

サンコウチョウ

GWも開け、今日は5月業平鳥見会でお城のサンコウチョウを見に行ってきました。
昨年から鳴き声やシルエットでは見たことはあっても、まともに見れたのも撮れたのも初めてです。
午前中は高い木の中を飛び回りかなり手強かったのですが、我々が帰った頃には意外に近くの被りのない処に出てくれたようです。
皆さんお疲れ様でした!またお会いできる日を楽しみにしています♪└(*^Д^*)┘

サンコウチョウ100509-1


サンコウチョウ100509-2


サンコウチョウ100509-3


サンコウチョウ100509-4

COMMENT - 18

328手持ちのまっちゃん  2010, 05. 09 [Sun] 18:11

今日もですか!

今日も居てくれて良かったですね。尾の先まできっちりおさめられてていいですね。
私は昨日3羽に挑戦してました。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 05. 09 [Sun] 19:31

こんばんわ

サンコウチョウがこのように綺麗に撮れるのはすごいですね。
次はアカショウビンが来るのでしょうね
愉しい一日を過ごされたみたいで何よりです。
私は、ハヤブサのついでにサンちゃを山に探しに出かけましたらやっぱり来てましたが、縄張り争いのために競って遥か頭上でズット鳴いていました。

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 05. 09 [Sun] 20:54

お疲れ様でした

お先に失礼してしまいました
初撮りで沢山撮れて楽しかったですね
その後にもっと近くに来てくれたとは・・・移動が早すぎましたか・・・しかしあの高さでは皆さん首痛めませんでしたか?( ^▽^)

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 05. 09 [Sun] 21:05

業平でしたか^^

今日は業平でしたか^^
サンちゃんでフィーバーですね^^
これは値打ちのある業平だったような^^
遠くなければケロリもいくのにね^^
残念です^^良い天気でしたか^^

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 05. 09 [Sun] 21:51

一枚目のサンコウチョウええですやん!皆さんのサンコウチョウの写真を参考書にして、山鵜も頑張ってサンコウチョウを探さなければ・・・(自然薯さん向けのコメントみたいになってしまった・・・)

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 05. 09 [Sun] 22:42

お疲れ様でした

こんばんは~
今日はお疲れ様でした~。
スターのサンちゃんがいてくれて、他の鳥さんは
少なかったですが、盛り上がりましたね。
お城ももうすぐ、さみしくなりますが、もう一盛り上がりが欲しいですね~。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 05. 10 [Mon] 00:22

お疲れさん

もう少しいい所で止まって欲しかったです。
でもサンちゃんに逢えてよかったです。

Edit | Reply | 

miya  2010, 05. 10 [Mon] 08:06

☆*こんにちは*☆

うわあ、サンコウチョウ、素晴らしいですね!
特に一枚目のお写真、白い藤?の花に囲まれて綺麗です~♪

Edit | Reply | 

MG  2010, 05. 10 [Mon] 08:08

お早うございます。

バッチリではないですか。
ねばったかいがありましたね。私はもう飽きちゃいましたワ。なのに、皆さんがバシャバシャやっておられるとつられて撮ってしまいます。(笑)
これからじっくり現像します。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 05. 10 [Mon] 08:45

お疲れ様でした…

サンちゃんが居てくれて良かったです!!
なかなか手強かったですな~~~
あの後は、娘さんも見れましたか???
次は、お山で狙いましょうかね(^^)/

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 05. 10 [Mon] 10:15

こんにちは^^
サンコウチョウですか!
一枚目なんて花をバックに決まってますね
ヨタカなんて探すの無理ですよ
よく見つかりますね(゚o゚)
いろんなの撮られてて羨ましいです^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 10 [Mon] 15:53

>328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます!おってくれて良かった~♪
さすがお城です。お山ではこんなとこ撮れませんし(^^ゞ

>きよ麻呂さん
お城ならではでしょうね。アカショウビン来るでしょうか?
来たら去年のようにとんでもないことになるんでしょう…
平日だから行けませんでしたけど(^^ゞ

>どじょう家族さん
お疲れ様でした!首はどうですか?
首痛の我慢大会みたいでしたね~(^^ゞ
高いし暗いとこばかり飛び回るんで手強いですね。

>明日はケロリ^^さん
フィーバーしまくってました\(^o^) 午前中はさんちゃんに
張り付きっぱなしでした。天気も良く、最高の鳥見日和でした!

