

イカル

昨日の朝はイカルの群れに飛ばれほとんど撮れませんでした。ヒレンジャクも帰ってこないし、イカルでも撮ろうかと・・・

 天気も悪いし目が出ません
イカル100328-1

 地べたで10羽ほど採餌中
イカル100328-2

 こ、これは若か?コイカル♀か?
イカル100328-3

COMMENT - 4

MITO  2010, 03. 30 [Tue] 02:16

こんばんは、通りすがりのMITOです。
3枚目の写真ですが、「コイカルのメス」の可能性はないでしょうか。
風切羽先端に、イカルには見られない白い斑点がある、ようにも見えます。
この個体を撮影している他の写真がありましたら、是非ともご確認ください。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 30 [Tue] 08:20

>MITOさん

お元気そうで何よりです!
数枚撮ってるんですけど同じような写りばかりで(^^ゞ
二人の鳥見先輩もそういわれてたんですが…
浅い鳥見歴の私にはまだまだ難しいのがいっぱいです。

Edit | Reply | 

ともべい  2010, 03. 30 [Tue] 20:59

コイカルとイカル・・・ホント良く似てますね。
翼先が白か白でないかぐらいの差ですかね。

Edit | Reply | 

katsu@管理人  2010, 03. 30 [Tue] 22:01

>ともべいさん

ほんと♂ならすぐにわかるんですけどね・・・
そんな違いがあること自体知りませんでした(^^;

Edit | Reply | 

