

コムクドリ

ようやく落ち着き、夏鳥を求めて今日は朝一から。th0325さん、フォト原さん、リスキーマウスさんと合流させていただき、
その後はザコイチさんやジークさんにもお世話になり、みなさん大変ありがとうございました。
午前中からクロツグミ、オオルリ、キビタキ、コマドリ、アカハラ、コムクドリと色々入っていて大忙しでした。
その中でもコムクドリは初見初撮り!"ムクドリ"と名が付く割に何とも可愛いやつ\(^0^)
こんなん色々見れてしまうと、また来週も行かんとあきませんわ~\(^w^)/


コムクドリ100418-1


コムクドリ100418-2


コムクドリ100418-3


コムクドリ100418-4

COMMENT - 17

自然薯  2010, 04. 18 [Sun] 18:25

こんばんは!

お~!ほんまや!いっしょや、いっしょや(笑
でも、さすがkatsuさんはバッチリですね。それに男の子やし。
やはり、お城は大盛況ですね~
↓クロツーのお嬢さんも良いですね。地元で探すには山行かなあかんやろなぁ

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 04. 18 [Sun] 18:35

>自然薯さん
でしょ!同日にコムクドリ見てアップとは・・・!
うまいこと♂が来てくれてよかったですわ~
初見なんで撮るの必死でほとんど日の丸ですけどね・・・(^^ゞ

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 04. 18 [Sun] 18:36

こんばんわ

クロツグミ、オオルリ、キビタキ、コマドリ、アカハラ、コムクドリ とは すごいですねそれも山では撮影の困難なのばかり、 コムク綺麗に可愛く撮れてますね 私狙ったことまだないんですよ良いですねー。

 

Edit | Reply | 

hiroko.  2010, 04. 18 [Sun] 19:34

わぁ~羨ましや!!

こんばんは~
今日はありがとうございました。あの後そんなにいろいろ撮られ良かったでしたね。良い時に来られました。コムク なんと綺麗に撮れて・・・
2時に登城した折 コムクに行っておいでと言われましたが コマドリの証拠も撮れていないのに行くわけにはいきませんでした。いざ行こうと思ったら もう飛んで行ったと・・・あとのまつりでした。桜絡みで撮られラッキーでしたね。
今後ともよろしく。

Edit | Reply | 

山鵜  2010, 04. 18 [Sun] 20:30

katsuさん、こんばんは。こりゃまた、素晴らしいコムクドリの写真ですね!ご馳走様です!と言った感じですね。昨年MFで始めて出会いましたが、本当に可愛い子ですよね。3枚目の写真いいなー

Edit | Reply | 

どじょう家族  2010, 04. 18 [Sun] 20:43

なんと綺麗に

コムクドリまだ見たこと無いです
しかし綺麗に撮れてますね~
それにしても今日のお城は盛りだくさんのお城でしたね、鳥仲間の人たちにも沢山お会いできて楽しそうでしたね。
私も行きたかったのですが、なんとしてもアカゲラ撮りたくて、屏風岩はいきました、撮れましたよ~( ^▽^)

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 04. 18 [Sun] 20:45

>きよ麻呂さん
お山ではなかなか目線で撮れる機会が少なくて難しいですね。
お城は目線での撮影が多くて素人の私には比較的に見つけやすいです。

>hiroko.さん
こちらこそありがとうございました。飛んだ後でしたか・・・それは残念でしたね。
もう明日はいないでしょうし。コマドリは手強すぎてはなから諦めてました。

>山鵜さん
ありがとうございます。見ていない野鳥の中にまだまだ可愛いのがたくさん。
MFは暫くお留守になってしまいそうですが、短時間でもカバーしとかんと
あかんのでしょうね(^^ゞ

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 04. 18 [Sun] 20:52

コムク予想外成果

コムクは綺麗でしたね。まさか出会えるとは思って無かったですね!!
私が振られたクロツもGETされてましたか!!羨ましい限りです。
フィールドではお久しぶりでした。またよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

フォト原  2010, 04. 18 [Sun] 21:37

お疲れ様でした^。
夏鳥一杯で撮影に夢中になり歩き回った疲れを忘れました\(^o^)/

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 04. 18 [Sun] 22:45

コムクドリ、可愛いじゃないですか~
しかも、至近距離でバッチリ!
こちらでも、見れるチャンスはあったのですが、何度か振られました・・・

Edit | Reply | 

翡翠♪♪  2010, 04. 18 [Sun] 22:59

コン♪

コムク ゲットおめでとうございます。
でしょ。コムク かわいいでしょ。

今日のお城も楽しかったようですね。
私は昨日行きましたが。。。
今日のほうがよかったのでは。。。
もう、仕事してる場合じゃない。。。
(⌒▽⌒)アハハ!

