

虚勢カイツブリ

「どや~?大きい見えるやろ~?そこの杭ら~、いつもとちゃうで~どかんと轢くど~!!」
って・・・誰かさんとおんなじようなこと言うてますわ┐('~`;)┌
カイツブリ100606

COMMENT - 10

きよ麻呂  2010, 06. 06 [Sun] 19:23

こんばんわ

近場で楽しんでおられますね。撮影状況が想像できて楽しく拝見できます。
カイツブリさんの賑やかな雰囲気ようでてますな~

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 06. 06 [Sun] 21:13

katsuさん、こんばんは。
 暑くなってくると、鳥もこちらも我慢比べですね。
このカイツブリ君は真夏でも遊んでくれる、有り難い鳥さんなので山鵜も好きです。
 雛が背中に乗った姿なんぞ見た暁には、またまたはまって行くんですよ~(笑)

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 06. 06 [Sun] 22:18

カイツブリの羽広げ・・可愛いですね。
ちょっと油断すると直ぐに潜られますよね。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 06. 07 [Mon] 05:09

よい天気だったようで^^

よい天気だったようですね^^
カイツブリも元気ハツラツおろなみんC
ですね^^杭なんかなぎ倒して進んだの
でしょうね^^雉も身を隠す場所がたくさん
出てきましたか^^アマサギさんが到着
いうことは梅雨も近いですぞ^^

Edit | Reply | 

th0325  2010, 06. 07 [Mon] 08:11

おはようございます…

アマサギの飛び出しがバッチリですやん!!
警戒心が強いのでね~~~
土曜日に探しに行きましたが、居てませんでしたわ^^;
雉もバッチリ撮れて羨ましいです!!
カイツブリの雛が見たい今日この頃です(^^)/

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 07 [Mon] 09:13

〉きよ麻呂さん
はい、のんびりやってます(⌒-⌒)...
朝の間と夕方の短時間しかないので、近所周りばっかりです。
この周辺はもう暫らくの間で来れなくなるので、今のうちに
ゆっくり見て回ろうと思っています(^_-)☆

〉山鵜さん
ほんまですね~朝一とはいえ、陰のない所でじっと我慢は
結構きついですよね(´_`。)
カイツブリのおんぶは去年遠くで撮っただけなんで今年は綺麗に
撮りたいものです!ただ地元ではちょっとまだ早いですかね~

〉ともべいさん
そうそう (≥ω≤) すぐに潜ってしまいますもんね~
出てくる所もまちまちなんで、困ります。
時々こんな仕草を見せてくれるもんで、楽しいですわ(⌒-⌒)...

〉明日はケロリさん
天気に恵まれた週末でしたね~ もうすぐ梅雨入り、嫌な季節です。
カイツブリの羽を広げての行進は面白いですね~
草木が生い茂ると、どんどん見つけにくくなりますね(×_×#

〉th0325さん
ありがとうございます。広い田んぼでも、動きを止めてこちらを
見られたらお終いですわ(×_×;)畦道歩いてたらあきませんわね・・・
カイツブリの雛は何度も確認に行ってるんですが、まだですね。
間もなくでしょうし、楽しみですわ~(⌒∇⌒)

Edit | Reply | 

MG  2010, 06. 07 [Mon] 11:59

こんにちわ。

今年になってからはブログサーフィンも思うようにはできず、ご訪問も滞り気味で申し訳ありません。

カイツブリ・・・鳥撮を始めた頃はなかなか撮り難くて難義しました。
キジもしっかり撮られましたね。
お近くの鳥見も確か今年が最後でしたよね。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 07 [Mon] 18:23

〉MGさん
いえいえ、お気になさらないで下さい。
こちらもかなりの気紛れ屋ですから<( ̄ ̄)>
そうなんですよね...あと、二ヶ月弱でなんか寂しいですわ。
八月からは当面、五月山・箕面・猪名川河川敷あたりがMFに
なるんでしょうね。

Edit | Reply | 

京花  2010, 06. 07 [Mon] 20:40

こんばんは。
雨が降りましたが池に行ってきました。
此方の池はカイツブリのペアーがいっぱいです。
巣作りや抱卵中で皆忙しそうでした^^

Edit | Reply | 

katsu  2010, 06. 07 [Mon] 20:49

〉京花さん
そうですか!では、雛はこれからなんですね~
こちらの地元の数カ所の池にも、何組かのペアがいますよ!
これから池に行く楽しみが増えました└(^o^)┘

Edit | Reply | 

