

アオバズク

京都のアオバズク。西日がきつく撮りにくかったです(^^ゞ 日曜はまだ雛が二回しか出なかったらしいです。
良くご存知ですね・・・一日中、見守ってくださってるらしいようで・・・

アオバズク100718-1


アオバズク100718-2

COMMENT - 8

ともべい  2010, 07. 20 [Tue] 22:54

可愛い雛が見れるといいですね~
こちらはもう巣立ってしまいました。
雰囲気からすると、水場に近いほうかな?

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 21 [Wed] 07:21

〉ともべいさん
雛の並んだところとか、首を曲げてるところだとか
見てみたいです。ここはともべいさんがよく
ご存じの、巣箱のあるところですよ。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 07. 21 [Wed] 22:14

こんばんは

午前中、見たときもこんな状態でしたよ。
雛は顔を出しそうもなく、10分ほどで引きあげ、東山へ行ったのですが、エナガ、キセキレイ、シジュウガラだけでした。成果なしの鳥見が続いています(涙・・)。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 22 [Thu] 07:21

〉リスキーマウスさん
やはりこんなもんですか…でもリスキーマウスさんは綺麗に
撮ってはりましたよね~
今の時期は特定種を絞った場所で狙うしかないんでしょうね^^;

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 07. 22 [Thu] 12:58

こんにちは

私の撮っているところは、御苑ではありませんよ。
今年の雛は諦めました。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 24 [Sat] 19:40

>リスキーマウスさん
そうなんですか~あちこちいるんですね\(^0^)
諦めるにはまだ早いですよ(^^ゞ

Edit | Reply | 

夢太郎  2010, 08. 02 [Mon] 00:26

格好いい^^

2枚目いいですね。
現像職人としては、触ってみたい画像です。
欲を言えばですが、左上の黒っぽい枝をカットすればほぼ完璧。
手前の緑ボケもいい感じです。
なんと言っても片目は最高の仕草ですね。
これだけの空間を取れるところもすごい^^;

Edit | Reply | 

katsu  2010, 08. 02 [Mon] 19:42

〉夢太郎さん?
え~、ほんまですかぁ~?!(◎_◎;)
スッキリしたところから撮れなくてイライラしてました…
生き物相手ですから、仕方ないのですが^^;
最近全然お会いしませんね。連続が終われば、全くだぁ~(-_-;)
まぁ、以前の様には私達もウロウロ出来てないんですけどね…

Edit | Reply | 

