

カイツブリ親子

今日は昼間にお山に上がりましたが何もおらん・・・というより、何も見つけられませんでした。
そろそろ地元の池でもおんぶカイツブリが現れてないかと見に行くと。
どれもかなり遠いので大幅トリミングですが(^^ゞ  可愛いです!近くで撮ってみたいです\(^0^)

カイツブリ100724-1 

 
カイツブリ100724-2


カイツブリ100724-3

COMMENT - 13

自然薯  2010, 07. 24 [Sat] 20:25

こんばんは!

カイツブリも二番子辺りでしょうか?
こちらの6月生まれも、すっかり大きくなったし、ぞろそろ二番子を!と期待してるんですが。。。
カイツブリのおんぶは可愛いですよね。
ボクも明日は早起き出来たらバン雛を探しにご近所巡りです。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 07. 24 [Sat] 20:52

可愛い

雛のおんぶは可愛いですね。親の愛を感じます。ムクドリもこの時期
見た眼正体不明ですね。
私は暑くって昼寝でした(T_T)

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 25 [Sun] 16:25

>自然薯さん
二番子なんでしょうか・・・去年もここではこの時期に初めてでした。
池が大きくて真ん中にいるの、距離は50mちょっとはあるでしょうか(^^ゞ
どjっか至近距離で撮れるとこありません?\(^0^)
そうそう、チャリ買いました。ママチャリちゃいますよ。
通勤用ですが筋トレ代わりになりますやろか・・・?(^^)v

>328手持ちのまっちゃんさん
ですよね。去年、創めてみてなんて可愛いんだろうと思いました。
ムクも鳴き声なければ、なんじゃ?と思いますよね。
なるべくややこしいのは撮らんとこうと思ってます(^^ゞ

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 07. 25 [Sun] 17:00

カイツブリたの親の浮力、水泳力は凄いですね。山鵜も以前、4羽の雛をおんぶしている親鳥を見たことがあります。可愛い光景ですよね。
 必死で立ち泳ぎしているんでしょうが、水面上は平然としていますよね(笑)

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 07. 25 [Sun] 18:49

こんばんわ

今日も暑い日でしたね。カイツブリもカワセミ同様MFには居ないようで、こんなに可愛い姿見たこと無いように思います。プカプカとお母さんに乗って昼寝できるって最高ですね。 

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 07. 25 [Sun] 21:09

近くに良い池があっていいですね~
カイツブリの背中乗せは可愛いです。

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 07. 26 [Mon] 02:17

こんばんは

こんばんは~
カイツブリの親子可愛いですね~。今年はまだ撮りに行っていませんが、
おんぶはタイミングが合わず、長い間撮れてないのでうらやましいで~す。

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 07. 26 [Mon] 07:21

私も先日

蓮を撮りに行ったとき見かけましたが^^
遠くて撮ったけど何がなにやらでした^^

でも見られたからいいか!可愛い親子でした^^

こんな風に背中にも乗るのですね^^

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 26 [Mon] 07:49

〉山鵜さん
えっ!\(>◇<)!四羽も乗せる事があるんですか!
そりゃ凄いし、一度でいいから見てみたいです♪
確かに顔は平然としてますが、水面下ではえらい事になってるでしょう!
子供を守る親の必死さが伝わってきますね(^_<)

〉きよ麻呂さん
ほんまに連日酷暑で干からびそうですわ~("▔□▔)/
まだ、日陰で遊んでるので比較的ましなんですが…でもきつい!
昨日はおんぶを親が交代するとこみました。これも面白いです!

〉ともべいさん
ほんの車で三分ですわ<( ̄︶ ̄)>
季節によりけりなんですが、普通種は色々でてくれます。
こんなシーンはやっぱり鳥枯れの今の時期は見逃せません^o^y

〉キンタさん
雛が出て、少しのあいだのことですもんね~タイミング難しいです。
私なんか、そろそろかと思い、四週連続で見に行ってますもん♪
こんな親子見てると、仄々と癒されますわ~~~ヾ(^∇^)

〉あざみさん
あざみさんとこの近所にも親子でおりましたか!
可愛いでしょ、やっぱり。両親の間を行き来するとこなんかたまりません!
蓮の花にカワセミが止まるとこ狙って見ては(^_-)☆

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 07. 30 [Fri] 23:18

こんばんは^^
カイツブリが背負っているところを見てみたいです
去年も撮られてましたよね
良い写真です^^

Edit | Reply | 

katsu  2010, 08. 02 [Mon] 19:31

〉あ~るさん
良く覚えてらっしゃいますね( ̄□ ̄;)!!
距離がかなりあるので厳しいです……近くで見てみたいです。
まだ抱卵中のカップルもいますので、まだまだ大丈夫!
また、意外に身近にいるかもしれませんよ~♪( ´▽`)

Edit | Reply | 

じんべ  2010, 08. 03 [Tue] 18:18

こんちわです

足跡をつけに参上しました。

マンフの501、ポチってしまいましたよ。
こんど、セッティングを勉強させてください。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 08. 03 [Tue] 20:40

〉じんべさん
いらっしゃいませ(^-^)/ 買ってしまいましたか!
あの三脚に501…完全に出来上がりましたな~
今週末がラストのMFになると思います。拝見致します(⌒▽⌒)

Edit | Reply | 