Edit | Reply | 

キンタ  2010, 04. 19 [Mon] 00:02

こんばんは

こんばんは~
今日はお会いできなくて残念でした~。
コムク可愛かったですね~。バッチリ撮られて良かったですね~僕もなんとか会うことができました!
これからお城は毎日何が入ってくるか気になって仕方ないです。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 04. 19 [Mon] 00:25

お疲れさま

いい背景でバッチリですやん。
遅すぎて行ったときには出てませんでした。残念!。
なんか全部中途半場となってしまいました(涙)。またそれぞれにリベンジしてみます。

Edit | Reply | 

明日はケロリ^^  2010, 04. 19 [Mon] 06:06

コムクドリですか^^

この小鳥^^桜が散った後にやってくるん
ですよね^^井手町の桜堤にも居ましたよ^^
つぐみでもカラフルで可愛い小鳥です^^
きれいにシャープに撮れてますね^^

Edit | Reply | 

th0325  2010, 04. 19 [Mon] 08:48

お疲れ様でした…

コムクの写真がバッチリですやん!!
ライファーは、やはり嬉しいですね(^^)
次はノゴマに期待ですな~~~
次回は、奥さんもご一緒にね(^^)/

Edit | Reply | 

カラー  2010, 04. 19 [Mon] 17:03

そちらは、早々と夏鳥のオンパレードですね。
やはり関西の方が暖かいのでしょう・・・
可愛いコムクちゃん!葉桜に似合います。
背中の色も綺麗に撮れて、バッチリですね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 04. 19 [Mon] 17:58

>どじょう家族さん
意外と初見の方が多くて驚きでした。条件が揃うと
私でも時々こんな風に撮れることもあるんですよ(^^ゞ
オオアカゲラ拝見しました。羨ましいですわ~♪

>328手持ちのまっちゃんさん
ほんとお久し振りでした。秋の渡り以来でしたね。
コムクは思ってもみなかったので最高でした!
この時期、お城通いはやめられませんね~\(^o^)

>フォト原さん
お久し振りでした!ご活躍はブログを通して拝見してました。
私も疲れる暇なしで楽しかったですわ。
またどこかでお会いすると思いますが宜しくお願いします\(^o^)

>ともべいさん
でしょう!めっちゃ可愛いですわ♪
条件がうまく整うとこんな風に撮れることもありますね。
あちこち出てるみたいなんで、ともべいさんも頑張って\(^o^)

>翡翠♪♪
お久し振りです。色々いっぱい撮られてますね~
意外に可愛いくて…予想外でしたわ。
日によって入るのがちがうのでいつがいいやら(^^ゞ

>キンタさん
お仕事だったんですね~また近々お会いするでしょう。
コムクにも会えたんですね!良かった良かった\(^o^)
暫くお互いお城が気になって仕方ないですね!

>リスキーマウスさん
またまた朝一からご一緒させて頂いてありがとうございました。
コムクは見れなかったんですか…それは残念。
どうもあちこち入ってるみたいなんで、
意外な場所での出会いがあるかもしれませんね~

>明日はケロリ^^さん
そうなんですか!夏鳥らしいですね。
井手町の桜並木にも来るんですか。
今度はどこで会えるか楽しみですわ♪

>th0325さん
ありがとうございます。皆さんもライファーだったのが意外です。
コマドリは惨敗だったので、ノゴマやコルリが見たいです!
コムクだけでも嫁さんは悔しがってましたけど(^^ゞ

>カラーさん
やはり夏鳥は関西の方が早いですね~
これから一ヶ月位は楽しませてもらえそうです\(^o^)
割合距離も近いし明るかったので上々でした♪
いつもこれだったらいいんですけどね(^^ゞ

Edit | Reply | 

