

秋以来のヨタカ


ヨタカ100504-1


ヨタカ100504-2

COMMENT - 13

蒼玉  2010, 05. 05 [Wed] 17:25

こんにちは!!

こんにちは。お久しぶりです~。
GWは色々と鳥見されたことと思います。
新緑が綺麗ですし、林に入るだけでも気分良くなりますよね!
それにしても、ヨタカってこんな寝方するんですか?!
お見事なパパラッチです(笑)
枝からずり落ちてこないか、心配になっちゃいますよね。
名前の割には、ほのぼのした雰囲気のある鳥ですね!!

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 05. 05 [Wed] 18:03

おーヨタカですか^^

筵を小脇に抱えて^^男引きのあのヨタカ
ですか^^とタイトルを見ましたが鳥の
ほうでしたか^^お城はすごいですね^^
このGWよい天気で^^汗かき子しながら
鳥探ししてたのでしょうね^^ケロリも
今日GW期間ただ一度の鳥見に突撃して
きました^^富山にも小鳥がいたよ^^

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 05 [Wed] 18:52

>蒼玉さん
お久し振りです^^ 5日間中、4日は近場で鳥見でしたわ\(^0^)
山に入ると鳥は見れなくても、新緑に囲まれるだけで癒されます。
ヨタカは昼間は寝ているので見つけにくいのですが、気配を感じると
飛ぶので発見されてしまいます(^^ゞ 
飛んでる姿は意外にカッコいいんですが・・・

>明日はケロリ^^さん
これこれ・・・ケロリさん(^^ゞ 今の時代に筵持ってはないでしょう\(^0^)
今日も入れ替わりにサンコウチョウが出て凄かったみたいです。
富山でも行かれましたか!楽しみにしてまっせ~♪

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 05. 05 [Wed] 19:58

こんばんわ

私の撮った事の無いのばかりを見事に並べられましたね。
この調子で行ったら今年の暮れにはいったい何種類になるのやら楽しみです。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 05. 05 [Wed] 20:42

怒涛の鳥見ラッシュですね。
ヨタカさん、まだ未見ですが、良く見つけられますね。
コルリはお山で見ましたが、すばしっこくてとても写真にはなりませんでした・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 05. 05 [Wed] 21:00

今年もお城は次々と凄いのが出てますね!ヨタカは宮沢賢治でしか縁が無いです。見たい撮りたい鳥さんですが、これを探すのはチョット無理かも・・・。ヨタカが鳴きながら飛んでる!と思って闇夜をよーく見るとゴイサギだったことはありますがね(笑)

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 05. 05 [Wed] 22:57

ヨタカにノゴマですか!

大フィーバーでしたですね。ヨタカさんは周りに関係なく気持ち良さそうですね。流石ですね。
ノゴマさんも♂若のようで、今季まだ未見です。
羨ましい限りですね。

Edit | Reply | 

MG  2010, 05. 06 [Thu] 08:18

お早うございます。

先日はお疲れさまでした。

ヨタカの飛翔姿を撮りたいものですが・・・・めったに出会わないので無理でしょうね。

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 05. 06 [Thu] 19:56

こんばんは!

わずか半年余りの間にヨタカを2回もゲット!さすが強運は続いてますね。
ボクはまだオオルリ一回。キビタキ見ただけ、ムシクイ見ただけ、コガラ(だと思う)見ただけ(笑

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 06 [Thu] 20:41

>きよ麻呂さん
いやいや、なかなかここからが難しいでしょう。
水辺の野鳥は殆んど行きませんからね…
それよりプリントできるようなのを撮れるように
頑張ろうと思います\(^o^)

>ともべいさん
何でも出たら見つけてくれる人がいますからね\(^o^)
後はついていくだけですもん♪
ここでもコルリやノゴマは速くて難しかったです(^^ゞ

>山鵜さん
探してもやっぱ無理なんでしょうね~
たまたま来てる時に鳥見に行けてて、ラッキーってな感じです!
私は夜、鳴きながらアオサギらしいのが飛んでるのを
初めて見た時、びっくりしましたわ(^^ゞ

>328手持ちのまっちゃんさん
春秋の渡りの時期は外せませんね~
入れ替わり立ち替わりなので毎日お城通いでないて
網羅できやしませんわ(^^ゞ
サンコウチョウも出てたみたいですしね…

>MGさん
お疲れ様でした!今年は春からよくお会いしますね!
飛びヨタカは至難ですね~何時間も待てませんし…
秋にはよく飛んでるとこ見ましたが
構える事すらできませんでした(^^ゞ

Edit | Reply | 

MITO  2010, 05. 06 [Thu] 22:05

お城のヨタカ、再びですね。
本当にお城はすごい鳥見ポイントなんですねぇ…。

秋にもおじゃましたいと思いますので、その時はよろしくしていただければと思います。

Edit | Reply | 

カラー  2010, 05. 07 [Fri] 15:59

久しぶりにこちらにお邪魔したら、わ~ヨタカだ!です(笑)。
凄いですねェ・・・katsuさん鳥運良いです。
↓そちらには、珍しい子達ばかり。羨ましいです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 07 [Fri] 20:12

>自然薯さん
お久しぶりです!お元気でしたか?
強運なのかどうか… あれだけ行ってりゃね(^^ゞ
振り回してたらヒットも出ますって\(^o^)
まだまだこれからですよ!色々一緒に見に行きましょうね♪

>MITOさん
そうです!秋に続いてまたもや!ですね~
何が入っていても驚かないところかも知れません。
後はアカショウビンの登場を待つばかりかも・・・
また秋のお越しをお待ちしてます!

>カラーさん
そうなんでしょうか・・・?先日も他の方に言われました(^^ゞ
お城は春と秋には渡りのルートになっていて色々入るので楽しいです♪
ただ広いので連絡網を頼らないと、せっかく何か来ててもしらないまま・・・
ということもありえるんですよね(^^ゞ

Edit | Reply | 

