所に居てましたね~~~
シギ・チは、もう少しでしょうかね!!

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 08. 29 [Sun] 21:13

近い^^

近いですね^^タマちゃんは京都では
1度見たけど富山にはおらんな^^
今日富山の女性バーダーさんとタマちゃんの
話になりましたが^^その方も長年鳥
やってるけど見たことないらしいです^^
うらやましい^^

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 08. 29 [Sun] 21:15

近いですね~

近くでバッチリ良い写真になりましたね( ^▽^)
♀は何度か撮ったことがあるのですが、この♂を撮りたいですがなかなか見つけられません
目の模様がいいですね。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 08. 29 [Sun] 21:53

katsuさん、こんばんは。
ようやく落ち着かれて活動再開ですかね!タマチャン、至近でナイスショットですね。ひょっとして山鵜のブログと同じ個体かなー?
 相方は居ませんでしたか?
それにしても初タマで瞳バッチリ!お見事です。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 08. 29 [Sun] 22:24

おお~、鳥見再開しましたね。
いきなり、タマちゃんゲットですね~
それにしても、♀の綺麗なタマちゃんを至近距離で・・・
サービス良かったですね。

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 08. 29 [Sun] 23:48

こんばんは

こんばんは~
タマシギ嬢に会えてよかったですね~
しかも、至近距離で綺麗に撮れてバッチリ!
皆さん田んぼ巡りで、僕も行きたくなりました。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 08. 30 [Mon] 06:32

〉th0325さん
でしょう!近くて困りましたわ^^;
車内から撮る事は今までそんなになかったんで、しんどかったです。
出たら絶対無理でしょうから慣れんとあきませんね~

〉明日はケロリ^^さん
そうなんですか。富山にはおりませんか…残念ですね~
地域差が大きいようですね。そんなに大きく離れてるわけでもないのに
京都方面にお連れせなあきませんやん(^^)/~~~

〉どじょう家族さん
ありがとうございます。ここは♂♀揃ってました!
去年ホテイアオイのところで♂が子育てしてるのをみたことがありますが、
私は♀が初めてです!模様が綺麗なんで一度はみたいで野鳥でした♪

〉山鵜さん
ええ、ようやくですが、ぼちぼち出れるようになってきました。
秋の渡りには間に合いましたよ(^O^)/
♂♀揃っていたので、♂はPart2でご紹介です。山鵜さんがどちらに
行かれてるか、わかんないですが有名地であることは確かです^^;

〉ともべいさん
ありがとうございます。そうなんですよ、サービス満点でした!
結構な時間でてくれてたので、一体何枚撮ったやら…整理が大変‼
こんなことがあるからやめられませんわ~(^O^)/

〉キンタさん
ありがとうございます。こんな至近距離で撮れるとは思ってませんから
大興奮ものでしたわ(^O^)/ しかし陰のないところはこの時期きつい!
九月に入ればのんひりお城がいいかも知れませんね~(^^)/~~~

Edit | Reply | 

MG  2010, 08. 30 [Mon] 09:11

お疲れさまでした。

バッチリですやん。文句なし。
自転車、歩きではこういう写真は不可能です。

それにしても、もう少し涼しければ楽なんですが・・・

Edit | Reply | 

sae  2010, 08. 30 [Mon] 10:46

こんにちは

タマシギ綺麗に撮れていますね。
羨ましいです~v-237

私たちも土日、同じフィールドにいたのですが・・・
katsuさんとは、入れ違いになったのでしょうね。

私は念願のツバチが撮れました^^v

Edit | Reply | 

カラー  2010, 08. 30 [Mon] 17:19

タマシギさんの目、ばっちりですね。
いろいろなシーンも撮れて羨ましいです。
私は、この子は未見の鳥さんです・・・
お仲間とも一緒みたいで楽しそうです。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 08. 30 [Mon] 18:28

〉MGさん
昨日はお疲れ様でした。またありがとうございました。
一人で運転しながら探しても、なかなか見つからないはずですわ^^;
きよ麻呂さんに運転をお願いしてたからこそ見つかったと思います。
また少し涼しくなればお邪魔しますので宜しくお願いします。

〉saeさん
ありがとうございます!たまにはこんなんも撮れるんです(^O^)/
今週は二日連続でニアミスでしたか…なかなかお会いできませんね~
ツバチはバッチリでしたか!私は全く二日とも見れませんでした…
また見せてもらいにいきますね~(^O^)/

〉カラーさん
ありがとうございます。半手持ちなんで、ピントが心配でしたが
何とか撮れてて良かったですわ(^O^)/
実は最初AFでシャッターが切れなくてあせりまくってたんです…^^;
やっぱ予想外に近いと逆にやりにくいかも知れませんね~





Edit | Reply | 

