

ウチワヤンマ

カワセミ待ちの暇つぶしなんですが、少しずつ蜻蛉や蝶も撮って覚えていこうと思っています\(^0^)
多分これはウチワヤンマ。台湾かどうかはわかりませんが・・・(^^ゞ
変に入れ込むと、また違ったレンズがいるんでしょうけど・・・

ウチワヤンマ100719

COMMENT - 2

自然薯  2010, 07. 19 [Mon] 19:17

とんぼ

昔調べましたが、忘れちゃったので再検索。
この子はワチワヤンマですね。
違いはウチワ状の部分がタイワンは黄色がないと言うこと・・・らしいす。
ちなみに下の子はホシノアキトンボ
うそ!コシアキトンボ♂っす(笑

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 20 [Tue] 07:06

〉自然薯さん
ありがとうございます!何でもよく御存じですね。助かります!
しかし、ホシノアキが蜻蛉やったやなんて……( ̄▽ ̄;)!
こんなとこで出てくるやなんて…驚きましたわ!
シオカラトンボやとばかり・・・ちゃんと撮っとけば良かった ̄□ ̄|||

Edit | Reply | 

