

アオバズク

そろそろ雛が出ていないかと見に行ってきました。♂♀ともに外に出ていましたが雛はまだ。
今回は全部縦で・・・テレコン外そうかと悩みましたが、邪魔くさいのでそのまんまです。
横にすると入りません(^^ゞ やっぱ、横着もんはあきませんな~┐('~`;)┌

アオバズク100717-1


アオバズク100717-2


アオバズク100717-3


アオバズク100717-4

COMMENT - 10

きよ麻呂  2010, 07. 17 [Sat] 21:22

こんばんわ

アオバズクは心の奥まで見られてるようで・・・・・・未だ撮ってないんですよ~偶然の出逢いは無理でしょうね?
面白い止まり方を見せてくれたショウジョウトンボさんを綺麗に納められましたねグッドです。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 07. 17 [Sat] 22:05

アはハァ・・、私、雛を見たくて今日もまたです。
2羽とも先週と同じ止まり木で同じ表情。雛は見当たりませんでした。アオバ、撮影は5分もあれば十分ですね。

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 07. 17 [Sat] 23:05

今が旬の鳥さん

大きな目がバッチリですね
去年初めて撮れた鳥さんですが、目をつぶったままだし、動かず退屈しました( ^▽^)

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 07. 17 [Sat] 23:08

katsuさん、こんばんは。
アオバズクは昨年から近くて遠い存在になってしまったような気がします。どちらの住所のアオバズク夫婦か知りませんが、この時期の定番なだけに残念です。マイアオバズクを探しに夜のドライブでもやって見ようかな・・・
 

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 18 [Sun] 11:32

>きよ麻呂さん
きよ麻呂さんがまだなんですか!それは驚きですわ(^^ゞ
流石に偶然の出会いは難しそうですね。この時期の神社やお寺に行くのが
手っ取り早いように思えます。それ以外の時期にお山では厳しいですよね~

>リスキーマウスさん
動いてくれれば短時間ですみますよね\(^0^) 
でも昼間はなかなかですよね。
そろそろ雛が出てくるんでしょうね。
また見に行かなあきませんね。
並んだところを撮ってみたいです!

>どじょう家族さん
タイミングによりますね。
私は今回短時間で色々動いてくれたので良かったです。
目を開ける時間も短いですから、話してる間ないですよね(^^ゞ
早く雛がみたいものです。

>山鵜さん
聞くところによると、年々来るところが減ってきてるみたいですね・・・
何でか餌になる蝉の数も減っているのが原因らしいです(^^ゞ
あちこちで安心して子育てできる環境が続いてくれれば良いのですが・・・

Edit | Reply | 

kei*  2010, 07. 18 [Sun] 16:44

ヒナの姿が早く見れるといいですね♪
大きなおめめ、ファインダー越しでもこちらのほうが恥ずかしくなってしまいそう(≧▽≦)

Edit | Reply | 

えむ・おー  2010, 07. 18 [Sun] 20:29

こんばんは

こんばんは。
アオバズクですか...、うーん、こんな至近距離で撮れるのですね?私はこのフクロウ類は未見です、羨ましいです。
今日はカワセミと遊んできました...。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 19 [Mon] 08:40

>kei*さん
雛が見たくて行ったんですが、残念でした。
昨日はまた別のところにも出かけましたが、そこでもまだ巣の中でした(^^ゞ
一週間早かったかもしれません・・・次回、行けたら良いのですけどね~

>えむ・おーさん
近いですよ~♪ 苦しいくらいですわ。翌日は膝が笑ってました(^^ゞ
えむ・おーさんとこからちょっと北へ行けば、超有名地が
ありますから覗いてみられてはいかがでしょうか?
鳥の影の薄いこの時期、カワセミは貴重ですよね\(^0^)
私も連日短時間ですが撮りに行ってますがなかなか・・・

Edit | Reply | 

カラー  2010, 07. 19 [Mon] 16:58

目をカッと開いて見ていますね~。
最後には、体をスーッと伸びているような(笑)。
夏の子ですね。
最近うちの方では、声さえも聞こえなくなりました・・・

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 19 [Mon] 18:20

>カラーさん
なかなか目は開けてくれないんですよ(^^ゞ 
膝をついて待ち伏せですからしんどいのなんのって。
よくご存知の皆さんは椅子を持ってこられてましたが・・・
こちらも減っているそうです。町の真ん中のお寺や神社に
来ること自体不思議ですね。京都ではロープを張り巡らせて
少しでもストレス軽減できるようにしていましたよ。

Edit | Reply | 

