

珍しく5羽も

いつもは早朝でも2羽位しかいないのに、今朝は5羽。縦を使うと何故か右目を瞑って、首をまげ、口を開けてシャッターを切ってます(-。-)y-~
まぁ、人に見られることもないのですが、想像するだけでこっぱずかしいですわ~ΣΣ(+へ+)
そろそろいくら何もおらんとはいえ、アマサギも飽きてきましたわ・・・

アマサギ100627-1


アマサギ100627-2


アマサギ100627-3

COMMENT - 18

ともべい  2010, 06. 27 [Sun] 18:39

一枚目左は婚姻色ですね。
赤いのがアクセントになって、いいですね。

Edit | Reply | 

フォト原  2010, 06. 27 [Sun] 19:11

アマサギは会えそうで会えないフォト原です~。
飽きるほどいるとはうらやましいです~~。
ところでもう引越しされたのですか?
今日も引越し先まで行ってきました~。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 27 [Sun] 19:51

>ともべいさん
随分色合いが違いますでしょ?
うまく並んでくれたので撮っておきました。
羽がぼわっとなってると良いんですけど、今日はダメでした(^^ゞ

>フォト原さん
そうなんですか?地元の水田にはタマちゃんしかおりませんか~?
一山超えたら、たいがい会えますよ\(^0^)
8月に引っ越すことが決まりました。後僅かのMFですわ・・・
向こうへ行ったらまた一からのフィールド探しになるので、
なんか寂しいもんです(´_`)/

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 06. 27 [Sun] 20:00

良いですね~

良いですね~
バックの緑とよく合っていて綺麗に撮れましたね
私はまだ見れていません
今日も田んぼを探していたのですが・・・全く見れず

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 06. 27 [Sun] 20:23

こんばんわ

どれも綺麗に撮られていますね関心いたしました。
 と、 素直なコメントでしょ私が最近思うのですが始めての、ましてや珍種は舞い上がってしまってこんなに綺麗には撮れませんよね。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 06. 27 [Sun] 21:20

katsuさん、こんばんは。
あかん、あかん!飽きても飽きたゆうたらあかん!のです。思っていても、これを口にするとあかんのです。これを口にして、縁遠くなった鳥さんは数知れず・・・。何時出会っても、感謝と謙虚さを持ってアプローチしないと・・・。鳥枯れのこの時期、アマサギの婚姻色は貴重です。それにしても足の色まで婚姻色とは!再発見です。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 06. 27 [Sun] 21:21

なんで??

居るとこには居るんですね!!
私まだ産まれてお眼にかかったことないです(T_T)

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 06. 28 [Mon] 00:58

こんばんは

こんばんは~
緑にアマサギは綺麗ですね~。
飽きるだなんて、僕も今季まだ見てないです~。
一枚目、縦位置がいいですね~。
セッカも可愛いですよね。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 06. 28 [Mon] 08:04

おはようございます…

アマサギが綺麗ですね~
今期は、まだ出会ってないです^^;
撮影してる時の顔って、どんな顔をしてるのかな?
僕も口を開けてると思います!!
セッカの飛び出しも良い感じですね(^^)/
カワセミも良い場所に来てくれましたね~
またご一緒しましょう(^^)

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 06. 28 [Mon] 10:44

こんにちは^^
アマサギ綺麗ですね
僕も見に行きたいです
緑の中で綺麗に撮れてますね
今週妻が里帰りするので2週間ぐらいは鳥三昧できます
しかし梅雨と暑さで鳥も居ないんですよね(+。+)

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 06. 28 [Mon] 13:13

こんにちは

こちらも綺麗な婚姻色が混じってますね。
他の鳥さん狙いですが、田園巡りではこの子にしか会えません(涙・・)ね。
そう、贅沢を云わずに真剣に撮りましょうね。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 06. 28 [Mon] 16:06

アマチャンとってサギ師になろう^^

アマちゃんいいね^^富山では1度しか
見かけてません^^ケリも居ません^^
アマちゃん追っかけしてサギ師になろう^^
これだけ綺麗に写せたら成れるよきっと^^
京都は蒸し暑かったですね^^蒸し風呂^^
富山は涼しい^^

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 28 [Mon] 17:27

〉どしょう家族さん
ありがとうございます。こんなの撮れると嬉しいです。
どしょう家族さんはまだ見てませんか…?
ここか、北の田んぼにはおるんですけどね~
たまにはこちらにもお越し下さいな↖(^ω^)↗

