

セッカとまり

GW頃からMFで出迎えてくれるのはセッカ、オオヨシキリやケリ。今回はセッカらしい大股開きの止まり方が撮れました。
何でこんな風に?と思いません?\(^0^) 今回は被りまくりですが・・・(^^ゞ

セッカ100522-1


セッカ100522-2

COMMENT - 10

328手持ちのまっちゃん  2010, 05. 24 [Mon] 22:53

女の子?

セッカは得意ですね・・こういう止まり方。♀も同じ様に・・鳥の世界ですもんね(*^_^*)

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 05. 25 [Tue] 06:41

おはようございます。

まっちゃんさん書いてはるように、この子は女の子なんですか?今までセッカやオオヨシキリの雌雄なんて見分けも考えていませんでした(汗
何か大股開きで止まるセッカを見てると訳もなくイモトを思い浮かべてしまいました(笑
そう言やセッカもまともに撮れたことなかった。。。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 05. 25 [Tue] 08:35

おはようございます…

ほほ~~~股裂きセッカですな~~~
痛くないのかな^^;
緑背景で綺麗に撮れてますね(^^)/
枯れた葦より絵になりますね~~~
ホンマに可愛いですわ(^^)

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 05. 25 [Tue] 18:03

お得意のポーズですが、これは凄い股裂きです。
緑の中でいい絵ですよ。

Edit | Reply | 

カラー  2010, 05. 25 [Tue] 18:03

可愛い!緑の中で綺麗ですね。
実は今日私もセッカを探しに行ったですがダメでした。
セッカは声はすれども姿は見えずの鳥さんです(涙)。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 05. 25 [Tue] 18:25

〉328手持ちのまっちゃんさん
何故かこんな止まり方をよく見ます( ̄▽ ̄;)!
お嬢さん?とはいえ、野鳥ですからね~!
まぁ色んなシーンを楽しみながら撮らせてもらいますわ。

〉自然薯さん
う~ん、どっちなんでしょうかね~(´_`。)
図鑑見たら♂♀同じ色となってますね。
イモトですか?自然薯さんも見てはるんですね。一緒ですわ。
今なら近くでいけますし、撮っときましょう(ノ^O^)ノ

〉th0325さん
股裂きでも自分でやってますからね~╰( ̄▽ ̄)╭痛ないでしょ。
スズメよりもちっこいんですけど、一生懸命にみえて
応援してやりたくなりますわ!

〉リスキーマウスさん
ありがとうございます。大股開きですがX﹏X..
セッカらしくていいなぁ~と思いましてね、
しばらくはいてくれるでしょうから、また追っかけです!

〉カラーさん
ありがとうございます。見つかりませんでしたか?
飛んでいる所と鳴いている所がなかなか一致しませんが
座って待ってると決った処に降りてくれます(⌒-⌒)...

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 05. 25 [Tue] 18:55

こんばんわ

色・表情と完璧ですね。チョット恥ずかしげなポーズが面白くて・・・
この時期、私はイネ科の花粉症で雨降りでも河原はデンジャラスゾーンなのでじっくり撮れないのが残念です。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 05. 25 [Tue] 21:13

私は未見ですが、オオヨシキリさんに比べると、ととも可愛いですね。

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2010, 05. 26 [Wed] 00:25

こん♪

この間も見かけたんですがね。。。
いまだに、しっかりセッカ撮ってないんですよ。。。

山ばっかりで、河原はその次だから。。。

Edit | Reply | 

katsu  2010, 05. 26 [Wed] 11:39

〉きよ麻呂さん
ありがとうございます。素直に嬉しいです(⌒-⌒)...
花粉症なんですか…それは大変ですね。私はスギ花粉ですが。
河原がそれでは、お山しかありませんね、残念!゜゚(>ヘ<)

〉ともべいさん
未見なんですか?意外ですね~
小鳥はどれも可愛いです♫ ともべいさんはそれ以上に赤い
ビッグスターを撮られていて、いつも羨ましく拝見してます(⌒-⌒)

〉翡翠♫さん
昨日拝見しましたが、お山通いもきつそうですね\(>◇<)!
とても私では無理ですわ!安易に撮影出来そうなとこ
ばっかりしか行ってませんからね~

Edit | Reply | 

