

キジ♂

 GWは朝6時から連日MF探鳥です。初めてまともにキジ♂が撮れてめっちゃハッピーですわ~^^
キジ♂100503-1

 な、なんで!くっそー!!!足切れてるやん・・・(`ε´)
キジ♂100503-2

COMMENT - 12

明日はケロリ^^  2010, 05. 04 [Tue] 16:55

おー記事や^^

すごい記事ですね^^これだけ
アップで撮れるとうれしくなります^^
ケロちゃんは実家のごたごたでGW
会えませんでしたが京都は夏でしたね^^
富山におこしやす^^うじゃうじゃ雉おります^^
なべにするために二人で追い回しましょう^^

Edit | Reply | 

えむ・おー  2010, 05. 04 [Tue] 17:13

お見事です。

うーん、お見事。
いい具合に撮れましたね、羨ましいです。足ぐらい気にしない気にしない....笑。。
これ見るとシギチおすすめしにくくなってきましたなぁ~笑。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 05. 04 [Tue] 19:03

そーなんですよね。キジって撮れるようで撮れないんですよねー!一枚目と同じアングルだったら二枚目の足も入ったのに・・・、ホロ打ちに圧倒されましたか?(笑)こう言った宿題はどんな場合でも付き纏うんですよね。足が入っていると、今度は違う不満が出てきたりね。ほんでもナイスショットや思いまっせ!

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 05. 04 [Tue] 20:02

こんばんは

こんばんは~
今日はお疲れ様でした~。朝からキジをゲットされてたんですね~
綺麗に撮られてうらやましいで~す。
今日はkatsuさんは初撮りではないのですが、大物に会えて嬉しかったで~す。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 05. 04 [Tue] 20:36

キジ・・・実はまだ未見です。
綺麗な羽ですね。
早く目の前で見てみたいものです。

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 05. 04 [Tue] 21:06

やりましたね!

案外近くにいるんですが、なかなか撮る機会がないですね。日本の国鳥なんですが・・(;^_^A
綺麗に撮れて良かったですね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 04 [Tue] 21:07

>明日はケロリ^^さん
ほぉ~キジ鍋ですかぁ!うまそうですな~宜しいな~\(^0^)
って・・・ケロリさん、キジって国鳥やし捕ったらあかんのちゃいますの・・・?
食べてみたいとは思うんですけど・・

>えむ・おーさん
ありがとうございます。でも・・・気になりますわ・・・
また今度も!ってわけにはなかなかいきませんからね(^^ゞ
シギチも行ってみたい気もするんですが、なかなか足がむきますせん(^_-)

>山鵜さん
慌てました(-_-;) じっと動かなかったもんで、いきなり鳴くんですもん・・・
雲台がちょっとがたつくんでこうなるんでしょうね(^^ゞ
一発で決める集中力を養わんとあきませんわね~

>キンタさん
ありがとうございます。GW中は毎朝、いってるんですよね~
お疲れ様でした~♪ ヨタカが出て皆さん一気に盛り上がりましたね!
何度か見ているので、コルリの方がテンション上がりましたわ♪

>ともべいさん
えー!ともべいさんは未見でしたか!とてもそんな風には思えませんでした。
山に近い畑やたんぼ、川原にはよく来るみたいなので
そのうち会えますよ。頑張って下さいね\(^0^)

>328手持ちのまっちゃんさん
ありがとうございます。国鳥なんですが、食おうという人がいます\(^w^)/
最近は連日田んぼや畑に行くことが多いので、機会が増えて来ました。
今度は雛を連れているとことか撮ってみたいです♪

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 05. 04 [Tue] 21:12

バッチリですね

キジさん一度まともに撮りたい鳥さんです、このくらい綺麗に撮れればキジさん卒業できるのですが( ^▽^)見ることも適わず、一度瞬間的に飛ばれたのを撮っただけで、とても満足の写真じゃなく、早く撮りたいですね( ^▽^)

Edit | Reply | 

あざみ  2010, 05. 04 [Tue] 22:36

今年は晴れが多い連休^^

私も今年はカメラ三昧^^
GWお休みもあと一日です^^
最後って思ったらやっぱり撮影に行きたいな~^^;;

可愛い小鳥たち^^
そしてキジの派手な色にヒョウキンな顔^^

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2010, 05. 04 [Tue] 22:55

コン♪

お疲れ様でした。(^○^)

朝からキジで、その後、登城でしたか、パワーありますね。

キジのほろうち 迫力ありますね。

GW唯一の鳥見。楽しく過ごせました。(^○^)

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 05. 04 [Tue] 22:55

こんばんは

いいなぁ!!。
まともに撮ってないんです。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 05. 05 [Wed] 07:07

>どじょう家族さん
そうなんですか・・・意外に撮られてない方も多いんですね~
奈良の畑はあちこちいるんですが、足元から飛び立たれることが多くて
なかなか撮らせてもらえませんもんね(^^ゞ

>あざみさん
私もGWは野鳥三昧です。っせっかくの良い天気ですが、遠出しようにも
渋滞が嫌なんで近場しかないですよね(^^ゞ
ラスト一日、さてどうしようか・・・

>翡翠♪♪さん
毎日、ダブルヘッダーですわ(⌒0⌒)/~~
年に一度のGWが春の渡りのど真ん中なんで、時間を有効に使わんとね~
またどこかでお会いしましょう!

>リスキーマウスさん
リスキーさんも撮ってない!?またしても意外ですね~
でも昨日はスペシャルゲストに会えたじゃないですか\(^0^)
なかなかあんなタイミングで来れないですよね!

Edit | Reply | 