>山鵜さん
有難いございます!一杯撮りましたが殆んどゴミ箱行きでした…
奈良のお山もおりますが更に高いですからきついでしょうね(^^ゞ
多分またどこかでお会いするでしょうね\(^o^)

>キンタさん
お疲れ様でした!良かったですねいてくれて。
これ以外では一日持たなかったかも(^^ゞ
ほんと、もう一発ほしいとこです♪

>リスキーマウスさん
ほんまにきついとこが多かったですね。
どうも午後からの方が良かったみたいですね…
まぁマミチャがその後♀とはいえ出てくれて良かったですね!

>miyaさん
ご無沙汰してます。いいところに止まってくれる
こともあるんですが、なかなかビシッといきません(^^ゞ
特に初物に弱いみたいですし、頑張らんと\(^o^)

>MGさん
お疲れ様でした!ありがとうございます!なかなか手強いヤツで
難儀しましたわ(^^ゞ しかしおっしゃる通り
途中で飽きてきましたね~。その上暑いし…
今度は帽子被って行きますわ!

>th0325さん
お疲れ様でした!おってくれて良かったですね!
あの後、見れて大後悔してました(^^ゞ
デジスコ持って来たらよかったぁ~!って\(^o^)

>あ~るさん
ありがとうございます!
なかなか上手くは撮れませんが、まともに見たのは
初めてなので嬉しかったです。
この時期、お城は何が入るかわからないんで楽しいです♪

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 05. 10 [Mon] 16:32

お疲れさまでした!

さすがにサンちゃんは存在感がありますよね!
見事綺麗に撮られています。ボクは見れた!撮れた!ですぐ諦めたからまともなんありません(笑
でも、スコープから覗いたアイリングはさすがに美しかったです。
来月はちょっと遠いですが、ぶっ飛ばして行ってみますか!(笑

Edit | Reply | 

カラー  2010, 05. 10 [Mon] 17:53

ヨタカの次は、サンコウチョウですか!
何とも羨ましいフィールドです。いいなぁ~。
1枚目のアカシヤのお花の前ですまし顔。
素敵な写真です。

Edit | Reply | 

hiroko.  2010, 05. 10 [Mon] 18:35

同じようなショット!

こんばんは~
昨日はありがとう!楽しかったね。
自分は朝の部は全く良くなくて全部没に。午後2時半に行ってリベンジで辛うじて撮れました。
良く似た写真を皆撮って居るなあと…同じ瞬間しか撮れないからね・・・
今日も来たのよ。8名くらいでしたが 行った甲斐はありませんでした(涙)。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 10 [Mon] 19:09

>自然薯さん
お疲れ様でした。鳥見会も段々盛況になってきましたね。
ほんとアイリングは綺麗でしたね。
何であんなになってるんでしょうかね~\(^o^)
来月ですね。行きます!朱雀分会総出で参加します♪

>カラーさん
この時期、色々出てきますでしょ\(^o^)
お城通いはこれだから止められませんわ。
撮れる瞬間が限られてるので、みんな同じように見えます…

>hiroko.さん
そうなんですよね~私には飛びはありませんが(^^ゞ
やっぱり午後の方が良かったんですね~残念!
今日もいたんですか?今回は長逗留ですね~\(^o^)

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2010, 05. 11 [Tue] 23:49

コン♪

みんなでワイワイ。サンちゃん祭り。
楽しかったでしょうね。行きたかった。。。(>.<)

天気のいい日に、サンちゃんに会いたかった。
今日の雨のサンちゃん。手強いっす。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 12 [Wed] 20:45

>翡翠♪♪さん
段々盛大になってきてますよ\(^0^) あれこれ話しながらの鳥見会は
わいわいがやがや楽しいものです!休みがなかなか合わないですね~
雨や曇天のサンコウチョウは確かに厳しそうですね(^^ゞ

Edit | Reply | 