〉きよ麻呂さん
ありがとうございます!いつも落ちつついて撮れると良いんですが(-_-)ゞ゛
キャリアにもよりますが、緊張感と集中力にむらがあり過ぎです(┯_┯)
何故か今回は微動だにせず、アマサギに向かってましたわ<( ̄︶ ̄)>

〉山鵜さん
えっ( ̄Д ̄;) やっぱし……? そんなもんなんでしょうね。
見たいと思っても見れない方々もあるわけで、その都度新鮮な気持ちを
持って向かわなあかんのでしょうね。多分、このままでは来年は
アリスイが全く見れなくなりそうです(´_`。)

〉328手持ちのまっちゃんさん
まだ未見でしたか( ̄▽ ̄;)! 今年の事だと思ってました。
今のところ毎週見れているので、いまのうちかも……
ちょっと足をのばして1300年は如何でしょう?(⌒-⌒)...

〉キンタさん
ありがとうございます!キンタさんも今年は未見なんですか。
去年は10羽以上来てたのですが、今年は少ないです(ˇ︿ˇ)
縦にするとヒップサポートが邪魔になるんですが、今回は無理やり
やってみました。またチャレンジしようと思います(≥▽≤)

〉th0325さん
あれま!thさんもまだですか!?
去年は七月になると見れなくなったように思います。今のうちかも(≥▽≤)
この調子だと、今度お会いできるのは秋の渡りのお城だったりして(◎_◎;)!!
見捨てないで下さいね~(^_-)☆

〉あ~るさん
今の時期のアマサギは三種類いるように思えてしまいます。
ダイ、チュウのサギよりは識別がし易いのでまだましなんですけど……
この時期、ほんといなくなりますね~(´_`。)
これから暫くあ~るさん、天国ですね~(ノ^O^)ノ
少ないとは言えお山は色々いるでしょうし、楽しみにしてますよ!

〉リスキーマウスさん
リスキーマウスさんのような、雰囲気のあるアマサギではありませんが、
なかなか他の出会いもありませんしね~(´_`。)
どうもここんとこ、鳥を探したり見てるよりおしゃべりの方が
多いような……反省!^o^y

〉明日はケロリ^^さん
へぇ~ケリもいないのですか!
随分、北陸と近畿は違うんですね。
梅雨がこれだけ違うんですから、見れる野鳥も差が大きいでしょうね。
今回は大満足な一枚になったので、やっぱ嬉しいですわ(ノ^O^)ノ

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 06. 29 [Tue] 06:43

おはようございます。

何時の間にやらたくさん更新してはる!出遅れてしまいましたm(__)m
アマサギさん5羽ですか!こちらも去年はそれくらいの小さな群れは来てくれたんですが、今年はダメですね~
先日、チュウサギ発見!と一生懸命撮っていて、パソコンでようよう見たらアマサギさんでした(笑

Edit | Reply | 

夢太郎  2010, 06. 29 [Tue] 19:17

構図もバッチリ^^

一枚目、良い写真ですね。構図も完璧に決めてきましたね。分かっていても中々決められないのがこの世界です。
流石は、ホームグランド・・・・
余裕ですね^^

移転か何かですか・・・?

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 30 [Wed] 08:00

〉自然薯さん
ははは~^o^~おるもん撮って、そのままアップですから沢山です。
白いサギもなかなか難しいですね~
ただ、何もおらんので面白いとこ撮れたらなぁと思いまして(⌒-⌒)...

〉夢太郎さん
ありがとうございます!夢太郎さんに、そう言って頂けると、
お世辞とわかっていても凄く嬉しいです\*^o^*//
余裕といえるか、何度も見てるだけに気楽に撮れたのが良かったです。
引っ越しです。(ˇ︿ˇ)

Edit | Reply | 

MG  2010, 06. 30 [Wed] 19:01

こんばんわ。

構図もバッチリですやん。

見飽きてしまうと撮る気がしなくなりますが、有名な写真集のアマサギを見ると・・・こういう写真が撮りたいと強く思います。
しかし、私も見飽きているのでクマさん探しばかりです。(爆)

引越しが決まったのですね。しかし、慣れておられるとはいえ大変なことです。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 07. 04 [Sun] 17:18

>MGさん
ありがとうございます!でも、やっぱMGさんもそうなんですね(^^ゞ
ちょっと今の時期は近所の水田廻りをすると、何羽かいますもんね~
私はクマさんには会いとうないので、飽きても田んぼ行きます\(^0^)
今回は人生最後の引越しやと、気合入れて頑張りますわ~!

Edit | Reply | 

