

春カワセミ

日曜日、荷物があらかた片付き娘と近所の池にカワセミを見に行ってきました。
桜の木には止まってくれず、かなり遠い木の枝に二羽。画像も悪くて残念なんですが、ほんの2~3秒の交尾を初めて見ました。
去年のように何羽も雛が飛び交うのを早く見たいものです\(^0^)


カワセミ100411-1


カワセミ100411-2


カワセミ100411-3

COMMENT - 10

夢太郎  2010, 04. 15 [Thu] 02:55

いいですね。

2羽ものと、・・・良いです。
我が家の◯◯も、2羽の雛を孵しました^^

Edit | Reply | 

自然薯  2010, 04. 15 [Thu] 06:31

おはようございます。

カワちゃんの世界も、すっかり春なんですね(笑
MFでも、数年前には3~4羽のカワちゃんが飛び交うのに遭いましたが、あれはファミリーだったんだろうなぁ
最近見てないけど、時間があれば週末に覗いてみようかな?
菜の花が咲き乱れる中に来てくれたら良いけど、その辺りはカワちゃんの都合ですからね(笑

↓たった一両の小さな電車が走る風景は、さぞ閑かなんでしょうね。良い雰囲気です。

Edit | Reply | 

きよ麻呂  2010, 04. 15 [Thu] 11:07

おはようございます

近くにいい場所があってこの先楽しみですね。
この先の翡翠一家の育児奮戦記楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

あ~る  2010, 04. 15 [Thu] 18:25

こんばんは^^
良い所を見つけましたね
給餌も見られそうです
僕もオオルリ探しに行きたくてウズウズしてます(^^ゞ

Edit | Reply | 

328手持ちのまっちゃん  2010, 04. 15 [Thu] 20:35

いいフィールドのようですね。それにいい瞬間。覗き見すると興奮しますよね(笑)

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 04. 15 [Thu] 21:44

こちらのカワセミも傍に桜の木があるのですが、全然止まってくれません。
これから、可愛い給餌シーンが撮れますね。

Edit | Reply | 

リスキーマウス  2010, 04. 15 [Thu] 22:12

こんばんは

春、恋の季節ですね。
カワセミのラブラブはまだ見てません。次はファミリーが楽しみです。

Edit | Reply | 

th0325  2010, 04. 16 [Fri] 07:47

おはようございます…

ラブラブのカワセミをゲットですね(^^)
無事に雛が産まれて、元気な姿を見たいですね~
夏鳥も到着で、此れからは忙しくなりまっせ(^^)/

Edit | Reply | 

カラー  2010, 04. 16 [Fri] 16:34

カワセミさん達も春ですね~。
2羽ちょこんと並んでいる姿が、とても可愛いです。
止まっている枝のアンバイも良いです。
これから、地元でゆっくり鳥見ができますね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 04. 17 [Sat] 18:40

>夢太郎さん
うちも二羽の雛が育っています(^^)v
もうすぐ何羽かの雛を連れて出てきてくれるでしょうし、3、4羽が
並んでいるところを見てみたいです\(^0^)

>自然薯さん
一つの池を何羽も飛んでいるのを見れたら楽しいですね。
雛が育つと親にどこかに追いやられるんでしょうかね・・・?
なかなか都合の良いところには止まってくれません。人工物が多いですね(^^ゞ

>きよ麻呂さん
去年同様、今年も雛にはハラハラさせられるんでしょうね(^^ゞ
雛のダイブは心配し通しでしたから・・・今年は何羽出てくれるか楽しみです!

>あ~るさん
ここは去年初めて雛を見た池なんですが、給餌は見れてないんですよ。
まだ近くをコガモ軍団が占拠していて、かなり遠いので給餌をみれても
なかなか撮れないでしょうね~(^^ゞ

>328手持ちのまっちゃんさん
ははは\(^0^)覗き見気分ですか!
初めて見たのでそれどころではなかったですよ。

>ともべいさん
なかなか桜の木には来てくれません・・・雛への給餌も見てみたいですね~
今日は一羽が飛び回っていただけで、どこにも止まってくれませんでした(-_-;)

>リスキーマウスさん
いつも楽しみで行く池では全く見れなくなったので困っていましたが、
近所の池でこんなシーンが見れただけで大満足です。
給餌シーンも見たいですが夏鳥が気になって・・・ (* ̄O ̄)ノ

>th0325さん
そうそう、それそれ!カワセミの給餌や雛も勿論見たいのですが、
夏鳥も気になって仕方ないです。明日はお城に行けたらなと思っています!

>カラーさん
去年はもっと近いところだったんですが、ここでは50m位あるんで残念です。
今までより日が長くなる上に、活動時間も制限されなくなるので楽しみです\(^0^)

Edit | Reply | 

