

見返りカケス

明日は朝から雨の予報のため、日頃の運動不足解消と鳥見を兼ねてお山へ歩きに行ってきました。
ミソサザイ、ホトトギスなどの鳴き声はあちこちで聞けても姿は見れず・・・山中歩き回ること約2時間(-_-;)
ようやく、初めてカケスに出会えました。やっぱし、いかついやつでしたわ~
いっぺんだけでも、レンジャクと対面させてみたい\(^0^)・・・・・久し振りに一種増えました

カケス100710-1


カケス100710-2


カケス100710-3
滅多に山の中を歩くことなんかないので、足腰ガタガタですわ(^^ゞ 暫くは何が出ても行きとうないです(´_`)/^^^^^

COMMENT - 16

328手持ちのまっちゃん  2010, 07. 10 [Sat] 20:54

何をおっしゃる!!

まだまだ超若いじゃないですか。お山なんてなんのそのですよ。
うまくカケスさんに遭遇されたんですね。私は最近なかなか遭遇できません。

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 07. 10 [Sat] 21:43

面白い~

カケスとレンジャックの対面、面白い~
鳥の世界でも顔でものを言うかも( ^▽^)
カケスまともに撮ってないです
今度わたしも山へ行こうかな~

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 07. 10 [Sat] 22:09

こんばんわ

お疲れさんでした。カケスええ色出てますな。
山はええ季節でこれからですよ・・・・・
毎週行ってたら慣れてきますしいかがですか?

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 07. 11 [Sun] 02:42

こんばんは

先週証拠写真撮っただけです。
カケス、早くこれ位に撮って見たいものです。
私もお山でしたが車の近くで涼も兼ねて親切なミソッチに遊んでもらいました。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 11 [Sun] 16:54

>328手持ちのまっちゃんさん
若作りだけはお手の物なんですが・・・(;´_`;) 
やっぱり確実に老化現象は進んでおりました。
普段から何もしてないので、たまに歩き回るとめっちゃこたえますわ(^^ゞ 
こんな時に、カケスと出会えて疲れも吹っ飛び~です♪

>どじょう家族さん
でしょ?一度、対面させてみたい面構えですもんね\(^0^)
鳴いているのは聞こえるんですけど、なかなか姿が見れなくて・・・
今回やっと見れて嬉しかったですわ♪

>きよ麻呂さん
ありがとうございます。たしかに、平地のMFをうろうろしてるだけよりも
毎週おやまに行ければ良いんですけど、引越してからの話になりますわ・・・
ちょっと車を出せば北摂の山々ですから、鍛えられるでしょうね\(^0^)

>リスキーマウスさん
同じような処を巡ってられますな~\(^0^) 
もう、初めて見て撮れただけで大満足なんですわ♪
お山は涼しいと皆さんおっしゃいますが・・・
私ら、うろうろしまくりで汗だらだら・・・
一日中、汗かきっぱなしできつかったですわ(^^ゞ

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 07. 11 [Sun] 16:59

ほんまいかつい奴^^

こんな顔が夜中に枕元にいたら金縛りに
あいそうですね^^レンジャクさんと番付をつけたら
東西の横綱ですな^^カケスいましたか^^
こちらは何にもいません^^閑古鳥だけは
元気に飛んでますよ^^この鳥^^透明で
枝かぶりもしません^^撮りに来ますか
富山に^^あちこちにいますよ^^

Edit | Reply | 

えむ・おー  2010, 07. 11 [Sun] 19:31

こんばんは

いやぁ、カケスのいかつさがうまく撮れましたね。
おっしゃるとおり、ヒレンジャクとの対面の際はぜひ同席したいです....笑。

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 07. 12 [Mon] 01:08

こんばんは

こんばんは~
お疲れ様でした~。
僕も山歩きは疲れます~。日頃の運動不足が祟ってるんでしょうね。
でも成果があるのと、ないのとで疲れも変わってくるので、カケスに会えてバッチリ撮れたので、
少しは軽減されたんじゃないですか?

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 07. 12 [Mon] 06:49

おはようございます。

カケスなんて甲子園で見たきり。。。あ!あれは掛布や(古典ネタ(笑
正直、数年前に金剛山で見た以来です!
お山で2時間ですか!
もっと鍛えなくてはいけませんね。是非チャリで嵐山に(笑 ←最近弱気になってきましたけど。。。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 12 [Mon] 07:23

〉明日はケロリ^^さん
確かに枕元にこの顔では寝付けませんね~
それも左右どっちかにレンジャクはきつい≧﹏≦
どこもかしこも閑古鳥ですね。早くも秋の渡りが待ち遠しい!

〉えむ・おーさん
ほんと双璧でしょ(≥▽≤) まあ、並んで見ることはないですが…
何か歌舞伎の舞台を見てるような感じがしますよね。
向かい合わせが見たいですわ(^_<)~☆

〉キンタさん
ほんとに異常に疲れますわ。日曜もグッタリでした…
日頃から鍛えておかんとあきませんね~
確かにカケス見てからのテンションは明らかに違いました。
体の重いことなんてすっかり忘れてましたわ^o^y

〉自然薯さん
う~ん、他にもこのネタ使われてる方ありましたね~(ノ^O^)ノ
チャリで嵐山ですか……ぜったい無理!多分死ぬでしょ…
鳥見のんびり派に一票ですわ~♪(^_<)~☆

Edit | Reply | 

th0325  2010, 07. 12 [Mon] 07:41

おはようございます…

お山でしたか!!
ミソっちは、現れてくれませんでしたか~
カケスの悪顔は、本当にイカツイですよね(^^)
レンジャクもですが、意外と臆病ですよ~~~
ヒヨドリに追っ掛けられてますから^^;
カケスに軍配かも???

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 12 [Mon] 08:18

〉th0325さん
ミソサザイはあちこちで鳴いているのですが、撮れませんでした…
そう簡単にはいきませんね~やっぱり(ˇ︿ˇ)
顔の割には臆病なんですね。動きがカラスチックで面白いです。
まぁ、見てる間にいなくなりましたけど(>0<)/

Edit | Reply | 

カラー  2010, 07. 12 [Mon] 17:15

ブルーの羽が綺麗に撮れましたね。
葉が生い茂る中で、これだけ撮れれば最高です。
山での2時間はキツイですね~。
ご苦労様でした。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 12 [Mon] 18:41

〉カラーさん
ありがとうございます!手前の枝が邪魔なんですが、特徴も出てるので
まぁこれならいいかと( ̄︶ ̄)↗
山をなめたらダメですね。二日経ってもガタガタです……
日頃からエレベーターやエスカレーターは使わずに
階段使ってるんですけど、何の効果もなかったように思いますY(>_<、)Y

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 07. 13 [Tue] 05:16

いいね^^

アオバトですか^^先日ケロリも木の枝が
ごそごそ^^注目してでてきた奴は^^
ヒヨドリですやん「な~んやヒヨドリか~」
でした。こんな事言われるヒヨドリ君
可哀想ですね^^^^アオバト君写真の撮られ
甲斐があってご満悦だったかもよ^^

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 13 [Tue] 07:34

〉明日はケロリ^^さん
だいたいガサガサ大きな音がすると、ヒヨとかハトとかですもんね~
こんだけ喜ばれたら、アオバトも撮られ甲斐あったかも知れませんね。
それ以上に私らも行った甲斐がありましたが(⌒-⌒)...

Edit | Reply | 

