

ホシゴイだらけ・・・

 五位まではいかない、若き日の麟太郎というところか(^^)v
ホシゴイ100613-1

 ど、どないしたん・・・じぶん?(^_-)
ホシゴイ100613-2

COMMENT - 11

明日はケロリ^^  2010, 06. 24 [Thu] 05:33

写真が増えてる^^

しばらく目を離してるうちに写真が
増えてますね^^そちらは蒸し暑いですか^^
こちらは湿気が少なくて涼しい涼しい^^
結構汗かき子しながら撮影でしょうか^^
ホシゴイ君^^4位に上げてあげたいね^^
まずはケロリビタキに負けない特技を
身に着けないと厳しいね^^
katsuさんと晩酌のお相手^^お風呂で
katsuさんの背中流し^^通勤時はkatsuさん
を背中に乗せて飛ぶ^^読書時はページめくり
を手伝う^^これくらい出来ないとね^^

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 24 [Thu] 06:59

〉明日はケロリ^^さん
日曜撮りが殆どなんですが、何にも珍しいのが出ないので
レギュラー陣に総登場してもらいました( ̄∇ ̄)
関西らしい梅雨日和が続いてますわ…
北陸は雨の影響が少なくて過ごしやすそうですね。
そのうちケロリさんの言われるような、介護ロボットの
世話人ならなあかんのでしょうね~└(T_T;)┘

Edit | Reply | 

th0325  2010, 06. 24 [Thu] 08:09

おはようございます…

いろいろ撮られてますな~
ホシゴイだらけなんですか!!
成鳥は居てませんでしたか???
ヒクイナのカップルが良いですね~~~
1羽しか見てないので、羨ましいですわ(^^)
今度は雛が見たいでしょうね!!

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 24 [Thu] 08:23

〉th0325さん
近所の池なんですが、成鳥を見たのは二回だけなんですよ。
何で親が滅多におらんのでしょうかね(×_×;)
早朝だからこそヒクイナも警戒心が薄いんでしょうね~
雛が出る事を願って、しばらく通ってみますわ(^_<)~☆

〉ともべいさん
これはまた、珍しい時間にありがとうございます!
うろうろしても何も見つけられないので、じっくり座って待ってます。
日がでたらたまりませんが、曇天なんで何とか頑張れますわ。
暫くは短時間の田んぼ勝負です└(^o^)┘

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 06. 24 [Thu] 17:40

大きな口^^

何を食べようとしてるの?(笑)

歯磨きかな?とか~(笑)

今日は一日梅雨の中休みかな~って^^
良いお天気でしたね~^^

仕事するの辛かった^^

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 06. 24 [Thu] 18:44

こんばんわ

色々と楽しまれたようで、タウナギがそちらでも出ますか自然の残った良い田んぼですね。
ヒクイナの子育ての撮影は暑さで断念したことがあります頑張って下さい可愛い雛が出てきますように

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 24 [Thu] 19:37

〉あざみさん
食べるというよりも、アクビのような感じでした( ^o^)
平日には勿体無いような天気でしたね~
暫くはもちそうなので、週末は楽しみです!

〉きよ麻呂さん
短い時間ですが、のんびり近所で遊んでます<( ̄︶ ̄)>
農薬が少ないみたいで、小魚がたくさんいました。
餌には困らないみたいなのでで、いろいろ入るんでしょうね。
雛が早いか、引越しが早いか゜゜(´□`。)°゜。!!

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 06. 24 [Thu] 20:48

知らん間に、えらい写真が増えてますね!引越しされても、今のペース、今の時間でMFにはやって来てほしいですね。山鵜の距離よりは近いはず・・・(笑)雛連れは大いに期待したいものです!

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 25 [Fri] 06:57

〉山鵜さん
撮ると貼りたくなるのが人情というやつで( ̄∇ ̄)
日曜に撮ったのをペタペタと連発ですいません。
ずっと通い続けたいと思いますが、この時間だと出発は
3時半になろうかと……無理です└(T_T;)┘

Edit | Reply | 

カラー  2010, 06. 25 [Fri] 20:54

わぉ~、記事がいっぱい!まとめてアップですね。
お仕事が忙しいのかしら・・・
このホシゴイさん、こんな所にいると笹ゴイと言いたくなりますね(笑)。
他の鳥さん達も、みな良い表情です。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 27 [Sun] 12:00

>カラーさん
小分けにしたいところだったんですけど、タイミング外して全部お蔵入りに
なってしまいそうだったもんで(^^ゞ 公私共にここ暫くはあれこれあって・・・
7月~8月特に忙しくなりそうで、そうそう鳥見にも行けそうもありません。
今のうちに早朝鳥見を近所で楽しもうと思っています。
見慣れたものが多いので、何か違ったところを狙ってるんですが\(^0^)

Edit | Reply | 

